OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーBBのアドレス&メールについて

  • 困ってます
  • 質問No.150012
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (6/66)

この程、ヤフーBBに無事加入できましたが、1つ疑問がありまして皆様にお聞きしたいと思います。これまで他社のメールアドレスを使用していたのですが、安く済めばアドレスを替えてもいいのでそれを解約し、yahooでアドレスを取りたいと思っております。***@yahoo.co.jpと***@ybb.ne.jpが取れますがこれは***部分はyahooIDと一緒でなければならないのでしょうか?それとアウトルック等で今までどうりメールの送受信ができるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

メールソフトでの送受信はできますが開通から数日たたないと@ybb.ne.jpの
アドレスが使用できないことがあります。そのときは下記参考URLを見てみて
ください。最近追加されたみたいです(私も苦労しました)。

アカウントについてはseesaw241さんの書き込みの通りIDとニックネームが
使えるようです。以前にアカウントについてBBヘルプセンターに問い合わせた
ことがあるので参考までに書いておきます。

--------------------------------------------------------------------
>1: BBに登録したIDを別のIDに変更すればアカウントも変わると
>    思うのですが、その場合は申し込み手続きの最初からやり直す
>    ことになるのでしょうか。
>
>  メールのアカウントはYahoo! ID一つにつき、一つとなっております。
>  お客様が言われました通り別IDを取得されました場合は、再度お申込みを
>  なさりませんといけなくなります。
>
> 2: フリーメールの xxx@yahoo.co.jp ではニックネームを使って
>    アカウントを変更(増加)できるみたいですが xxx@ybb.ne.jp でも
>    可能でしょうか。
>
>  xxxx@ybb.ne.jpのアカウントですが、「xxxx」はYahoo!メールアドレス
>  として登録したYahoo! JAPAN IDまたはニックネームとなります。
>
>  詳細につきましては、下記URLのYBB会員用ヘルプの記述をご参照ください。
>  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/
>
> 3: 「アカウントの追加」サービスが開始されるまで待つしか
>    ないのでしょうか。
>
>  複数メールアカウント取得等のご家族で効率よくご利用いただく為の
>  各種サービス品目を現在準備中です。
>  正式な提供内容の発表につきましては、Yahoo! BBトップページにて
>  ご連絡致しますので、今しばらくお待ちください。
--------------------------------------------------------------------
…だそうです。ところでIDはともかくニックネームについてはメールソフトの
設定でアカウントとメールアドレスをかえるだけではダメなんでしょうか。
私使えないんですけど(涙)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (26/48)

できます。 ニックネームの設定で、確か6個ぐらい設定できます。 私もBB加入後、yahhoIDと異なったものをアウトルックエクスプレスで用いています。 ヤフーメールのヘルプ(BB加入の方・ybb.ne.jp)に方法が載っています。 そちらを熟読の上、御作業ください。
できます。
ニックネームの設定で、確か6個ぐらい設定できます。
私もBB加入後、yahhoIDと異なったものをアウトルックエクスプレスで用いています。
ヤフーメールのヘルプ(BB加入の方・ybb.ne.jp)に方法が載っています。
そちらを熟読の上、御作業ください。