• 締切済み

下着と母親

31歳です。 中学時代、クラスで3分の2はかわいい柄のビキニパンツはいてましたが、3分の1は地味な婦人デカパンツはいてました。 悲しい事に私は、3分の1側でした。 私と同年代か上の方って、いつからどんなきっかけで、かわいいビキニパンツやトリンプ(大人)ブラ、着用なさったですか? 高1になっても親がブラを買い与えない同級生もいて、それよりはマシに思ったんですが、こちらで検索かけると、生理が始まった事を母親に言えない方もいらして、悲しい思いしたのは私だけではない様なんですが・・・ 私はとにかく、かわいい下着を買ってくれない母が嫌で、当時はかなり悩んでたんですが・・・

みんなの回答

  • otya-me
  • ベストアンサー率18% (26/137)
回答No.3

#2です 50代 突入しました 結婚前は 洋服より 下着に 凝ってました 娘は 23歳で 結婚したんですが いつも 一緒に 下着 買いに行ってましたよ 今は 孫のを 物色中

  • otya-me
  • ベストアンサー率18% (26/137)
回答No.2

なぜ 買ってくださらないか 対話なさいましたか? おなかを冷さないようにとの 親心じゃないでしょうか よく 言われましたから、孫にも 今だに言ってます 幼い頃から 母と一緒に買い物に行ってましたので 高額でない限り 許可してくれてました。 校則では 白と決まっていたのですが ピンクでもブルーでも 買ってくれました。 夏服は やばい 透けるので・・ブラは 白に   成人してからは、花柄の洋服のときは ブラもパンティも 花柄って具合に 洋服に下着 合わせてました。 会社の同窓会でも いつも 決まってたねと 言われちゃいました。 制服に着替える為 更衣室で 見られちゃってましたから 嫁入り道具の衣装箱全部 かわいい下着で 主人ビックリしてたな~ 娘には スカートめくり想定して バックプリントとかレースひらひら はかせてました 子供の誕生会も プレゼントはブランドのパンティ 必需品なので 親御さんからも 感謝されました。 孫のおむつはずしはセーラームーンとかプリキュアのパンツ 汚したくないので すんなり いきました。 3歳の今は バックがヒラヒラフリルが お気に入りです。 成人した 息子でさえ ブランドパンツはいてます。 今度は 是非 あなたから おかあさまに 素敵な 下着 プレゼントなさってください。 もう 種類いっぱいありすぎて 新たな 悩みに なっちゃうかも(^-;

tamarukishi
質問者

補足

失礼ですが何歳の方でいらっしゃいますか?

noname#230763
noname#230763
回答No.1

30歳です。 学生のとき、かわいい下着を買ってくれるのは修学旅行のときだけでした。 あとは地味なものばかりだったので、普段は地味なものを身につけ かわいい下着は大事にしてましたねぇ~(懐かしい) うちはあまり裕福ではなかったので 買ってくれないことで母親を嫌になることはありませんでした。 割と小さなころから自立することばかり考えていたので 親に何事も頼りたくなかったです。 でも今でも貧乏性は抜けず、新しいかわいい下着は大事にして 普段は地味で古いものを優先して使ってますよ。

関連するQ&A

  • 下着戦争

    現在30歳です。 中学時代、ふとした事から、洋服店に売ってる小さなかわいいパンツの存在を知り、 スーパーに売ってる、婦人用デカパンを履かせたい母と6年間戦争みたいになった経験が有ります。 幸い、胸の発育は良かったんで、トリンプのお色気ブラは、高校生の時、偶然手に入ったんですが・・・ 皆さんは、何がきっかけで、何歳から、グンゼの子供用パンツ、卒業しましたか? 就学旅行時、かわいいパンツを見せやっこしてる、大半の同級生がうらやましかったです・・・ 友人には、生理が始まったのをきっかけに、かわいいパンツをお母さんが勝手にどんどん買って来てくれる恵まれた人もいて、私には悲しい思い出です。 高校では、胸がデカイのに、ブラをしてない(買い与えられてない)子もいて、そんな子の母親よりは、マシかなとは思ったんですが・・・ ちなみに、母はS20年生まれです。 同級生のお母さんは大抵、S27年生まれでした。 こんな悩み、経験した方っていますか? 居なかったら恥ずかしい私です・・・涙

  • 下着の柄について

    20代前半の女です。 近いうちに久々に友達と旅行に行くのですが、 下着の柄について悩んでいます。 お風呂屋さんに行っても同年代の人の下着を観察?する訳にもいかず、 結局同年代の人の下着がどういうものか知らないままです。 友達に聞くのもなんだか恥ずかしくて…。 レースとか花柄とか大人っぽいのを身につけるのが歳相応なのでしょうか? (母親に聞いても、好きなのをつければいいよ、といった答えが返ってきて 困りました^^;) また、自分はワイヤーの入ったブラが好きではないのですが、 ワイヤー無しのブラだと、ジュニア向けみたいなものしか売ってないことが多くて 困ってしまうんです。 チェックとかドット柄でも20代ならアリですか? オススメの通販とか知っている方がいましたら お店で買うときの参考にもなりますし、実際買ってみてもいいかな、とも思っているので 教えていただけたらうれしいです。 アドバイスお願いします。男性の方の価値観での回答でも大丈夫です。

  • 下着について教えてください!

    男性の「ビキニパンツ」というのは、どういうときにはくんですか?普段でもはいてらっしゃる方はおられますか? 女性の下着って、あまりよく知らないんですがブラとパンツはセットっていうイメージがあるのですが、ブラはこれ、パンツはこれ、とそれぞれ違うメーカーのをはくこともあるんですか?またそれ専用の、別々に楽しめる「ブラだけ」「パンツだけ」というのは個で販売しているんですか? あとへそだしルック専用の、服ってありますか?? ファッションに無頓着な人の質問です(^^; よろしくお願いします。

  • 下着について相談です。

    高1の女子です。 いままで、ワコールジュニアで下着を買っていたのですが、ちょっと子供っぽい?感じがするので同級生の子たちみたいにかわいい下着を買いたいなーと思っています。 (同級生の子にはちょっと聞きづらい話題なのですが;) サイズはD70なので大人用のブラでも、サイズがなくて困るということはないと思うのですが、 チュチュアンナやアモスタイルなどのお店には何となく入りずらくて・・・(高1なのでまだ場違いな感じがする?ので(・・;) どこで買おうか悩んでいます>< 皆さんは高校生のときどこで下着を買っていましたか? おすすめのところがあれば教えてください!!

  • 寝る時の下着はどうするのですか?

    こんばんは! 寝る時の下着はどうするのですか? キャミソール、ブラ、ストッキング、パンツなどです。 全部脱ぐんでしょうか? 着用したまま寝たら変ですか? 又、一回着用したら洗濯ですか? 教えてください。

  • 女性のパンツとブラの統一性について

    男子大学2年生。 自分の母親の下着は、大体ブラとパンツは大体そろっているのを付けています。 上下3組もっていたら、3×3で9通りの組み合わせができるはずなのに、いつも同じ組のをつけています。 上下違うより、そろっていたほうがいい理由ってありますか? 女性の下着って、ブラとパンツはそろったのが多いんでしょうか? 同級生というか同年代の女ん子もそうしているんでしょうか?

  • 男性の下着について

    26歳男です。 男性の下着について質問があります。 自分は現在トランクスを履いています。 ところが、現在は「ボクサーパンツ」というのが若い男性の間では主流だと聞きます。 実際、自分の周りの同年代の男にも、履いているという人が多くいます。 ただ、私見ですがその名前とデザインから、ガタイのいい筋肉質の男が履くものというイメージが強く、自分が履くのはちょっと抵抗があります(自分は背が低く痩せ型の体型なので)。 そういうわけで、このままずっとトランクスでいくか、流行りを取り入れてボクサーパンツに移行するか、迷っています。 質問 (1)私と同年代の男性は、今はボクサーパンツの方が大多数でしょうか? (2)私のような痩せ型の男でもボクサーパンツを履いて大丈夫でしょうか(似合うものでしょうか)? (3)同年代の女性の方に質問。彼氏の下着はトランクスとボクサー、どっちがいいとか好みはありますか?また、トランクスだったら(その柄にもよるかと思いますが)引いてしまいますか?

  • 下着フェチって変ですか?

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、昔から、下着フェチで同級生の女子が、どんなブラとかはいてるのか気になります。 下着フェチは、変態でしょうか?

  • 男の下着

    ボクサーパンツ、トランクス、ブリーフなど、男性の下着には種類がいくつかあると思います。 そこで? 男性の方はどのタイプの下着を穿いていますか?また、年代はどれくらいでしょうか? 女性の方は好みの男性の下着はありますか?年代もお願いします。 ※ご自身に限らず周りの着用率でもかまいません。

  • 下着のメーカーを教えてください><

    お世話になります。 質問のままなのですが、 下着のメーカーにどんなのがあるのか知りたいと思っています! 高校の時はイマージュ、大学の時はアモスタイルって感じで買ってきました。 そろそろ違うメーカーも使いたいと思うのですが、ワコール、トリンプくらいしか知らなくって・・・^^; しかも、ワコールって高いイメージが。。 みなさんは、どこのを使っていますか? お気に入りなどがあったらぜひ教えて頂きたいです>< 胸がBなのでバストアップできるようなのが良いのですが、 できればお手頃な価格で欲しいし、柄もかわいいのが良いし・・。 奇抜な柄より小花柄とかの方がすきです。 ブラとショーツ合わせて1万以内だったらいいなぁと考えていますが、 ありますでしょうか・・・?;