• 締切済み

下着と母親

31歳です。 中学時代、クラスで3分の2はかわいい柄のビキニパンツはいてましたが、3分の1は地味な婦人デカパンツはいてました。 悲しい事に私は、3分の1側でした。 私と同年代か上の方って、いつからどんなきっかけで、かわいいビキニパンツやトリンプ(大人)ブラ、着用なさったですか? 高1になっても親がブラを買い与えない同級生もいて、それよりはマシに思ったんですが、こちらで検索かけると、生理が始まった事を母親に言えない方もいらして、悲しい思いしたのは私だけではない様なんですが・・・ 私はとにかく、かわいい下着を買ってくれない母が嫌で、当時はかなり悩んでたんですが・・・

みんなの回答

• otya-me
回答No.3

#2です 50代 突入しました 結婚前は 洋服より 下着に 凝ってました 娘は 23歳で 結婚したんですが いつも 一緒に 下着 買いに行ってましたよ 今は 孫のを 物色中

• otya-me
回答No.2

なぜ 買ってくださらないか 対話なさいましたか? おなかを冷さないようにとの 親心じゃないでしょうか よく 言われましたから、孫にも 今だに言ってます 幼い頃から 母と一緒に買い物に行ってましたので 高額でない限り 許可してくれてました。 校則では 白と決まっていたのですが ピンクでもブルーでも 買ってくれました。 夏服は やばい 透けるので・・ブラは 白に   成人してからは、花柄の洋服のときは ブラもパンティも 花柄って具合に 洋服に下着 合わせてました。 会社の同窓会でも いつも 決まってたねと 言われちゃいました。 制服に着替える為 更衣室で 見られちゃってましたから 嫁入り道具の衣装箱全部 かわいい下着で 主人ビックリしてたな~ 娘には スカートめくり想定して バックプリントとかレースひらひら はかせてました 子供の誕生会も プレゼントはブランドのパンティ 必需品なので 親御さんからも 感謝されました。 孫のおむつはずしはセーラームーンとかプリキュアのパンツ 汚したくないので すんなり いきました。 3歳の今は バックがヒラヒラフリルが お気に入りです。 成人した 息子でさえ ブランドパンツはいてます。 今度は 是非 あなたから おかあさまに 素敵な 下着 プレゼントなさってください。 もう 種類いっぱいありすぎて 新たな 悩みに なっちゃうかも(^-;

tamarukishi
質問者

補足

失礼ですが何歳の方でいらっしゃいますか?

noname#230763
noname#230763
回答No.1

30歳です。 学生のとき、かわいい下着を買ってくれるのは修学旅行のときだけでした。 あとは地味なものばかりだったので、普段は地味なものを身につけ かわいい下着は大事にしてましたねぇ~(懐かしい) うちはあまり裕福ではなかったので 買ってくれないことで母親を嫌になることはありませんでした。 割と小さなころから自立することばかり考えていたので 親に何事も頼りたくなかったです。 でも今でも貧乏性は抜けず、新しいかわいい下着は大事にして 普段は地味で古いものを優先して使ってますよ。