• 締切済み

ページ移動でsessionを渡す

ADO接続で結果を返す検索システムを作っています。 Search.asp(検索画面) Result.asp(結果画面) View.asp(検索結果詳細) 検索画面のテキストボックスの値を、結果画面でsessionオブジェクトに入れます。結果画面内では、カウントを増やしつつ、次ページへの移動が可能な 画面になっています。 再び、検索画面に戻ったときにテキストボックスの値に元の検索文字列を入れたいのですが、上手くいきません。検索結果画面で、次ページへ行くと、Sessionオブジェクトの値が消えているようです。ページ移動しても保持する方法はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

Session.Contentsは通常のページ移動だけでは消えないはずです。 ページ移動の際にサーバーも移動していると話は別ですが。 検索画面・結果画面・検索結果詳細のソースをこちらに載せてみてはいかがでしょうか?。