• 締切済み

0.7キャラ以上のエンゲージリングを探しています。~都内~

ブランドには何もこだわりません。 0.7キャラ以上のエンゲージリングをお安く購入出来るお店を御存知の方、いらっしゃいましたら、是非 教えて下さい。 品質は良いに超した事はないですが、そんなにこだわりません。(Fカラー位) 自分でデザインしてみたいのです。 やはり、御徒町や上野辺りが宜しいのでしょうか。 どこか、お薦めのお店を教えて下さい。 御願い致します。

• ctn7
  • お礼率95% (122/128)

みんなの回答

• hiyoko-_-
回答No.2

実際に行った事はないのですが,過去にどこかの掲示板でエンゲージに関して 良心的だというお店を聞き,一応メモしてありました. ダイヤの価格と品質に関する説明は,参考になります. このお店でなくとも,御徒町あたりで,石の値段,土台の値段を調べて, 相場を知ってから色々と検討されてはいかがですか. Googleで「御徒町」「ダイヤモンド」で検索すると,一番に出てきます.

ctn7
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます! 早速、検索してみます。 ありがとうございました。

• tom101010
回答No.1

御徒町ならいろな商店があるので、見て周って聞くと良いかと思います。デザインはラフでもいいので持っていくと良いでしょう。地金はPT900、ダイヤで0.7ctで。 ダイヤのカラー、カット、留めで値段はかわりますが、 工賃含めての見積もりを出してもらってはどうですか? また、過去に作った作品を見せてもらい、職人さんの技量をみるのもいいでしょう。とりあえずは、既製品を見て周り、値段の相場を見ましょう。値段交渉するにも情報が大事です。オーダー品の品質保証なども聞きましょう。石の取れやアフター全てを交渉を含み、値段交渉し、発注しましょう。

ctn7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。参考になりました。 ありがとうございました。