OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーBBのメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147248
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (146/198)

ヤフーBBに加入してメールをアウトルックエクスプレスで使用しようと
アドレスを○○○@ybb.ne.jp とアカウント設定したのですがうまく
いきません。
どなたか詳しい設定法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

追加情報です。

とりあえずは、以下のページのとおりに設定すると使えるようですね。
メールアドレスは ???@yahoo.co.jpです。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.html

で、同ページの下の方にある
「まだ解決していません。問い合わせします。」
を選んで、Yahoo! Mailにサポート依頼のメールを出せば、翌日には ???@ybb.ne.jpの方の設定も使用可能になったという話を聞きました。


尚、同サポートページによれば、Yahoo!BB開通後から、ybb.ne.jpアドレスが使えるようになるまでには、「1日以上かかる場合がある」んだそうです。
お礼コメント
nobuck137

お礼率 73% (146/198)

御回答ありがとうございました。
サイト確認させていただきました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 11:37:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

まずは、Yahoo! メールの設定をする必要があります。
http://mail.yahoo.co.jp/
にアクセスして、yahoo! メールの設定を行ってください。

次に、OutLook Expressの設定を行います。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-13.html
に、設定方法が書いてありますので、その通りにやってみてください。
お礼コメント
nobuck137

お礼率 73% (146/198)

ご回答ありがとうございます。
一度サイトを確認したいとおもいます。
投稿日時 - 2001-10-07 23:18:22

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

ARCさんご指摘のYahoo!のメールHELPページに書いてあることを実行して、
メールソフトの設定をミスなく完了しても使えない場合、数日後に突然
使えるようになることがあります。
私も xxx@ybb.ne.jp のアドレスでは送信ができても受信ができませんでした。
サポートに問い合わせてもこれといって明確な回答がなく、HELPを参照
するようにと言われただけでした。Webでも受信できなかったので変だなと
思っていると今日送受信できるようになっていました。以前はタイムアウト
したり新着を確認に行っても受信できなかったりしていたんですが。

BBメールの受信に関する質問ページを参考までに書いておきます。設定事項を
確認して間違いがなければ数日待ってみるのもいいかもしれません (^^)
お礼コメント
nobuck137

お礼率 73% (146/198)

御回答ありがとうございました。おかげでよくわかりました。
投稿日時 - 2001-10-12 11:36:03