• 締切済み

胸肋椎骨肥厚症とは

ショウセキノウホウ症で2年くらい治療中です。今年になり胸、背中、肩などの激しい痛みで整形外科を受診したところ上記の病名と診断されました。 どういうもので、これから私はどうなるのでしょうか? ショウセキノウホウショウを検索してもこの病名はでてきません。 不安で不安でしかたありません。

• 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「嚢胞」 自信がないのですが、どこか腫れた部位があるのでしょうか・・・? 例えば、 ●http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_141_176_0_0_0 (気胸) この中で特に「原因と危険因子」「症状」と関連リンク先を参考にしてください。 補足お願いします。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_9_26_5_85_0