• ベストアンサー

時計の修理はどこに出せばよいですか

こんにちは。 オークションで買ったブランドものの時計の表面のガラスの盤面を傷つけてしまいました。(転んで) こういう修理はどこに出せばよいですか。 最短でできるところを探しています。

• m-oma
  • お礼率87% (732/837)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

最短で!ということなら、お近くの時計店へ。 ブランドによっては本社(海外でも!)へ送って修理…ということになるかもしれませんが。 出品者がストアなどで新品保証付きなら、 出品者の方へ連絡して修理すれば、時間はかかっても安くできる可能性はありますが。

m-oma
質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Masa1977
回答No.3

以前、海外で購入した時計が故障したことがありました。 日本での総代理店に相談した所、国内には輸入されていないモデルでしたが、問題なく修理できました。 また、修理報告書には潜水時の防水性能についてのテスト結果等も添付されていました。 費用も良心的な設定だった記憶があります。 ただ、修理期間は2週間程かかりました。 町中の時計店で電池交換をしたら、裏蓋に傷をつけらてしまったことがあります。それ以来、私は時間より品質を優先して電池交換も総代理店に送るようにしています。

m-oma
質問者

補足

ありがとうございます。

回答No.2

時計屋さんではないでしょうか。

m-oma
質問者

補足

ありがとうございます