YAHOOのメールアドレスを変更する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • YAHOOのメールアドレスを変更する方法について詳しく教えてください。
  • YAHOOのメールアドレスの文字制限について教えてください。
  • 登録メールアドレスとは何かについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

YAHOOのメールアドレスを変更したい

YAHOOのメール( *****@yahoo.co.jp)を利用していますが、あまりにも迷惑メールが多いので、メールアドレスを変更しようと考えています。YAHOOのHPの説明を呼んでも、登録メールアどレスの説明はありますが、メールアドレスの変更の仕方の記載がないようです。(場所がわからないのかも) こんがらがってしまいました。 ●どうしたらメールアドレスの変更ができるのでしょうか? ちなみに、Yahoo! BBメールアドレスやYAHOOの有料のサービスはない状態です。 ●何文字までメールアドレスとして使用できますか? ●そもそも登録メールアどレスというものは何でしょうか? (1回も意識したことがなく、メールを使用できていますが) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

次から入って、最初から、Yahooのアドレスについて確認された方がよさそうですね。 (Yahoo!メール - 使い方ガイド) http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/start/01.html YahooのIDが、アットマークより前の文字列になりますが、そのままアドレスにすると、IDが丸見えですから、ニックネームと呼んでいるアットマークより前の部分を変更します。 それが、上のページの「メールアドレスの変更」タブの部分です。 最後の具体的なヘルプが、次のページです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-15.html

greenhope
質問者

補足

「メールアドレスの変更手続き」から「メールアドレスの変更する(薄緑色のアイコン)」 をクリックすると、現在のメールアドレスと、自分のIDに@yahoo.co.jp が付いたメールアドレスと、ニックネームに@yahoo.co.jp が付いたメールアドレスが表示されますが、どちらも@yahoo.co.jpの前の個所を入力変更できません。ここで、「選択した内容を確認」をクリックすると自分のIDに@yahoo.co.jp が付いたメールアドレスを表示し、「同意」をクリックすると、IDに@yahoo.co.jpが付いたメールアドレスとなりそうで恐くなります。変更したい文字を入力できるにはどうしたらよいでしょうか? (現行のメールアドレスが上の段に、新のメールアドレスが下の段に空枠で表示されるのが常識的な線だと思うのですが)

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 ニックネームが6つ作成できるような記述はないですか? また、ニックネーム作成のリンクがないでしょうか? ニックネームを作成して、それを有効にしたらよいと思いますが。もちろん、30日間は今のアドレスへの受信も有効にできます。 私は、YahooBBの追加アドレスですが、その方法で、ID以外のアドレスを有効にしています。 なお、メールオプションの方から入った「メールアドレスの変更」でも同じ画面になりますか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
greenhope
質問者

補足

「メールアドレスの変更手続き」から「メールアドレスの変更する(薄緑色のアイコン)」 をクリックすると、現在のメールアドレスと、自分のIDに@yahoo.co.jp が付いたメールアドレスと、ニックネームに@yahoo.co.jp が付いたメールアドレスが表示されますが、どちらも@yahoo.co.jpの前の個所を入力変更できません。ここで、「選択した内容を確認」をクリックすると自分のIDに@yahoo.co.jp が付いたメールアドレスを表示し、「同意」をクリックすると、IDに@yahoo.co.jpが付いたメールアドレスとなりそうで恐くなります。変更したい文字を入力できるにはどうしたらよいでしょうか? (現行のメールアドレスが上の段に、新のメールアドレスが下の段に空枠で表示されるのが常識的な線だと思うのですが)

関連するQ&A

  • ヤフージャパン登録メールアドレス

    こんばんは。 当方、元々ビッグローブに加入しておりましたが、 ヤフーBBに加入した為、ビッグローブを解約したいと思っています。 そこでヤフージャパンの登録メールアドレスを変更したいのですが、ホットメールアドレスや、ヤフーBBメールアドレスでは登録出来ません、となります。 これはどうしたら良いでしょうか? ヤフーBBに加入しているみなさんは、ヤフージャパンの登録アドレスに他のプロバイダの有料メールアドレスを使用しているのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ヤフーBBのメールアドレスを変更したいです(その他メールについて)

    過去に同じ質問があったらすいません。。 ヤフーBBに加入したんですが、ヤフージャパンIDが、勝手に付けられたランダムな英数字の羅列ですので、この部分を変更したいのですができますでしょうか。 もちろんログインして、アドレス変更でやってみたのですが、以下の説明の意味が分かりません。 「現在ご利用中のYahoo! BBメールアドレスは「xxxxx@ybb.ne.jp」です。以下のYahoo! BBメールアドレスのいずれか1つに変更可能です。 利用したいYahoo! BBメールアドレスを選択してください。 ooooo@yahoo.co.jp」 新しいメールアドレスになるにはなるんですが、ybb.ne.jpでは使えないのでしょうか。 また、yahoo.co.jpなり、ybb.ne.jpをアウトルックで使いたいのですが、アウトルックのみで受信して、ヤフーで受信できない設定にできませんか。 更に、アウトルックの上半分で受信し、下半分は受信したメール内容が見えていたのに、なんだか設定が変わってしまい、下半分が見られなくなってしまいました。この戻し方は分かりますでしょうか。 以上、お分かりのところだけでもありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールアドレスを使いたいのですが

    オークションを始めてから迷惑メールが多数来るようになりました。 なので、これからはヤフーアドレスでお取引したいと思ってます。 (落札ページで、ヤフーアドレスが表示されるように) でも登録しようとすると、『登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。』と書いてあって登録できませんでした。 でも、ヤフーアドレスを登録している方はたくさんいますよね。 どうやって登録するのでしょうか?

  • メールアドレス変更について

    私の今のYAHOO!登録のメールアドレスは○○○@yahoo.ne.jpですが、それをYAHOO!BBのメールアドレスに変えたいのですが、変え方が解りません。 できれば、早く解答お願いします!!

  • Yahoo!メールアドレスについて

    Yahoo! BB会員をやめたのにかかわらず、未だにログインすると Yahoo! BB会員用メールアドレス(***@ybb.ne.jp)になっています。 登録情報では登録アドレスはYahoo!メールアドレス(***@yahoo.co.jp)になっています。 もちろんメインもYahoo!メールアドレス(***@yahoo.co.jp)です。 どうしたら登録アドレスはYahoo!メールアドレス(***@yahoo.co.jp)に入れるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Yahooメールアドレスを変更した場合、前のアドレス宛に届いたメールはどうなるの?

    Yahoo!メールをweb上だけで使っています。 今使っているYahoo! Japan IDを仮に2000として、2000@yahoo.co.jpのメールアドレスを使用していました。 9/13からプレミアム会員は無料でメールアドレスの変更が出来るようなので、迷惑メールも届くし、変更してみたいのですが、以下の3点について疑問があります。 変更後のアカウントを2005として、(ニックネームとしてあらかじめ取得しておく必要があることは了解済み)新しいメールアドレスが2005@yahoo.co.jpになるとします。 メールアドレス変更後に (1)変更前に受信してフォルダ分けした2000@yahoo.co.jp宛に届いたメールは全て消えてしまうんでしょうか? (2)2005@yahoo.co.jpのメールを今まで通りweb上で見るには、Yahoo Japan ID「2000」でログインすれば良いのですか? (3)いつか元に戻したくなったときは、2000@yahoo.co.jpのアドレスを再度使用することは出来ますか? 前に同じ質問があるのかどうか見当たらなかったのですが、同じ質問がありましたらそちらのURLも教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • yahooのメールアドレスについて

    こんにちは。 yahoo!BBに加入しています。 ずっと@yahoo.co.jpのアドレスだったのですが、今日変更した際にYahoo!BBアドレス(ybb.ne.jp)というのがあるのを知りました。 どう違うのでしょうか? どっちを使ったほうがいいのでしょうか?

  • yahooアドレスの変更について

    yahooのプロバイダに変更して3年近くになるのですが 最近、メインで使っているアドレスに あるサイトに会員登録したところ1日10件近く 迷惑メールがくるため、アドレスを変更しようと思います。 普通ならばYAHOO BB会員なので1度は無料でメルアドが 変更できるみたいなのですが、いろいろなヘルプを読んでも あまりピンとこないため質問させていただきます。 メインのYAHOO IDで、会員用のジオシティーズでHPを 作ったり、オークションもしております。 現状はID(*****)がメールアドレス(*****@yahoo.co.jp/*****@ybb.ne.jp) やHPのURL(http://www.geocities.jp/*****/)に使われていますが アドレスを変更するということは、IDも変更になるということでしょうか? それともIDやHPのURLはそのままで、単純にアドレスだけ 変更ができるのでしょうか? 慣れ親しんだIDなので、できればそのまま使用できればうれしいのですが。 世路しこお願いします。

  • ヤフーオークションの登録アドレス

    ヤフーオークションで出品・落札ともに長年利用しています。その連絡で使うメールアドレスを現在使っている~ybb.ne.jpではなく~yahoo.co.jpに変更したいのです。 HPでは、Yahoo!メールアドレス(***@yahoo.co.jp)は登録メールアドレスとしてご利用できません。なお、Yahoo! BBメールアドレス(***@ybb.ne.jp)はご利用になれます。とあります。 でも落札したときに出品者のアドレスを見ると(***@yahoo.co.jp)のアドレスを使っている人が結構いるのですが、なぜでしょうか? 変更することはできないが、新規に登録する場合はできるということでしょうか? お分かりの方教えてください!!

  • ヤフーのフリーメールのことがわかりません・・

    ヤフーのフリーメールを作ろうと思っています。 そこで質問です。 私はYahoo!プレミアム会員に入ってますが ヤフーフリーメールを作るのに Yahoo!プレミアム会員は関係しているのですか? また、フリーメールは一人でいくつも持てると聞きましたが 説明を読むと、もしアドレスを変えたくなった場合は Yahoo!BB会員は無料で何回でも変えれるが、 会員じゃない人は有料となっていました。 私はYahoo!BB会員ではないです。 ということは無料で複数作ったり、アドレスを無料で 何度も変えたりすることはできないのでしょうか? お答えよろしくお願いします。