• 締切済み

シニガンスープの素探しています。

フィリピン料理のシニガンスープを作ろうと思いますが、シニガンパウダー(クノール)が近くの店ではなかなか見あたりません。新宿・渋谷・吉祥寺周辺で売っている店をお知りの方はよろしくお願いします。

みんなの回答

• fullahead
回答No.2

no.1です、今急にレチョンが食べたくなって調べましたらシニガンスープの酸っぱいのはタマリンドだそうです、しかしコックさんたちはレモンを使ってましたから庶民的な料理法としては普及してるのではないでしょうか。 どのコックさんとも親しくして料理法を仕入れてました。

• fullahead
回答No.1

私が食べたフイリッピン人コック(複数)さんの作ったシニガンスープは野菜、魚、豚肉どれもレモンを絞って入れてました。 後は塩と化学調味料でした。 確か胡椒は入れなかったと思います、好みにより後から加えても良いかと思います。  レモンの方がおいしく出来ると思います、シニガンパウダーがあるのも知りませんでした。 レチョンと共にフイリッピン料理の双璧ですね、今日作ってみようかなと考えてます。