OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自業自得なのですがUSBケーブルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150189
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

こんにちは。初心者で困っています。
先日、タブレットを買いました。
しかし、USB接続するつもりで買ったのですが、
パソコンのUSBポートには他の物が接続されて二つとも埋まっておりました。
ちゃんと確認をしなかった自分が悪いのですが、
商品のパッケージを開けてしまっており、返品も出来ません。そこでお聞きしたいのですが、
USBケーブルをシリアルポートにつなぐ事のできるようなものはないですか?
・・・または、こういった機械を売るのには何処でどうしたらよいのでしょうか?
まったくあんぽんたんな質問で申し訳ありませんが
アドバイスをお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

USBハブという、USB用のタコ足状分配器を使うと
接続できるUSBポートが増やせます。
安いので二股分岐2000円以下で買えます。
今後もUSB機器が増えそうなら、5ポートくらいのをかうのもいいでしょう。

理屈上、USB機器は256個(?)くらいまで接続できる仕様になっており、
タコ足のタコ足も五段くらいなら出来ることになっています。
まぁ、繋がるというだけで、満足できる性能がでるかどうかは?ですが。
お礼コメント
noname#1475

遅くなりまして申し訳ありません。
電気コードのように、タコ足があるとはビツクリです。
(まさかそんな都合のいいものあるわけないよな~
と思ってはいたのですが。)
2000円以下ならどうにかなりそうです。
探してみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-16 13:04:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/49)

USB-HUBって言う物を使うとUSBポートを分岐することが出来ますよ.
お礼コメント
noname#1475

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
探してみたのですがなかなか・・・。
あきらめずがんばります。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-16 12:32:46

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

オークションに出品してみては、どうでしょうか?
http://www.lycos.co.jpのオークション、
http://www.yahoo.co.jpのオークション、
http://www.excite.co.jpのオークション、
あとは、ご存知のGOOのオークション
など沢山あります。
または、よくフリーマーケットの参加申し込みとかチラシが入っていたら、フリーマーケットに参加してみるのもいいかもしれませんね。
あと、上記のライコスやエキサイト、ヤフー、グーの掲示板とかもいいですね。
少しは、お役に立てるといいのですが。
洵籐菖蒲
お礼コメント
noname#1475

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
オークションという手がありますか。
たくさん教えていただきひじょうに感謝感激です。
のぞいてみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 12:35:59
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

USB←→シリアルのアダプタももちろんあると思いますが、
やっぱりUSBハブを買われたほうがいいと思います。

シリアルポートが空いているのががまんならん、というなら
話は別ですが(笑)

USB機器は際限なく増えていくもんですし、
ポートが増えるに越したことはないと思います。
ハブは2000円~3000円程度で買えます。
お礼コメント
noname#1475

遅くなって申し訳ありません。
まったく初心な者で助かりました。
探して見つけてつなげようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-16 12:39:26
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

USBハブ購入がいいと思います。

ただし、購入の時には、ACアダプターの付属しているものがお勧めです。
(そうでないタイプでは、つないでも動作しない機器があるようです)
お礼コメント
noname#1475

遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ACアダプター付ですね。
・・・今度は気おつけて慎重に探します。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 13:08:05
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

>パソコンのUSBポートには他の物が接続されて二つとも埋まっておりました。
常時接続しなければいけない機器なのでしょうか?
タブレットを使うときだけでも付け替えるわけにはいけないのですか?
USBポートって、付け替えるのが簡単ということも利点な気がします。

>USBケーブルをシリアルポートにつなぐ事のできるようなものはないですか?
逆はありますけど...見たこと無いですねぇ。
そもそも、有ったとしてもタブレットのシリアルポート用ドライバがないといけないですよ。
お礼コメント
noname#1475

御礼するのが遅くなりまして申し訳ありません。
我USBポートは二つのうち一方のほうなら
(スキャナをつないでいます)
付け替えられるかも知れませんが・・・
でもとりあえず教えていただいた物を見て
どうするか考えて見ようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 13:16:03