• 締切済み

ロンドンのお巡りさんの帽子

こんにちは ロンドンのお巡りさんが被っている、あの丸っこい、独特の形の帽子ですが http://www.eliteforce.it/images/police_helmets.jpg あれは、どういう素材で出来ているんでしょうか? (ヘルメットとかそういう硬いものではない?)

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.1

 不思議ですねえ、どなたもお答えにならないとは。わたしもまったく詳しくはありませんが、なんでも一説によるとクマの毛皮だとか、でもまさか、あんなに沢山あのような帽子を作ったらクマが保護獣になっていたでしょう。たぶん牛ではないかなと思います。あれって、そんなに硬くもなく、重くもないということですが。  でも、今回のテロのニュースでもお分かりの通り、今のロンドンのお巡りさんはホテルのドアボーイの帽子に似たキャップになっていますよね。バッキンガム宮殿の衛兵はともかく、あのあたりの周辺警戒をしているお巡りさんもまだまだクマキャップをかぶっていますが。。。。

hwy101
質問者

お礼

熊の毛皮ですか牛ですか。面白いですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この帽子の名前とかぶりかた

    以下サイトはフィギュアのサイトなのですが、この女性がかぶっているような帽子の名前を教えて下さい。(アメリカ軍の女性兵士とかがかぶっていたのを見た事がありますが、検索できなかったので・・・) http://images-jp.amazon.com/images/P/B000BTDP5C.01.LZZZZZZZ.jpg また、実際かぶる場合、恐らくピンで止めたりしないと、頭に載せているといった感じなので、落ちてしまうようなきがするのですが、どうかぶったら良いのか、知っていたら教えて下さい。

  • 一二三投手の帽子

    今年のドラフト注目投手東海大相模一二三投手の先日のシート打撃に登板したときの写真を見て思いましたが帽子がヘルメットみたいな形をしているのですが東海大相模高校の帽子のデザインなのでしょうか?何となく不自然に見えましたが。

  • ヘルメットの下にかぶるストレッチ素材の帽子って?

    よくNFLの選手がヘルメットの下につけている、ピッタリした素材の帽子というかキャップのようなものがありますよね。 あとよくヒップホップの若者が帽子の下につけてたりする。 あれは何と言うものなのでしょうか、そして、どこで手に入るのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 帽子(女性用)の送り方

    帽子ってどんなふうに送ればいいですか? 毛糸やフリース素材のもともとルーズな帽子は、しわになりにくいし、2~3日の輸送機関だったらひどい折皺はできなさそうなので、軽く折り畳んで封筒か紙袋で送ろうと思ってます(落札者さんの了解を得て) が、 問題なのは、かたちの整った、エレガントなタイプの帽子です・・。コサージュなど花飾りはついてませんが、やはり型くずれが心配です。 どんなふうに送ればいいでしょうか。 やっぱり帽子より大きめの箱で送るが無難でしょうか。 帽子の送り方を教えてください。

  • 帽子用の洗濯ネット!

    最近なにかの番組で帽子を洗える帽子用の洗濯ネットが 紹介されてたんです! 帽子を帽子の形をしたプラスチックみたいな素材のネットにはめて そのまま洗濯機の中にいれて洗えてそのまま干せるっていうやつ! それが欲しいんですけど、どこに売ってるか知りませんか? できれば名古屋周辺か西尾張らへんがいいんですけど・・・

  • KANGOLの帽子

     KANGOLのファーゴラハットとハンチングが欲しいのですが、どこで買うのが一番イイでしょうか?2つ買うとなると値段も張るので、ネットオークションで買おうと思ったのですが、写真ではいまいち自分が欲しい形や素材の帽子なのかも分からないし、本物かどうかも分からないので・・・都内付近でどこかイイお店知りませんか?または、ネットで信用のできるサイトなど教えてください。

  • 帽子を被ると跡がひどくて脱げません・・(涙)

    単純な質問です。帽子を被っても蒸れを抑えるとか、脱いだあとのペッタンコ感が極力目立たないようになる工夫などをご存知の方、お知恵下さい。 ロングのパーマヘアです。以前はストレートでした。どっちにしても蒸れ具合は変わりません。 特に前髪がどうしようもなくなります。下ろしたままだとおでこに貼りついたようになるし、よけて被ると脱いだ後、よけたとおりに癖がついています。 頭を下にして適当にばさばさとほぐしますが、朝の髪形を維持できません。 夏用素材の帽子でも、帽子の形が違っても、結果は同じです。髪の生え方もあると思いますが工夫できることは無いでしょうか。

  • 抗がん剤での脱毛を隠す帽子について

    娘の学校の友達のママさんが抗がん剤で脱毛してしまいました。 まだまだ若くてオシャレできれいなママさんです。 とても心も優しくて旦那さんと子供に心配をかけさすまいと 外出時はウイッグ、家の中でも常にニット帽を被って絶対に家族にも脱毛した姿を見せないようです。 しかしこの暑い中、家の中とはいえニット帽は暑いだろうと思い、帽子をプレゼントしようかと思っています。 洋裁が趣味なので作ろうと思うのですが、どのような素材や形がいいのでしょうか? 髪が全部無いようなのでこういう素材や形だと便利だよという話しや 抗がん剤の方たちはこういう工夫をしているなどの体験談やサイトがありましたら教えてください そういった帽子の型紙が買えるサイトなどもあわせて知っている方がいらっしゃいましたらお願いします

  • 洗濯できない帽子の手入れ

    冬物の帽子をしまう前にクリーニングかけようと思ったら、タグに「水洗い不可・ドライクリーニング不可・エンソサラシ不可」と書いてあります。こういう場合、どういったお手入れがいいのでしょうか? いちおうファブリーズはやったんですが・・・。 帽子の素材は毛(裏起毛)で、テンガロンみたいな形(縁にワイヤー入り)です。あと、春物の帽子(綿&麻のハット、縁が麦わら)も全部洗濯禁止だったんですが、こちらもお手入れは同じでしょうか?

  • 「ポケモン」「テニプリ」「月下の棋士」の主人公の帽子について。(どれか一つだけに回答でも構いません。)

    質問のきっかけはお気に入りの韓流スター、ソン・スンホンさんの韓国でのCM。 「ルカフ」というスポーツ服のメーカーですが、そのロゴマークがポケットモンスターのサトシのかぶってる帽子のロゴにそっくりなんです。   ↓ルカフ画像 http://www.trulyseungheon.net/sshcf/lecaf_sneakers.jpg   ↓サトシ画像 http://www.hikaritv.net/animation/sp/img/pokemon_main3.jpg ポケモンブームの頃(小学校5年ぐらい)は、サトシの帽子はNIKEだと思ったんですが?微妙に違う?  ↓NIKE帽子 http://www.okgolf.cn/UpLoadFolder/Images/080812-009.jpg  ↓NIKEのロゴ http://www.otto.de/is-bin/intershop.static/WFS/Otto-OttoDe-Site/-/de_DE/imagesOnline/markenshops/nike/logo_kw30.gif  ↓ルカフのロゴ(似通ってると思う。) http://www.fus.com.cn/img/brand/2008/2/2/2_112410387.gif 原作コミックとアニメで違うんでしょうか? サトシは新しいポケモンでは音楽記号の「フェルマータ」?みたいな帽子の画像もありました。   ↓謎のロゴ帽子のサトシ http://ecx.images-amazon.com/images/I/51yp5eGS-3L._SL210_.jpg 本当にこのロゴマークを使ってるメーカーがあるんでしょうか? あと母と妹が「テニスの王子様」の舞台を見に行ったことがあって、 越前リョーマの帽子も原作コミックではFILAだけしか見てないんですが、 ミュージカルの役者さんの画像しか発見できず↓これではFILA帽子。 http://www.news.janjan.jp/culture/0605/0605170550/img/photo99244.jpg 「R」マークの帽子↓アニメではこれなんですか? http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/i/o-trap_99029407 テニプリ自体のWikipediaを見ても情報があまりに膨大すぎて(←作成者さん方に対する苦情ではなく、 「さすがネットの百科事典!」という意味です。誤解しないように。) どこを見れば帽子が違う理由がわかるのか…?がわかりません。 有力なのは多分、TV放送したら大手メーカーの商品の宣伝になってしまうからかな?と思いますが違います? 最後にもう一つ、「月下の棋士」というV6の森田剛主演のドラマがありましたが、      ↓ http://www.tsutaya.co.jp/SAVE/105/M00123/39/VPVX66721_l.jpg ドラマ中にかぶっている帽子のことを、Wikipediaの登場人物「氷室将介」の紹介には、 「付き付き帽子を被り、」と書かれてましたが「付き付き帽子」? それって何ですか?検索しても何の情報も見つからないんですけど? 森田さんがドラマで被っていたのは何の変哲もない帽子だったと思うんですが? 原作は読んだことありません。↓原作表紙の「氷室将介」(1) http://conniean.hp.infoseek.co.jp/syousuke.gif 原作表紙の「氷室将介」(2)↓ http://image.www.rakuten.co.jp/kurasyo/img10444611420.jpeg 原作表紙の「氷室将介」(3)↓ http://img08.shop-pro.jp/PA01034/916/product/13606559.jpg これはパチンコ↓ http://imgj-a.dena.ne.jp/exj4/cb/7/2024839/13/122355805_1.gif この絵で被ってるのが「付き付き帽子」?なんですか? 以上、3人のキャラの帽子について、どれでもいいので知っている方教えてください。