• ベストアンサー

★中国人による殺人事件について

広島で日本人2名が殺害されました。 これは日本の尖閣諸島国営化に抗議した報復殺人ではありませんか?・・・ 中国共産党はこの事件を称賛していませんか?・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.4

>これは日本の尖閣諸島国営化に抗議した報復殺人ではありませんか?・・・  →どうも待遇に対する不満が原因らしいとのこと。(真相は本人にしかわからないと思うが) >中国共産党はこの事件を称賛していませんか?・・・・・・・  →今のところそんな情報はありませんが、「日本の劣悪な労働条件に抗議した青年のやむにやまれぬ~」とか、「「研修」という名を借りた奴隷制度が原因で~」なんて報道はしそうな気がする。

その他の回答 (6)

• rokometto
回答No.7

こうやってすぐあらゆることを共産党とか在日のしわざにする日本人が少なくないから、日本人は中国人や韓国人に指摘をできないと思う。 人の振り見て我が振り直せってね。

• trajaa
回答No.6

念のため >尖閣諸島国営化に抗議した 国有化ね

• habataki6
回答No.5

怒られたぐらいでは, 日本人なら暴れたりしませんよね そもそも, 感情を抑制できない人って, 何でしょうかね 不良外国人は日本には, いらないんですよね。 なぜなら, 指導されたくないのなら, こなければよい とても簡単な話ではありませんか。

noname#176869
noname#176869
回答No.3

>中国共産党はこの事件を称賛していませんか?・・・・・・・ たぶん事件の存在すら知らないでしょう。

回答No.2

もともと この研修制度というのは 問題があって低賃金長時間労働で 経営者にとって旨みばかり だったのを 制度改革したんですが こればかりは何が原因かは まだはっきりしないところですね 尖閣とかは 問題じゃないでしょう 共産党の御用新聞は こじつけそうですが 原因どうのこうのもありますが 2人も殺されてるんですから 怪我をさせられた人も殺人未遂で訴追 ただ 強殺でなく通り魔でもないので 20年有期かなあ

noname#184314
noname#184314
回答No.1

ニュースによりと、事件のあった現場は、中国人の研修生を受け入れていた 企業で、指された人の中には、同僚の中国人も含まれていたとのことです。 はっきりしたことは、まだ発表がありませんが、日本語が覚えられず、 仕事にたいする意欲がわかず、しかも低賃金だったりしたら、不満に思う ことが出てくるのではないでしょうか。もともと、暴れやすい人だったのか も知れませんが。