OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ME→2000へ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149931
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (22/118)

 現在、OSはME、HDDはCとDがあり、どちらも
IBM-DTLA-307045を使っています。
初めはME&2000の共有にしようと考えていたのですが、
あまりにもバックアップをとるべきデータが
多すぎて、気が遠くなりそうなので、思い切って
2000のみにしようと思います。
こうすれば、Dドライブにデータを保存しておき、
Cドライブのみフォーマットして2000をインストール
すればよいと思うからです。
 といっても、初心者なので上記の内容は合っているの
かわかりません。また、友人にMEを入れてもらって、
Dドライブ(二つ目のHDD)を追加してもらった時、
MS-DOS画面からfdiskを使って、Dドライブをフォーマット、
アクティブな領域に設定のようなことをしていたのですが、
あれはいったいなんなのでしょうか?
 もしかして、今回もそのような作業をしなければ
ならないのでしょうか?
 参考HP、ご意見お待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

2000のインストールの際にフォーマットとかは出来ますので、そのままインストすればいいです。
先にフォーマットしておいてもかまいません。

>Dドライブをフォーマット、アクティブな領域に設定
これはCにMEを入れてたならCをアクティブにしたと思います。
げんざいOSが入っているところへ2000を入れますからこの作業は別にする必要はありません。

CDブートでインストすれば画面の指示に従っていけばできると思います。
補足コメント
g5g5foo

お礼率 18% (22/118)

 で、結局Dドライブのほうは
バックアップとらなくても大丈夫なのですね?
投稿日時 - 2001-10-12 16:11:46
お礼コメント
g5g5foo

お礼率 18% (22/118)

 どうもありがとうございました。
今日、無事、2000をインストールし、
ただ今、正常に動いています。
少し問題があるので、新規スレッド
を立てる予定ですが・・・。
投稿日時 - 2001-10-13 20:59:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

2000のCDをCDドライブに入れた状態で 起動すれば、後は出てきた画面の指示に従っていけば 特別な心配をしなくとも 簡単にインストールすることが出来ます。
2000のCDをCDドライブに入れた状態で
起動すれば、後は出てきた画面の指示に従っていけば
特別な心配をしなくとも
簡単にインストールすることが出来ます。