• ベストアンサー

エピソード3公開初日について

スター・ウォーズ エピソード3を初日に観る予定でおります。 都内でデジタル上映しているのは日劇PLEX内の劇場ということなのですが、 (1)デジタル上映は「日劇1」と「日劇3」両方で行なっているのでしょうか? (2)夕方か夜の回に観る予定なのですが、午前中からチケットを購入しておかないと観るのは難しいでしょうか? (2)は推測で構わないので教えてください。 最後にもうひとつだけ、 (3)都内のエピソード3上映館で一番座席数が多い劇場はどこでしょうか? 質問が多くて申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

• opri
  • お礼率98% (211/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.2

デジタル上映(DLPデジタルシネマ上映)は、日劇では日劇3だけのはずですよ。 他に東京近郊ではT・ジョイ 大泉など、全部で6箇所だけです。設置されていてもデジタル上映されていない場合もあるのでご注意ください。 場所は、参考URLでご確認ください。

参考URL:
http://www.tij.co.jp/news/sc/2005/scj_05_054.htm
opri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わけあって「日劇1」で観ました。 デジタル上映だともっと画面がきれいなんでしょうね。

その他の回答 (1)

• Viper-ei
回答No.1

その前に映画情報誌でも購入したほうが万全だと思いますけど。(ウィークリーぴあ等) (1)はい、両方ともDTS(デジタルシアターシステム)  での放映を行っております。 (2)私はSW:EP2のとき公開初日夜に行きましたが、何とか座れました・・・しかしあまりいい席ではなかった。端っこでした。目安として始まる1時間前がいいかと思います。これは日劇に聞きましょう。 (3)日劇1ですね、座席数948でトップ。続いて渋谷の渋東シネタワー2の座席数794です。  初日(9日)の予定(夜): 日劇1 19:10~ 22:20~ 1:30~ 日劇3 20:00~ 座席数524 お問い合わせ 03-3574-1131 ←電話して混雑予想とか聞くといいです。 ちなみに私はすでにこの映画は先行で見ました(笑)

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/3MAAA001.html
opri
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 デジタル上映は「日劇3」のみだったようです。 結局「日劇1」で観ました。 座席数が多いのも新宿の劇場のようでした。