• ベストアンサー

東ドイツからの脱出をテーマにした映画

東ドイツから西ドイツへの脱出をテーマにした映画を見たいのですが、お勧めな作品はありませんか?。  なるべく新しいほうがいいのですが・・・。

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1
ewew
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ以上にない作品ですね。 とても面白そうなので、早速見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

冷戦時代の東ドイツ脱出を描いた映画となると、007などの荒唐無稽なアクション映画が多いですね。 1982年の「気球の8人」(Night Crossing)と言う映画は、気球を使って国境を越えるという映画です。 これだけを聞くと、一見コメディーのようですが、実話を元にしたシリアスな映画です。 やや古い映画なので、質問の趣旨からは少し外れるかもしれませんが一応参考までに。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11520/story.html