• ベストアンサー

エピソード3公開初日について

スター・ウォーズ エピソード3を初日に観る予定でおります。 都内でデジタル上映しているのは日劇PLEX内の劇場ということなのですが、 (1)デジタル上映は「日劇1」と「日劇3」両方で行なっているのでしょうか? (2)夕方か夜の回に観る予定なのですが、午前中からチケットを購入しておかないと観るのは難しいでしょうか? (2)は推測で構わないので教えてください。 最後にもうひとつだけ、 (3)都内のエピソード3上映館で一番座席数が多い劇場はどこでしょうか? 質問が多くて申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • opri
  • お礼率98% (211/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.2

デジタル上映(DLPデジタルシネマ上映)は、日劇では日劇3だけのはずですよ。 他に東京近郊ではT・ジョイ 大泉など、全部で6箇所だけです。設置されていてもデジタル上映されていない場合もあるのでご注意ください。 場所は、参考URLでご確認ください。

参考URL:
http://www.tij.co.jp/news/sc/2005/scj_05_054.htm
opri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わけあって「日劇1」で観ました。 デジタル上映だともっと画面がきれいなんでしょうね。

その他の回答 (1)

  • Viper-ei
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

その前に映画情報誌でも購入したほうが万全だと思いますけど。(ウィークリーぴあ等) (1)はい、両方ともDTS(デジタルシアターシステム)  での放映を行っております。 (2)私はSW:EP2のとき公開初日夜に行きましたが、何とか座れました・・・しかしあまりいい席ではなかった。端っこでした。目安として始まる1時間前がいいかと思います。これは日劇に聞きましょう。 (3)日劇1ですね、座席数948でトップ。続いて渋谷の渋東シネタワー2の座席数794です。  初日(9日)の予定(夜): 日劇1 19:10~ 22:20~ 1:30~ 日劇3 20:00~ 座席数524 お問い合わせ 03-3574-1131 ←電話して混雑予想とか聞くといいです。 ちなみに私はすでにこの映画は先行で見ました(笑)

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/3MAAA001.html
opri
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 デジタル上映は「日劇3」のみだったようです。 結局「日劇1」で観ました。 座席数が多いのも新宿の劇場のようでした。

関連するQ&A

  • スターウォーズエピソード2

    スターウォーズエピソード2はいつ上映したんですか? それと、エピソード2のDVDはいつ発売予定ですか?

  • スターウォーズ(エピソード3)の先行上映。

    スターウォーズ(エピソード3)を先行上映で早く見たいのですが、やはり人気があるのでこんでいるのですか?映画館に行ったことがあまりなく、先行上映は初めてなのでどんな感じかよくわかりません。チケットは前もって購入しておくべきですか?どのようにしたらスムーズに見ることができると思いますか?アドバイスおねがいします。

  • スターウォーズ(エピソード3)を先行上映のチケット購入。

    スターウォーズ(エピソード3)を先行上映のチケット購入したいのですがどこで買えばいいのですか?ふつうにコンビニで購入できますか?また今からでも買うことはできるとおもいますか?よくわからないのでアドバイスお願いします。

  • 日本で劇場公開されたスターウォーズを全て教えて

     お忙しいところご迷惑をおかけして申し訳ありません。  3D公開で再び話題になってきたスターウォーズですが、もちろん私も好きで子どもの頃からなるべく劇場の大きなスクリーンで楽しむのをこころがけてきました。  そこで自分の記憶を振り返りつつ、取りこぼしがあるのだろうと思い再確認の意味を含めて質問したいと思います。  自分が劇場で見てきたスターウォーズなのですが、  エピソード4(所謂第一作) 当時新宿スカラ座だったかと・・・。  エピソード5 当時新宿文化シネマだったかと・・・。  エピソード4 日本語版 当時新宿松竹だったかと・・・。なぜか松竹系だったと思います。プログラムはオリジナルの再版に新たに吹き替え者のリストが紙っぺら一枚挿入されていただけだったかと・・・。  エピソード6 当時新宿プラザだったかと・・・。  メガフォース・・・あ、これは関係ないですね。  イウォークアドベンチャー 確か渋谷の小さな劇場だったかと・・・。  エンドア 確か新宿ミラノ座だったかと・・・。  エピソード4、もしくは5、6の再上映が確か2週間くらい東宝系の映画館で公開されたという記憶があります。自分はやはり新宿文化シネマだったような・・・。なんか版権の問題か日本での最後の上映とかいっていたような・・・。  エピソード4、5、6特別編 日比谷スカラ座をスタートに見に行きました。  エピソード1 日本劇場(今の東宝シネマズ)  エピソード2 日比谷スカラ座(DLP上映だったので・・・)  エピソード3 日本劇場(今の東宝シネマズ)  クローンウォーズ 丸の内ルーブルかと・・・サロンパスシアターっていうんでしたっけ?  他に見に行っていないのですが、アンオフィシャルというものか「親指スターウォーズ」がありましたよね。  明日からは「ピープルvsジョージ・ルーカス」が渋谷で公開されます。   他に劇場で公開されたスターウォーズ関連の映画はありますでしょうか?  ご迷惑だと思うのですが、教えていただければと思います。宜しくお願い致します。

  • 日劇PLEXについて

    日劇PLEXにてエピソード3を見たいと思っているのですが ここは全席指定のようで、前もってチケット買って置きたいのです。 そこで質問なのですが、前もって座席指定券を買うことはできるんでしょうか? 購入できる場合はどのくらいの前(期間)から購入できるのでしょうか? すいませんが、ご存知の方教えてください。

  • 99年、【スター・ウォーズ~エピソード1】。

    99年、【スター・ウォーズ~エピソード1】。 同じルーカスによって監督され、上映されました。 なんでこういう時期に、【スター・ウォーズ】の続編が 作られたんでしょうか?(時代をさかのぼったものでし たが、全然面白くなくて、最近見ましたが途中で投げま した…)

  • スターウォ-ズエピソード1って何?

     スターウォーズエピソード1って興味が無いので見ないのですが、あれは昔上映された劇場映画のリメイクなんですか?。  

  • スターウォーズエピソード3

    スターウォーズのエピソード3はいつ頃公開予定なのでしょう? また、エピソード3に関するHPなどありましたら 教えてください

  • スターウォーズ エピソード3のグッズの狙い目

    こんにちは。 来月公開のスターウォーズ エピソード3の劇場グッズをたくさん買いたいと思っています。 今回、どの商品が即売を予想されますか? ご意見をお聞かせください。

  • デジタルシネマを対応の劇場を知りたいのですが

    『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』の公開がまもなくですね。 デジタルシネマ対応の劇場を知りたいのですが、ご存じの方はいらっしゃいますか? 明日、観に行く予定でいるので、できれば早めにお返事をお願い致します。