OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

yahooBBアドレス変更って本当??

• 暇なときにでも
  • 質問No.150332
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

世間の波に乗ってyahooのBBにあまり調べずに申し込んでしまったのですが、知人に今までのメールアドレスは使えなくなり、yahooのアドレスにしなきゃならないと聞きました。
それって本当ですか??
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

そんなことはありませんよ 私は今までのプロバイダーさんのアドレス、サーバーを使用しています なにもYahooさんのADSLを使用しても 今までのアドレスは使用できます。 もちろん、YahooBBのアドレスも使えます
そんなことはありませんよ

私は今までのプロバイダーさんのアドレス、サーバーを使用しています
なにもYahooさんのADSLを使用しても
今までのアドレスは使用できます。

もちろん、YahooBBのアドレスも使えます

• 回答No.2
レベル13

今までのメールアドレスがどういうものかとか、 メールサーバーの設定がどうか等により変わります。 yahoo!BBにしたからといって直接メールアドレスが使えなくなることはありません。 が、現在どこかのプロバイダーに加入していてそこを退会するなら、当然そこのメールアドレスはなくなります。 また、退会しない場合でもセキュリティ上の理由等で 外部からのメールサーバーへのアクセスができない設定 ...続きを読む
今までのメールアドレスがどういうものかとか、
メールサーバーの設定がどうか等により変わります。

yahoo!BBにしたからといって直接メールアドレスが使えなくなることはありません。

が、現在どこかのプロバイダーに加入していてそこを退会するなら、当然そこのメールアドレスはなくなります。

また、退会しない場合でもセキュリティ上の理由等で
外部からのメールサーバーへのアクセスができない設定になっている場合は,Yahoo!BBのADSLからは使えません。
この場合はメールを読み書きする場合だけは今まで通りの方法でアクセスすることになります。
もし、メールの転送機能があるなら、Yahoo!BBのメールアドレスに転送することで読むことだけはできます。
  • 回答No.3
レベル13

つまり、今までのメールアドレスを使用するためには、今現在使ってらっしゃるプロバイダとの契約を保ったまま、Y!BBとも契約する、っていうことが必要になります。 これじゃあ、余りにもモッタイナイので、もし可能であれば現在お使いのプロバイダの支払い方式を変更するといいかもしれません。 例えば@niftyの場合ですと、「お手軽 1コース」という料金コースがあります。月1時間までの使用で250円ってやつ ...続きを読む
つまり、今までのメールアドレスを使用するためには、今現在使ってらっしゃるプロバイダとの契約を保ったまま、Y!BBとも契約する、っていうことが必要になります。

これじゃあ、余りにもモッタイナイので、もし可能であれば現在お使いのプロバイダの支払い方式を変更するといいかもしれません。

例えば@niftyの場合ですと、「お手軽 1コース」という料金コースがあります。月1時間までの使用で250円ってやつなのですが、これであればY!BBの料金 + \250で、これまでのメールアドレスも使用することが出来ます。

更に、メールの転送機能も併用すればなお便利になるかも。
プロバイダによっては、届いたメールを別のプロバイダに転送する機能も装備されています。
つまり、現在お使いのアドレス宛に届いたメールをYahoo!BBに転送するようにしておけば、どちらのアドレスに届いたメールもまとめて受信できるんですね。