• ベストアンサー

車のミッションについて

車の雑誌を見ていたら、ミッションの欄に 「4速AT」と「ATコラム」ってありました。オートマにも種類ってあるのですか?どう違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m ”4速”はオートマチックの変速が前進4段あるという事です ”AT”は当然オートマチックの事ですが その中でも”フロアAT”と”コラムAT”があります フロアATは名前の通りフロアからチェンジレバーが出ているタイプで コラムATはハンドルコラムからチェンジレバーが出ているタイプです 当然”3速”もありますし”5速”もありますし 無段変速というシステムもあります

その他の回答 (1)

• 0wooo
回答No.2

オートマにも種類があります、4速ATが主流です。コラムというのはシフトのレバーの位置を意味しており、コラムというのはハンドル近くにあり、前席がベンチシートのように使いたい時などです。フロアは左側の床に有り、助手席との間に隙間をもうけて有ります。 このほか、床ではなく、ダッシュボードの一部に置いてある物もあります。