• ベストアンサー

凶暴な猫

04takaの回答

• ベストアンサー
  • 04taka
回答No.7

こんばんは。怖いですね、凶暴猫。我が家は私の方がさらに凶暴なので、猫はおとなしいです。(ソレもどうかと思いますが、躾けは厳しくしてます。)  私はとっても強くかまれた時は大声をあげて、叱ります。また、子猫の内に強く噛んできたりした場合は、逆に拳を(手をかまれ場合です。)作り、押し込みます。そうすると口が開いて噛み辛くなるのです。   数回繰り返すと、力の限り噛むというのは控えるようになると思います。(荒療治ですので、女性の方にはお勧めしません。)  後は、聴くかどうかは個体差(個猫差??)がありますが、お留守番中はマタタビをあげてみては?粉末になった物や、固形状の物もあるので、色々試してみて下さい。    うまくいくと、勝手にラリってくれます。扱いが超ラクになりますので、是非お試しあれ。

cueda
質問者

お礼

またたびという手がありましたか! 早速、購入してきます。 私が飼っていた猫も、またたびは効果があったような・・・ 個体差があっても彼に効くことを期待します。 ありがとうございました。