• ベストアンサー

中国人の彼氏のお金の使い方

kerokero3535の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ! 中国人の社長の会社の経理をしている者です。 お国柄ではないようですね。 私のボス、そして社員、通訳の人も中国人ですが お金に関してとてもシビアです。 育った環境にもよりますが、中国の工場で働く ほとんどの方々は出稼ぎで、里に残した家族の為に 自分は10人相部屋で一生懸命働いている人たちが多いです。 彼の場合、異国にきて家族同様に友達をおもっているのであれば・・・と思いますが 中国人、とても疑い深いですし、仕事をする上でも金銭取引となると、あいまいな部分はなく直球で会話をし話しをすすめることが多いですね・・・ 結婚を考えているのであれば、彼の里の家族を本当に近い存在としなければいけません。 一度心を許す相手に出会えば、とっても親密で家族のような関係を望むお国の人たちのようですよ。 私も会社にはいったときは、コトバ感覚の違いに悩みましたが、信用を得た今ボスにずっとついていこうと思っています。 彼の心意(異国にきての寂しさ)などちょっと様子をみてみたほうがいいかもしれません。 がんばってくださいね(^^)