• 締切済み

とこちゃんベルトについて

恥骨の痛みが気になり、とこちゃんベルトを 買いました。今妊娠9ヶ月です。 これって、一日中つけてるほうがいいのでしょうか? まだ出勤しているのですが、 ズボンが多く、この下にとこちゃんベルトを 履いて、職場に行って仕事するのはかなりきついです。 (座ると締め付けがひどくなりますよね) とこちゃんベルトはあくまで「家にいる時に使用するもの」なんでしょうか…?

noname#20599
  • 妊娠

みんなの回答

• dorary
回答No.1

こんにちは。 私も現在9ヶ月で、先日トコちゃんベルト購入しました。 同じくまだ仕事しているのですが、座りのときはきついですよね・・・。 私は座るときは緩めたり、もしくはいちいち外したりしています。 説明書には確か、座っているときもしている方が望ましい、と書いてあったような気がしますが、しんどいときは自分で判断した方がいいと思っています。 ちゃんとしたつけ方もいまいち良く分かってないので、もう少し詳しい説明書があったらな、とは思いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 説明書にどこにも 装着時間についての説明がないので、 一日にどれくらいつけていればいいのか、 わからなくて…。 さらに「軽い外出時はこれでオーケー」みたいな ことが書いてあったんですが、(チュニックなどで隠す)軽い外出…? 働いて、家にいない人はどうしたらいいの…?? という疑問が…。 もうすぐですね!お互い頑張りましょう!!