shifumi0810のプロフィール

@shifumi0810 shifumi0810
ありがとう数8
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/29
  • 仕事を続けながら転職活動をすること

    来年3月で現在の仕事を解雇になります. なので 年明けには転職を考え始めなければ なりません. しかし、現職が3/31までしなくてはならないので (有給を使ってないので 10日ほど早まるかもしれませんが) 仕事をしながら転職、の事についてアドバイスを求めます. ・履歴書を送った転職先から今の仕事先での  就業中に 私宛に電話が  来る事があると思うのですが,  やはりかかってくる以上,必ず電話は受け取った方が  いいですか?    今の職場で就業中に転職の電話が来るとまずいと思うのですが,   メールではなく 電話での連絡のみ場合,しかも  夕方以降の再連絡はしていただけない可能性が   多い場合 どうやったらいい?  ・現在の職場で 転職先へ面接に行くために  半日ほど休ませてもらう等の場合,  上司にどうやって言い訳をして 休みを  もらうべきか?  明らかに「転職のために休む」と言う事が判り  意地悪で 休ませてもらえない分、  どうやって 現職の上司を説得して  お休みをもらうのか。 ・派遣なら面接等は平日の夜でも可能な場合が多いですが,  転職や直接採用な場合は 平日の日中に採用面接が多いのですが  「平日の夕方以降」に面接をお願いする事も  できるのか  助言をおねがいします

  • からくりサーカスについて

    最近、からくりサーカスを1~16巻を改めて一気に読破し(以前24巻ぐらいまで読みました。)少年誌の中では群を抜いてきっつい話なので、ハッピーエンド??であると信じたい完結まで待とうと思ってサンデーでも読むのを止めてしまいました。ですが、やっぱり面白いしやっぱり結末が気になります。そこで連載で単行本で追いかけている方に聞きたいと思います。 いつぐらいに完結すると思います? 長々駄文すみません。ネタバレはご遠慮ください。

  • おすすめの大作少女漫画ありますか?

    探しているのは 1・なるべく長めのもの 2・恋愛を重点においているものは× 3・スケールがなるべく大きいもの 4・少女漫画であること 5・大人(私は30代です)でも楽しめるもの 好みとしては「エースをねらえ」「ガラスの仮面」「おとめ気分」←知っている人いるかしら・・・ 等、主人公の才能(天才)&努力で成功・活躍するっていうのが1番嬉しいです。スケート物の何とかのファルーカ?(タイトルはっきりとは忘れました)辺りだとちょっと物足りない感じでした。 その他は「BANANA FISH」、古いもので王道ですが「はいからさんが通る」「ベルサイユのばら」「キャンディキャンディ」なんかも好きでした。 引越し・結婚等で漫画を整理しても、これだけは処分できずにとっておいた!という名作を教えてください。

  • 寝坊で遅刻

    働き出して約8年。初めて寝坊で遅刻してしまいました。 今日は昼から出勤して、上司や同僚は「めずらしいね~ 体調悪いの?」と誰一人として責めませんでしたが、自分自身本当に恥ずかしいです。 社会人として最低なコトですよね。今日は1日仕事も手につきませんでした。家に帰っても遅刻したことが頭から離れずヘコんでいます。 今後仕事をやっていく上でこんな初歩的なミスをしてしまって全てに自信を無くしてしまってます。 こんな経験された方いらっしゃいますか?

  • あなたのプロバイダー遍歴おしえてください

    自分は BIGLOBE(1年くらい)→プララ(現在) です。 プララには大変満足してます。フリーチケットは他にはないサービスだからです