• 締切済み

ベルト?

皆さんにお聞きしたいのですが、テレビ等で、男の人がベルトとは別にファッションとして、ズボンのベルトを通す所らへんから、ベルトのような物を下にたらすと言うか、ななめにたらして輪を作るようにしてつけている物って何というものなんでしょうか?片方だけたらしていたり、左右にたらしてた物があるような気がするんですが・・・。(この二つは違うものかもしれませんが・・・。)わかりにくい説明で本当に申し訳ありません。どうかこれだけでわかる方、なんと言う物か教えていただけないでしょうか?違うものだとしたら、わかる方だけでも教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• taka-1314
回答No.4

ウォレットチェーンといって元々は財布を付けとく物ですが、ベルトを通す穴だけにつけますね。 素材は革だとか金属だとか色々あります。

• tisaki
回答No.3

片方だけのものは、たぶんウォレットといって、チェーンや皮ひもなどでできているものです。 両方となると、サスペンダーみたいなものだと思いますよ。服の下から覗かせているのを最近見たことがあります。 あの時は、なんだろう?とおもいましたもの。

回答No.2

チェーンですか!? なんかロックっぽい格好したいひとがよく付けてますよね。 チェーンベルトなんてものもあります。 普通にベルトと同じようにしてつけたり横から輪にしてたらしたりしてますね。

• kit_cat
回答No.1

ウォレットチェーンとかいうんじゃなかったかな??若い子がお財布にチェーンをつけてお尻のポケットに入れてますよね★ 左右につけるというのは・・・ちょっとわからないです、すみません。