• ベストアンサー

立て巻き

最近、新しい髪形にしてみようと思い色々試しています。 その中で、立て巻きのロールがどうしても上手く出来ません。そんなに凄くクルクルにしたいわけじゃないし、その日1日楽しみたいだけなのでパーマをかける気は無いのですが、やはりパーマをかけるか美容院でセットしてもらうかしないと無理でしょうか? ちなみに私の髪は割とストレートで量が多く今はセミロングです。 詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luname
回答No.1

こんばんわ。高校時代よく立て巻きだったlunameですw 私はヘヤアイロンを使ってました。 棒状のアイロンに挟むのが付いてるやつです。 5000円ぐらいだったかなぁ。 お風呂上りに髪の毛を乾かして、ちょっと生乾きぐらいで少しづつ分けて巻いていきます。 私も髪の量が多いので1時間ぐらいかかりましたw ポイントはちゃんとアイロンの温度を上げる事と、 髪の毛を濡れたままやらないことかなぁ。 頑張って素敵な立てロールを作ってくださいね^^

excuse08
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• pepgirl
回答No.2

ゎたしゎ今立て巻きにはまってるものです藁 ゎたしもヘァァィロンつかってます。 ドンキで3000円で買ったコードレスのァィロンゎオススメです藁 そのァィロンゎ、コテが細いので、立て巻きにしやすいです。 髪ゎ乾いてても半乾きでもどちらでも。(濡れたままだと出来ない)  ・髪を適量(出来るだけ細く。)手にとってコテに巻きつけ、数秒置いてから、パッと放すのでゎなく、コテをたてにした状態にして【ゆっくり】と少しづつ下に引っ張りながら髪をコテから離していく。 (ここで一気に取ると、横巻きになったり、変になっちゃうことが多い。 ぁと縦にして強く引っ張りながら取ると、縦巻きとかの問題ぢゃなくなる。) …慣れるまで時間がかかるかと思いますが、コツを覚えちゃえばお姫的なカールができますょ●´∀`●

excuse08
質問者

お礼

ありがとうございました♪