OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイライン選択とインターネット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150149
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (61/118)

10月末までにマイラインの手続きをしたいと思っています。各会社の相談窓口に電話しても、話中だったり、わかりにくかったり。私の場合、どこを選んだらよいか、アドバイスをお願いします。
・インターネットのプロバイダは現在DIONのコミコミコースです(マイラインの選択次第で変更も考えています)。使用合計時間は月に約10時間前後。
・インターネット以外の通話料は1000円から1500円くらいで、市内が主です。県外はほとんどかけません。県内市外は月3回、2箇所くらいで短時間です。
・住まいは九州です。
・携帯はJ-HONEです。
定額料が無料等になるサービスも教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

プロバイダがDIONならKDDIがお得でしょう。
定額料200円が無料になります。
これなら、DIONがそのまま使えて、メルアド変更の必要もなし、あとあと面倒がありません。

九州なら「九州電話」という手もあります。
市内通話に限定すれば、最も安いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

色々な選択肢があるので難しい問題ですね。市内ばかりかけるのであればKDDIなどが良いとおもいます。それとインターネットをダイヤル接続にこだわるならフュージョンコミュニケーションズはいかがでしょう?ここは全国3分20円という県外派には涙ものの会社です。マイラインに登録すると3分10円(電話代込み)でインターネットできます。定額量は月200円です。
最後にADSLなどのブロードバンド検討されてはいかがですか?電話代無料ですし
この速さは涙ものですよ。