• ベストアンサー

立て巻き

最近、新しい髪形にしてみようと思い色々試しています。 その中で、立て巻きのロールがどうしても上手く出来ません。そんなに凄くクルクルにしたいわけじゃないし、その日1日楽しみたいだけなのでパーマをかける気は無いのですが、やはりパーマをかけるか美容院でセットしてもらうかしないと無理でしょうか? ちなみに私の髪は割とストレートで量が多く今はセミロングです。 詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luname
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

こんばんわ。高校時代よく立て巻きだったlunameですw 私はヘヤアイロンを使ってました。 棒状のアイロンに挟むのが付いてるやつです。 5000円ぐらいだったかなぁ。 お風呂上りに髪の毛を乾かして、ちょっと生乾きぐらいで少しづつ分けて巻いていきます。 私も髪の量が多いので1時間ぐらいかかりましたw ポイントはちゃんとアイロンの温度を上げる事と、 髪の毛を濡れたままやらないことかなぁ。 頑張って素敵な立てロールを作ってくださいね^^

excuse08
質問者

お礼

ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pepgirl
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.2

ゎたしゎ今立て巻きにはまってるものです藁 ゎたしもヘァァィロンつかってます。 ドンキで3000円で買ったコードレスのァィロンゎオススメです藁 そのァィロンゎ、コテが細いので、立て巻きにしやすいです。 髪ゎ乾いてても半乾きでもどちらでも。(濡れたままだと出来ない)  ・髪を適量(出来るだけ細く。)手にとってコテに巻きつけ、数秒置いてから、パッと放すのでゎなく、コテをたてにした状態にして【ゆっくり】と少しづつ下に引っ張りながら髪をコテから離していく。 (ここで一気に取ると、横巻きになったり、変になっちゃうことが多い。 ぁと縦にして強く引っ張りながら取ると、縦巻きとかの問題ぢゃなくなる。) …慣れるまで時間がかかるかと思いますが、コツを覚えちゃえばお姫的なカールができますょ●´∀`●

excuse08
質問者

お礼

ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洗いっぱなしのヘアスタイルになりたい。

    くし通りの良い髪になりたいです。 人より髪の量が多く細いです。 パーマをかけていて、長さは、セミロングです。 パーマをかけないでいると、ストレートですが、 毛先が外にはねます。 しかも、左右はね具合が違います。 ストレートパーマをかけるよりも、 手入れが楽かと思い、強めにかけました。 美容院で、ブローやセットしていただいても、 きちっとした感じにはなりません。 巻き髪風か、アップか、毎日、自分でできるように したいのですが、、 普段は、ポニーテールか、くちばしピンでまとめています。なんとなく、生活に疲れた主婦みたいなので、 スーツやワンピースに似合う髪形にしたいのですが、、

  • 髪がボサボサ

     髪がボサボサになります。朝出かける前はちゃんとセットして(ワックスを少しだけ付ける)行くのですが、3時間もするとボサボサです。  長さはセミロングです。縮毛矯正をかけたことがあるのですが、ピーンとなり過ぎて、変でした。それに、元々縮毛矯正をかけるほどの髪質ではない。と言われました。  スタイリングが下手なのでなるべく簡単な髪型にしたいのですが、何か良い対策はありますか?   それと、今質問をしていて思ったのですが、ストレートパーマと縮毛矯正は全く効果が違いますか?以前に『違う』という美容師さんと『同じようなもんだ』という美容師さんがいて、もしも違うものならストレートパーマは候補の1つに入ると思ったので…。よろしくお願いします。

  • エクステとパーマしたいのですが・・・

    私は今度美容院とエクステ専門店に行って 髪型を変えようと思っています。 今はセミロングくらいの髪なんですが そこに大きめのカール(外国の女優さんに多い)のパーマをかけて エクステで長さを足したいと思っています。 あとセンターわけにして前髪もすこしカールがかった感じにしたいです。 そこで質問なんですが (1)ストレートエクステをしてからパーマをかける (2)パーマをかけてからウェーブのエクステをつける (1)か(2)のどちらが髪のダメージが少なく持ちもいいでしょうか?? あと自然な感じに仕上がるのはどちらでしょうか??

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします

  • 似合う髪形

    髪の毛を切りたいのですが、自分に合った髪型が分かりません。 今⇒セミロング ←この長さからは変えたくありません。 髪の量⇒多い 髪質⇒硬い 髪色⇒真っ黒 癖⇒まったくありません。どストレートです。 顔⇒丸顔 因みに前髪はパッツンです。 まだ学生なので染めたり、パーマをかけたりするのはNGです。

  • パーマがとれかけです

    4ヶ月ほど前にパーマをかけて今はほぼとれてきたのですが、まだ残っています。実はそれ以来面倒で一度も美容院に行っていなかったのですが、髪の量も増えて重い感じなので、そろそろやばそうです。 美容院に行こうと思うのですが、パーマをかけた髪の量をすいてもらうって、髪型が変になったりするでしょうか?それから、最近ストレートにしたいとも思っています。パーマをかけたばかりでストレートにすること自体痛むとは思うのですが、お金がないのでストパーよりアイロンでのばそうかと考えています。毎日アイロンをするとやはり髪は痛むでしょうか?

  • パーマをかける必要のない、かわいいヘアスタイルを探しています。

    パーマをかける必要のない、かわいいヘアスタイルを探しています。 最近はヘアカタログを見てもパーマヘアばかり。今はパーマをかけていますが、かかりづらい髪質だし、あまり期間を置かずに定期的にかけ直していかないとスタイルがキープできないのがイヤなんです。 地毛にストレートに近く、髪はどちらかというと細めでやわらかめ、量は普通くらいだと美容師さんに言われました。今は鎖骨のあたりまでながさがあり、来年1月の成人式が終わるまでは長さを短くするつもりはありません。今は(ふつうの)パーマがかなり落ちてきている状態です。アッシュ系の茶色に染めています(あまり明るくありません) セミロングやロングでおすすめの髪型はもちろん、成人式が終わったら一度切ると思うのでそれより短い髪型で、パーマやコテいらずでかわいい!オススメ!と思う髪型があったらおしえてください。できればラクにセットできる髪型だと嬉しいです(要望多くてすみません) 言葉で説明してくださってもよいですし、画像など添付していただけたらさらに助かります。 よろしくお願いします。

  • 髪型

    髪型 頻繁に美容院に行かなくても大丈夫な髪型ってどんなんでしょうか? お金をあまりかけれないのでカラーもなし。髪が少し癖があってセットに時間かかるので軽くパーマかけてます。 セットは楽になったんですが,やっぱりパーマが落ちてくると汚い感じにみえるしアホ毛も多い気がして(;_;)それに髪の毛伸ばし中で肩ぐらいあるんですが,なんか老けたような気も(-_-;)ちなみに22歳。 髪長いのが似合わないんですかね?顔は童顔,色白,丸顔です。量は多いです。 伸ばすのやめてボブにしようかとも思うけど,伸びてきたり量増えたら形変になりますよね?(+_+) 長くなりましたが,丸顔,量が多い,少し癖ありで3~4ヶ月に1回美容院にいくので済む髪型を教えて下さい。

  • 結婚式お呼ばれ髪型

    結婚式の髪型について☆ 今週末結婚式にお呼ばれしているのですが、美容院に行って髪をセットするか迷っています。 正直、今物凄く金欠で、美容院でセットすると5000円は取られるのでキツイんです…。 ちなみに髪の長さはセミロングくらいです。 コテで軽く巻いて下ろした髪型で行こうかなぁ、とか思っているんですが… 髪飾りは子供っぽくなるのでつけたくはないです…。 これってアリだと思いますか??

  • 傷んだ髪をツヤのある髪に戻す方法

    初めまして。 高校二年生女子です。 髪の硬さは普通、太さは普通、量は多く、長さはセミロングです。 私は去年の9月頃に美容院でストレートパーマをあてており 更にコテで巻いたりしているので、髪の毛先が傷んでいます… (ストレートパーマをあてているので、見た目はあまり分かりませんが) コテで巻くときやアイロンをするときには整髪料はつけて 寝る前にはヘアトリートメント整髪料をつけたりしているのですが あまり意味が無い感じです… 美容院でもトリートメント?などをやったことが無いので 料金とかもよく分からないのですが、やっぱり効果はあるのでしょうか? 長文をここまで読んでくれてありがとうございました! どうやったらツヤがあってキレイな髪になれるのか教えてください!