• ベストアンサー

『秘密の隠れ家』ありますか?

自宅でクツログ時と同じように「ホッ。」とできるような場所(秘密の隠れ家)をもっていますか? それはどんなところですか?(例えば、喫茶店とか) 内容を理解する為に、場合によっては性別や年齢を記入してもらえると助かります。 現在、隠れ家を探しているので参考にさせてください。 遅れることがあっても、お礼は必ずさせてもらいます! 多くの方からの回答をお待ちしています。

noname#16911
noname#16911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

#2です。 間に合った。 車はステップワゴンです。 趣味は陸っぱりの釣り。 会社が終わってそのまま釣りに行き、長い時には1週間くらい釣りしてます。 もちろん車中泊ですがフルフラットになるので快適です。 一寸した旅行みたいで楽しいです。

noname#16911
質問者

お礼

間にあいました(笑) 催促してしまい、失礼しました。 ステップワゴンに泊り込み、釣りですか。楽しそうですね! kenkenpapaさんも、かなりの「釣りバカ」ですね(笑) 再度の回答、ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.7

隠れ家、とはちょっと違うかもしれませんが、良い場所は持っています。 美術館です。 開館時間のこともあるので、いつでも行けるわけではないことと、日によっては人が多いのが欠点ですが。 それでも、気に入った作品があると心が落ち着きます。 ところで入館料は? 年間パスポートを買っているので何度でも入れるのです。このおかげで、なんだか美術館が自分の書斎みたいな感覚になっています。 (来年の更新時期までは・・・?) 男性です。

noname#16911
質問者

お礼

美術館という回答は、完全に『想定の範囲外』でした(笑) 本当に人それぞれですね。 来年の更新はどうする予定ですか? 回答ありがとうございました!

  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.6

こんにちは。 隠れ家、あります。 30代、女性です。 「お茶が飲めて、のんびりできる」ところで、 数ヶ所です。 家だと、たまった家事が気になって、 気が休まらないんです(笑)。 ●ご近所の中国茶が飲めるお店  とても美味しいうえに、  たっぷり入ったお茶をのんびり飲めて幸せな気分になります。 ●「BOOKS & CAFE」ブックス アンド カフェ http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/tkyo01_booksandcafe.html 三省堂書店の中にある喫茶店。 雑誌や旅行の本以外なら、未会計でも、 読んでいいそうです。 ノーマークだった本に意外と、 はまってしまい、 買ってしまった事もあります(笑)。 ●「報国寺」ほうこくじ http://www.kamakuratoday.com/map/dvisit/hokokuji.html 鎌倉にある、竹林で有名なお寺。 雨の日の平日に行きたい、 私にとっては、とても贅沢な場所(笑)。 竹のざわめきを聞きながらいただく、 抹茶がとても美味しかったです。 質問者様も、お気に入りの場所、 見つかるといいですね。

noname#16911
質問者

お礼

皆さんの回答を参考に、見つけていきたいです。 中国茶のお店は一度試してみたいです。 「BOOKS & CAFE」は好印象です。近いうちに利用したいですね。 >ノーマークだった本に意外と、 >はまってしまい、 >買ってしまった事もあります(笑)。 相手の作戦に、やられたようですね(笑) >●「報国寺」ほうこくじ >雨の日の平日に行きたい、 >私にとっては、とても贅沢な場所(笑)。 大切な場所を紹介してもらい、嬉しいです。 Liohさん、回答感謝しています!

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.5

 こんばんは。私は、ありきたりですが、ちょっと来るまで20分程行った所にある、漫画喫茶です。  リクライニングシートに体を沈め、見る必要のないTVの音声だけを聞きながら、昔懐かしのコミックを読み漁ります。(ちょっと前は幽幽白書とか、何故か甘い関係とか・・・)  あまり知り合いに会わないし、きままにすごせるので好きです。  給料日の週末に、自分へのご褒美に行きます。(最近財布事情が苦しいので、今の所私にとって数少ない贅沢です。)

noname#16911
質問者

お礼

漫画喫茶ですね。 ぜひ試してみたいと思っています。 幽幽白書を読んでみます(一度も読んだことがないので)。 自分へのご褒美は、必要ですよね。 回答ありがとうございました!

  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.4

20代後半。男。 愛人宅。愛する彼女の胸のうちが、唯一私の心が休まる時。

noname#16911
質問者

お礼

ホントの『秘密の隠れ家』ですね。うらやましいです。 dotdecoolさん、ありがとうございました!

  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.3

30代の女です。 今は1人暮らしなので隠れ家は必要ないですが、家族と暮らしていた頃、1人になりたい時は次のところへ行っていました。 16歳~22歳の頃 【県立図書館】 冷暖房完備 色々な本がいっぱい ビデオお音楽CDなどを鑑賞できるブースがある  【大学の図書館】 冷暖房完備 古い専門書がある場所はほとんど人が来ないので好きな本を持ち込んでぼーっと過ごせる 30代前半、事情で家族と一時的に暮らしていたとき 【ネットカフェ】 冷暖房完備 ドリンク飲み放題 漫画読み放題 ネットし放題 ゲームし放題 1人になれるブースあり 毛布・クッションなど貸し出しあり 【ファミレス ガスト】 冷暖房完備 日替わりランチやモーニングを頼んだ後は、持参した本を片手に、セットでついてくるフリードリンクでねばります 奥のほうの2人がけのテーブルなど他のお客さんがあまりこないところの方がゆっくりできます。

noname#16911
質問者

お礼

図書館は外せませんね。ついつい寝てしまいますが(笑) 『ネットカフェ』は、つい最近利用しました。 一回しか利用していないので詳しい事は分かりませんが、『毛布・クッションなど貸し出しあり』ということも あるのですか? 今度また行ってみたいと思います。 市内の『ガスト』は基本的に客数が少ないので、いつ閉店するか?と毎回心配しています(笑) joy-netさん、詳しい説明をしていただきありがとうございました!

回答No.2

車かな? 車の中は完全に一人になれるし、趣味の物はすべて車に積んであります。 30代男です。

noname#16911
質問者

お礼

クルマは良いですね! ホントに快適そのものです。 kenkenpapaさん、どんな物をクルマに積んでいるのですか? どんなクルマを利用していますか? スミマセン、話が完全にそれてしまいました(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.1

漫画喫茶かな、、、 個室みたいになっててくつろげますよ。 ネットもできるしね。 20代女性です。

noname#16911
質問者

お礼

漫画喫茶は行ったことがないので、早速ためしてみたいと思います。ハマってしまうかも!? nozomi20041114さん、回答感謝しています!

noname#16911
質問者

補足

回答者の皆さんへ・・・・・・。 たくさんの回答を頂き、感謝しています。 なお、締め切りについての詳細は、『ユーザ情報』の『コメント』欄にて締め切る数日前に発表いたします。

関連するQ&A

  • [あなたのための隠れ家]  英語に訳してください

    タイトルの通りです。 ・あなたの為の隠れ家 ・あなたの隠れ家 ・あなたの為の秘密の隠れ場所 のような意味の英文が欲しいのですが、 簡潔に訳すならどんな英文が妥当でしょうか? 補足として、ネイルサロンの店名に付くサブタイトルだそうです。 よって、「あなたの為の隠れ家的、ネイルサロン…。」 のような文章でも良いそうですが、 短く簡潔にしたいとのことです。 宜しくお願いします。

  • 想定外の出来事!

    『こんなハズではなかったのに!』という想定外の出来事はありますか? 例えば、家を買ったら遠い場所に転勤になった話や、 つきあって2ヶ月で結婚した話など・・・・・・。 内容を理解する為に、場合によっては性別や年齢を記入してもらえると助かります。 私の意見は、後ほど紹介します(笑) お礼が遅れる時があります。ご了承ください。 多くの方からの回答をお待ちしています。 ※過去の質問を検索しましたが、重複している場合はご了承ください。

  • 『プロ野球』が嫌いな理由は?

    プロ野球が嫌いな方、それはどうしてですか? 内容を理解する為に、場合によっては性別や年齢を記入してもらえると助かります。 私の意見は、後ほど紹介します。(笑) 遅れることがあっても、お礼は必ずさせてもらいます! 多くの方からの回答をお待ちしています。 ※プロ野球ファンの方、これを『プロ野球改革案』と思ってヒロイ心で見守ってください。

  • 週末の金曜日、会社をサボって行きたい『取って置きの場所』は?

    週末の金曜日、会社をサボって(もちろん連絡をして)行きたい「取って置きの場所」は ありますか? それはどこですか? 内容を理解する為に、場合により年齢(年代)や性別なども加えてもらえると嬉しいです。 楽しい回答、笑える回答をお待ちしています。 ※お礼が遅れる時があります。ご了承ください。

  • 子供の頃秘密基地ありまいしたか

    当方、埼玉県で育ち現在神奈川県に住んでいる50代前半のおっさんです 子供の頃、友人と共有ですが秘密基地がありました。 みなさんは、如何ですか。 子供の頃、秘密基地を持っていましたか。 年齢、性別関係なくお尋ねします。 差支えなければ、年代と性別を添えて回答いただければ幸甚です。 宜しくお願いいたします。

  • ザ・秘密基地

    みなさんのガキんちょの頃の「秘密基地」の秘密を大公開してください。 設営場所 隊員数 合言葉はなんですか 暗号は使いましたか 宝物は何ですか 秘密の地図のありましたか 武器の種類 自宅から勝手に持ち出した物は何ですか 愛犬も隊員になれましたか 火遊びをやっちゃいましたか 敵(親・おとな)の攻撃はありましたか 大事件はありましたか ※差し支えなければ 性別、年代 

  • ツウキンジカンについて!

    通勤時間に何をしていますか?  (1)通勤時間と通勤手段は?  (2)どのようなことで楽しんでいますか?   どのようなことに利用していますか?   今後、何をしようと考えていますか? 内容を理解する為に、場合により年齢(年代)や性別なども加えてもらえると嬉しいです。 楽しい回答をお待ちしています。 ※お礼が遅れる時があります。ご了承ください。

  • 生活費は、どのくらい家に入れていますか?

    親との同居をしているという皆さん(この場合は、社会人のかた)・・・生活費として家に入れているお金は、どのくらいですか? 内容を理解する為に、不都合でなければ年齢(年代)や性別なども加えていただけると 助かります。参考にさせていただきます。 回答をお待ちしています。

  • どこまで秘密・約束、守れますか?

    こんにちは。 来週、今働いている会社の課長にどうしてもの約束というか、秘密を打ち明けようと思っているのです。 それを言っておかなければ仕事が本当にやりづらい、ということなんです。 働くには耐えなくてはいけないことが沢山あるでしょうから、信用ならない人に秘密を打ち明けるくらいなら退職した方がいいと思われるかもしれません。でも、その課長の人間性を私は知りません。 なので他の方の意見を聞きたく投稿します。 できる限りのプロフィール(性別、年齢層、仕事内容、立場)と、 部下や同僚などと交わした約束や秘密をどれだけ守れますか? 私は人から約束をされると何が何でも守らなくてはいけないと思ってしまいますが、秘密はボーッとしているので、眠たいときなどにポロッと話してしまい本人にとても嫌な思いをさせたことがあります。 なので、他の皆さんはどうなのかと・・・ 例えば下の例であったら、でも構いません。。 精神科に通院している所を課長に見られ、部下に「お願いですから、私が統合失調症という精神病にかかっていること、他の人には秘密にしておいてください」と頼まれたとき、などです。 ネットなので本音を語って頂いて損はしないと思います。よろしくお願いします。

  • 本気の『公務員制度改革』!? お気軽に、ご参加下さい。

    『公務員制度改革』について、どのような考えをお持ちですか? 内容を理解する為に、場合により性別や年齢(年代)などを加えて頂けると嬉しいです。 回答をお待ちしています。