• 締切済み

ディスクをドライブに挿入してください。

本に付いていた付録のCD-ROMを開け、クイックタイムのデータをダブルクリックしたところ、「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブに挿入してください」というアラートがでます。「キャンセル」「再実行」「続行」の選択がでます。なにを押しても同じアラートがでます。キャンセルを20回くらい連続しいて押すとようやく見れます。このクイックタイムのデータをディスクトップに落としてからダブルクリックしても同じアラートがでます。解決する方法を教えてください。よろしくお願いします。 使っているOSはウインドウズXPです。 本はAfter Effectsの入門書です。after Effectsのプロジェクトのリンクがかかっていると思います。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

ライティングソフトの問題でしょうか? アンインストールするか、修正プログラムを当てて見て下さい。(メーカーPCなら、何か修正バッチあるのでは)

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1451284