• ベストアンサー

おすすめの大作少女漫画ありますか?

shifumi0810の回答

回答No.2

佐伯かよのさんの「燁姫」「緋の稜線」なんかは長くて良いかと思います。 前者は天才的な商才とか絵のうまさとか。 後者は戦争の前後に一人の女性が頑張っていくお話です。 スケールは…大きくも無いかな(^^;;でも大好きなお話なんです。 参考になれば。

daiya000
質問者

お礼

女性が頑張るストーリーは大好きです。今度チェックしてみますね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • なぜ最近の少女漫画は切れ目のキャラが多い?

    なぜ最近の少女漫画は切れ目のキャラが多いのですか? 昔の少女漫画(ベルサイユのばら、エースをねらえなど)は切れ目よりも光った目のキャラが多かったように思うのですが?

  • おすすめのマンガ

    おばあちゃんが昔買ったマンガを何回も読んでいて そろそろ飽きたらしいのですが私とは趣味が違うので… おすすめのマンガを教えて下さい(^O^) おばあちゃんの好きなマンガは 女帝、ガラスの仮面、王家の紋章、はいからさんが通る、ベルサイユのバラ、生徒諸君、明日香ララバイ、やじきた道中記、PA…等です。

  • 勉強に役立つ漫画教えて下さい。

     大学受験に役に立ちそうなマンガがあったら、教えて下さい。自分的には、ベルサイユのバラ、るろうに剣心、あさきゆめみしが、登場人物が、授業に出てきたりして、役にたったなぁと思っています。他にもKYOとか、封神演義、天は赤い河のほとりなど、歴史人物の名前が登場するマンガも授業や参考書が楽しく感じられてよかったです。あと、BANANA FISHで英語喋りたくなったりとか・・・(笑  皆さんの知ってる中で、そういうマンガがあったら、是非教えて下さい。出来たら、簡単に古本屋さんや、マンガ喫茶で見つけられるようなものが良いです。

  • 天才のでてくる漫画

    BANANA FISHのアッシュやDEATH NOTEの月のような、天才を主人公にした話ってないですか。漫画や小説なんでもいいです。 多すぎて絞れなければ「天才的な頭脳をもち(サッカーが天才的にうまい、とかはダメ)、下品ではない野望があり、苦悩する主人公」でおねがいします

  • 少女漫画チックなアニメ

    男なんですが女性向け、少女漫画チックなアニメが好きで、 NANAみたいな洗練されたおしゃれな感じの女性向け作品より、 いやがらせに靴の中に画鋲を入れちゃうってぐらいの、 昔ながらの王道ストーリー、激少女漫画!って感じの作品が好きです。 でも、アニメにそんなに詳しくないのであまりいろんな作品を知りません。 古い作品でも全然かまわないのでオススメを教えてほしいです。 これまでに見て面白かったものは ■おにいさまへ… ■英國戀物語エマ(原作も読みました) ■ベルサイユのバラ とかです。

  • こんな感じの少女漫画でオススメ教えて!

    最近少女漫画をとんと読んでないのですが、何だか久しぶりに読みたくなったものの、今どんな漫画がはやってるのかわからなくって質問しました。 私の好みは、どちらかというとあんまり恋愛中心の話じゃないほうが好きなんですが、具体的な作品としては、『パタリロ』、『僕の地球を守って』、『BANANA FISH』など、独特の世界観のあるものや、どちらかというとスケールのおっきな話の作品です。 あ、あと『ざ・ちぇんじ』とか時代物もわりと好きです。(これはかなり恋愛物ですが) 特に最近の作品でなくても、昔の作品とかでもおもしろいものなら気にしませんので、どうか宜しくお願いしまーす!

  • 男子なのに、女の子向けの漫画を見ていましたか?

    男子なのに、女の子向けの漫画を見ていましたか? 女子なのに、男の子向けの漫画を見ていましたか? 例えば、男の子だったけど、ベルサイユのばら、アタックNo1、リボンの騎士、サインはV、アルプスの少女ハイジ、ムーミン、キャンディキャンディ・・・などを見てました。 例えば、女の子だったけど、ヒーロー戦隊モノ、仮面ライダー、ウルトラマン、タイガーマスク、あしたのジョー、巨人の星、嗚呼花の応援団・・・などを見てました。 アニメやドラマ、マンガ本でも、昔のものでも今のものでも結構です。 そういうことって、ありましたか? 夢中になったものは、何ですか?

  • これは泣けるっ!って漫画

    何回読んでも泣ける!って漫画があれば教えてください! 私が涙した本は 『キャンディ・キャンディ』何回読んでも泣けます 『ブラックジャックによろしく』結構きます 『同じ月を見ている』ちょっとだけ涙 『BANANA FISH』ちょっとだけ涙 『スラムダンク』ちょっとだけ涙 『め組の大吾』ちょっとだけ涙 って位です。。。。 ジャンルは問いませんが(けど妖怪ものは苦手(汗))完結してるもので、何回読んでも泣けた作品を教えてください!! よろしくお願いします。

  • お勧めのマンガ教えて下さい

    最近なんかイイ漫画(名作)を読みたいなぁ~と思ってます。 近くにマンガ喫茶がないので購入するしかできないんですが、読んでみたい漫画が何コかあるので、全部買い集めるのは無理です。 それで、下の漫画の中から「これだけは読んどけ」「何回読み返してもおもしろい」と、思う漫画があったら教えて下さい。 その漫画のあらすじなども書いてくださるとうれしいです。 読んでみたいと思う漫画↓↓ 【MONSTER】(浦沢直樹) 【20世紀少年】(浦沢直樹) 【BANANA FISH】(吉田秋生) 【AKIRA】(大友克洋)  【BASARA】(田村由美) 【寄生獣】(岩明均) 【ベルセルク】(三浦建太郎) 【プラネテス】(幸村誠) 【ぼくの地球を守って】(日渡早紀) 2、3コしか読んだことなくても回答してください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画を教えてください

    少年・少女漫画どちらでもOKです。 手持ちの漫画は下記の通りです。 ・NANA   ・僕等がいた ・砂時計  ・ベルサイユのばら ・エースをねらえ  ・はいからさんが通る ・生徒諸君   ・フルーツバスケット ・デスノート  ・寄生獣 ・多重人格探偵サイコ ・7SEEDS ・BASARA ・三原ミツカズ先生の漫画 などです。 最近気になっているのは(まだ未読です) ・銀魂  ・BLEACH ジャンルは問いません。 出来れば簡単に内容も付け加えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。