• ベストアンサー

ユーザ車検について 野田ナンバー

今回、はじめてユーザ車検で行いたいと思います。 皆様のHPである程度理解させて頂きました。 ここで質問ですが【地元的な質問も含まれますが・・】お教え下さい。 (1)野田ナンバーですが、足立の陸運局で車検の検査はできるのですか? 足立の方が地理的に近いで・・・。 (2)野田・足立周辺の予備車検場をお教え下さい。  通常料金で5,000円程度まででお願いします。   (3)24ヶ月の点検記録簿がありません。  こちらの購入場所や金額などご存知ですか?  また、後点検ならば不要ですか? (4)現在ウオッシャーのモータが壊れているようです。  ウオッシャーの確認は、車検場(陸運局)での  検査項目ですか?? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi13
回答No.1

1,できます 2,すいません、わかりません(関西なので)  陸自の近所に必ずあります。5000円あれば十分です 3,陸自の事務所に買いに行ってください。数十円で買 えます。 4,大丈夫です。

kanabun1234
質問者

お礼

さっそくのご連絡、ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.2

分かる物のみに返答します。(東京在住者ではありません) 1)住所に関係無く日本どこでも車検を取る事は可能ですよ。 2)通常、車検場の近辺に予備車検場がある事が多いですね。 金額はすべて行っても大概は5千円以内で収まりますね。 3)陸運の事務所や代書屋さんで1冊単位で購入出来ますね。 また、ディーラーや一般の整備工場へ行けば、1部だけ分けて貰える事もあります。 4)整備点検記録簿を見れば分かりますが、点検項目にウォッシャーやワイパーの作動具合がありますので、不具合があるのなら“×”になる事があります。

kanabun1234
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。