• ベストアンサー

アメリカは殺人?

chihokoの回答

• chihoko
回答No.2

●POWER IS JUSTICE !  でしょう。 いまのわたしには ブッシュ大統領の言葉は はずかしいくらいに 古臭い呪文のように感じられます。ジョンレノンのイマジンもベトナム戦争まで、 もうこころに響きません。いまのわたしのこころにいちばんとどくのは 「ウサマウサマウサマウサマ」の連呼です。 この戦争は たぶんテロリストが 勝つと思います。 パワーイズジャスティスの時代が終わり。 真の意味での多様化の時代 マルチジャスティスの時代が来るでしょう。

sayu
質問者

お礼

>マルチジャスティス 正義は一つじゃないと言う事が今回のアラブ系のテレビを見て良く分りました。 あ、別にテロリストの肩を持つわけじゃありませんよ。 回答ありがとうございました。