• ベストアンサー

お奨めの宛名書きソフトは?

来年の年賀葉書は、宛名書きソフトを利用して作成したいと思っていますが、操作が簡単でお奨めのソフトがあればご教示ください。またExcelで作成済みの住所リスト(名前、郵便番号、住所の順に各列にインプットしたもの)を、簡単な操作により宛名書きソフトにダウンロードできるようなものはありますか?もしあれば製品名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

私のお勧めは「筆まめ」です。 http://fudemame.net/ メニューバーが表示されOfficeを使っていれば直感的に使うことが出来ます。 > またExcelで作成済みの住所リスト csvとして簡単に取り込むことが出来ます。

curie99
質問者

お礼

不在のため返事が遅れ失礼しました。確かに筆まめは評判がいいようですね。宛名書きのみならず、写真なども組み込めるようですので、便利かもしれません。Excelからのリスト取り込みも可能であることわかりました。

その他の回答 (1)

• rurusanjo
回答No.1

お勧めはこれ↓です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se417792.html 有料ソフトなんですが、エクセルで作成済みの住所録から数クリックで宛名を印刷できるので便利です。

curie99
質問者

お礼

不在のため返事が遅れ失礼しました。ご案内有難うございました。これは確かにエクセルから簡単にリストを写せそうでいいですね。試してみます。