• ベストアンサー

おもいっきり蹴ると、、、。

19851123の回答

• ベストアンサー
  • 19851123
回答No.1

インステップで蹴ってるんですよね? 遠くに蹴るというより高いボールを蹴るには、軸足をボールのやや後ろに軽く踏み込み状態を後ろにしインフロントで蹴ると高いボールがけれますよ。 その逆に強く低い玉をけるには、ボールのやや前に強く踏み込み状態を前にしインステップでけると低く強いボールが蹴れます。(自分は親指の付け根あたりでボールの中心よりややうえを蹴ります)曲がる玉を蹴るには、中心から少しだけずらしてインフロントでしっかり当てます。どういう蹴り方が正しいのかは分かりませんが私はそうやって蹴っています。よく回転だけかけてあまり曲がらない玉などをみますが私は、早くまがる玉を蹴る練習をしていました。遅くて曲がるボールをけりたいのであればボールの当てる場所をずらしながら何回も何回も蹴る事です。 すこしでも参考になればいいと思います。頑張って練習して下さい。