• ベストアンサー

csvファイルを差し込め、カスタマバーコードも生成できる宛名印刷ソフト

1万名ほどのお客様に往復葉書DMを出すつもりで、 往復ハガキに直接印字でき、手持ちのcsvファイル(郵便番号、ご住所、お名前)を差し込め、 更にカスタマバーコードも自動で生成し、一括で印刷できるソフトを探しています。 アクセスで出来ると聞いたのですが、 アクセスを使った事がないので、 出来れば簡単に操作出来る物を探しています。 フリー・シェア問いません。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

ラベルでも良いのであれば、 http://www.brother.co.jp/jp/label/info/ql550/ql550_fea.html が出来そうです。

ashiya2000
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ACCESS2000,桐,ファイルメーカーでカスタマバーコード印刷について

    ACCESS2000でカスタマバーコードを印字したいのですが、関数の使い方で困っております。 例)郵便番号 123-4567   東京都千代田区8-9東京マンションA-1号 を123456789A1 と抜き出したいのです。 桐,ファイルメーカーの関数でも構いません。 最終的に ACCESS2000で印刷を行いますのでCSV出力ができれば良いのです。

  • 年賀状の宛名(CSVファイルについて)

    昨年まで年賀状制作は郵便局の「はがきデザインキット」を使用していましたが2022への移行に伴い、2021版から住所録の移行がずっと同じ「不明な文字が~」というエラーで全くできず、今年はcanonの「PIXUSはがきクリエイター」で作成しようとスマホでダウンロードしたのですが、こちらでも住所の読み込み方法が分からず困っています。 まず、はがきデザインキットの住所録をCSVでPCに保存し、それをスマホにSendを使用し転送しました。 それをPIXUSはがきクリエイターで読み込みたいのですが、そのやり方が分かりません。 どなたか分かりやすく教えてください(..) 宜しくお願いします。

  • 宛名印刷するにあたって。

    こんにちは。 エクセルに住所データを入力してあります。 縦に、 郵便番号 住所1 住所2 会社名 役職 名前 と6項目にわけてあります。 それを直接印字のプリンターを使って、 印刷したいのですが。 (1)顧客データが15万件分あるので、  これからもっと増える予定なので、それに対応。 (2)郵便カスタマーバーコードを印刷出来る。 (3)郵便番号や、地域(県別等)で抜き出しして印刷出 来る 最低上記が出来るソフトを探しています。 アクセスで作ればいいと思うのですが、 出来れば、フリーや、シェアウェア程度で リーズナブルな物を探しています。 宜しくお願いします。

  • Excelの住所録を宛名作成ソフトに取り込むには?

    Excelで名前・郵便番号・住所からできているデータがあります。 このデータを葉書・封書等に書き込みたいのですが、 どのようにすればよいでしょうか? csv形式なら簡単に取り込めるようですが・・・ 何か良いソフトがあれば、紹介ください。 出来ればフリーソフトでお願いします。

  • 郵便番号 発生ソフト

    数千件の住所データ(CSV形式)があります。 これに一括で郵便番号を付加することができるソフトないでしょうか? 1けんづつ検索するようなものはいろいろあるんですが、一括でできる ものを探しています。 フリー、シェアは問いませんが、処理スピード を優先したもので探してます。筆王とかでは遅いので。 なんでこれがほしのか? 入力した住所が正しい住所かどうかを郵便番号を発生させて、発生し なかったら”あやしい”と見当をつけ校正したいからです。 この目的でもっと効率的な方法があればそちらでもかまいません。 WINDOWS XPor98で動作できればOKです。

  • はがき印刷ソフトの選択

    度々お世話になります。今回グループのイベントへの参加・不参加を毎月会員に問い合わせる役をまかされました。以下の条件に合うはがき印刷ソフトを探しています。 1 主として往復はがき印刷ができれば良い 2 宛名面に、郵便番号・住所・役職名・氏名(様)差出人に郵便番  号・住所・役職名・氏名の入るもの 2 excelで作ったのデータが使える 3 副の係の人が全くの初心者なので、操作が簡単で1度作った物を1部修正するだけで繰り返し誓えるもの 4 フリーでもシェアウェアでも良い ア はがきスタジオ2005、〃体験版は持っていますが往復はがきでは往 信面の差出人が入らない。返信面の敬称(行)のフォントサイズが小 さくならない。 イ 宛名職人体験版では職名が入らない。文面のフォントサイズが部分 的に変更できない。体験版なのでマニュアルが無 いので、方法が分 からないのかも ウ word2000のはがき宛名印刷では1枚1枚レイアウトを直さなければ ならない。120通程あります。 オ いろいろ調べみましたが体験版がないのが多く条件に合うか分かり ません  XPSP2 Office2000 よろしくお願いします。    

  • 郵便枠のないフリーのはがき宛名印刷

    フリーのはがき宛名印刷のソフトを探しています。 プリンタの紙送りの調子が悪く、郵便番号の枠にうまく印刷できません。 何枚かはがきを無駄にしてしまったので、いっそ郵便枠のない印刷ソフトでの印刷を考えています。 フリーのはがき宛名印刷ソフトをいくつかダウンロードしてみたのですが、すべて郵便番号枠に印刷するタイプでした。 手持ちの宛名データはCSV形式で保存してあるので、それが使える、「郵便枠のない」フリーのはがき宛名印刷ソフトご存知ならお教えください。

  • お奨めの宛名書きソフトは?

    来年の年賀葉書は、宛名書きソフトを利用して作成したいと思っていますが、操作が簡単でお奨めのソフトがあればご教示ください。またExcelで作成済みの住所リスト(名前、郵便番号、住所の順に各列にインプットしたもの)を、簡単な操作により宛名書きソフトにダウンロードできるようなものはありますか?もしあれば製品名を教えてください。

  • WORD2003差込印刷で宛名を入力できなくなった

    WindowsXP WORD2003を使用中です。EXCEL2003で作成された住所録を使っています。往復はがきの、はがき印刷で以前は横向き▼をクリックして宛名を次々に入力出来ていました。久しぶりに使おうとしましたら、宛名を次々に入力出来なくなりました。 手順をのべますと、Wordを立上げ、(1)ツール~はがきと差込印刷~はがき印刷をクリック (2)宛名面の作成をクリック~(3)次へ~往復はがきをオンにして、背景にはがき表示に✔をいれ、(4)次へ~(5)t縦書きをオンにして、差出人の郵便番号は住所の上印刷は✔を入れず、(6)フォントはHG正楷書体Proにし、宛名住所と差出人住所は算用数字に✔を入れず、(7)差出人を印刷するに✔を入れ、氏名、郵便番号、住所に差出人のデータを入力し、次へをクリック (8)他の住所録ファイルを差し込む をオンにし 参照をクリック~マイドキュメント内の該当住所録を選択し、現れた住所録の表示を確認 してOKをクリック (8)の画面に戻ったら、宛名の略称を様にして完了をクリック---ここで チラチラっとはがきの宛名面に住所がパラパラと変わって出たのが見えましたが---往復はがきの画面が出ました。 差出人は(7)で入力したものが表示されていますが、宛名は略称の 様 だけで ブランクのままです。はがき図の上の左向き▼ 右向き▲をクリックしてもブランクのままです。 手順のどこがまちがっているのかお教えください。

  • 往復はがき対応のはがきソフト

    往復はがき対応のはがきソフト、フリーソフトでありませんか?できれば住所録をCSVでインポートできるものがいいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう