YAHOOのメールアドレスを変更する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • YAHOOのメールアドレスを変更する方法について詳しく教えてください。
  • YAHOOのメールアドレスの文字制限について教えてください。
  • 登録メールアドレスとは何かについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

YAHOOのメールアドレスを変更したい

YAHOOのメール( *****@yahoo.co.jp)を利用していますが、あまりにも迷惑メールが多いので、メールアドレスを変更しようと考えています。YAHOOのHPの説明を呼んでも、登録メールアどレスの説明はありますが、メールアドレスの変更の仕方の記載がないようです。(場所がわからないのかも) こんがらがってしまいました。 ●どうしたらメールアドレスの変更ができるのでしょうか? ちなみに、Yahoo! BBメールアドレスやYAHOOの有料のサービスはない状態です。 ●何文字までメールアドレスとして使用できますか? ●そもそも登録メールアどレスというものは何でしょうか? (1回も意識したことがなく、メールを使用できていますが) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

次から入って、最初から、Yahooのアドレスについて確認された方がよさそうですね。 (Yahoo!メール - 使い方ガイド) http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/start/01.html YahooのIDが、アットマークより前の文字列になりますが、そのままアドレスにすると、IDが丸見えですから、ニックネームと呼んでいるアットマークより前の部分を変更します。 それが、上のページの「メールアドレスの変更」タブの部分です。 最後の具体的なヘルプが、次のページです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-15.html

greenhope
質問者

補足

「メールアドレスの変更手続き」から「メールアドレスの変更する(薄緑色のアイコン)」 をクリックすると、現在のメールアドレスと、自分のIDに@yahoo.co.jp が付いたメールアドレスと、ニックネームに@yahoo.co.jp が付いたメールアドレスが表示されますが、どちらも@yahoo.co.jpの前の個所を入力変更できません。ここで、「選択した内容を確認」をクリックすると自分のIDに@yahoo.co.jp が付いたメールアドレスを表示し、「同意」をクリックすると、IDに@yahoo.co.jpが付いたメールアドレスとなりそうで恐くなります。変更したい文字を入力できるにはどうしたらよいでしょうか? (現行のメールアドレスが上の段に、新のメールアドレスが下の段に空枠で表示されるのが常識的な線だと思うのですが)

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 ニックネームが6つ作成できるような記述はないですか? また、ニックネーム作成のリンクがないでしょうか? ニックネームを作成して、それを有効にしたらよいと思いますが。もちろん、30日間は今のアドレスへの受信も有効にできます。 私は、YahooBBの追加アドレスですが、その方法で、ID以外のアドレスを有効にしています。 なお、メールオプションの方から入った「メールアドレスの変更」でも同じ画面になりますか?

• violet430
回答No.1
greenhope
質問者

補足

「メールアドレスの変更手続き」から「メールアドレスの変更する(薄緑色のアイコン)」 をクリックすると、現在のメールアドレスと、自分のIDに@yahoo.co.jp が付いたメールアドレスと、ニックネームに@yahoo.co.jp が付いたメールアドレスが表示されますが、どちらも@yahoo.co.jpの前の個所を入力変更できません。ここで、「選択した内容を確認」をクリックすると自分のIDに@yahoo.co.jp が付いたメールアドレスを表示し、「同意」をクリックすると、IDに@yahoo.co.jpが付いたメールアドレスとなりそうで恐くなります。変更したい文字を入力できるにはどうしたらよいでしょうか? (現行のメールアドレスが上の段に、新のメールアドレスが下の段に空枠で表示されるのが常識的な線だと思うのですが)