• ベストアンサー

『秘密の隠れ家』ありますか?

自宅でクツログ時と同じように「ホッ。」とできるような場所(秘密の隠れ家)をもっていますか? それはどんなところですか?(例えば、喫茶店とか) 内容を理解する為に、場合によっては性別や年齢を記入してもらえると助かります。 現在、隠れ家を探しているので参考にさせてください。 遅れることがあっても、お礼は必ずさせてもらいます! 多くの方からの回答をお待ちしています。

noname#16911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

#2です。 間に合った。 車はステップワゴンです。 趣味は陸っぱりの釣り。 会社が終わってそのまま釣りに行き、長い時には1週間くらい釣りしてます。 もちろん車中泊ですがフルフラットになるので快適です。 一寸した旅行みたいで楽しいです。

質問者

お礼

間にあいました(笑) 催促してしまい、失礼しました。 ステップワゴンに泊り込み、釣りですか。楽しそうですね! kenkenpapaさんも、かなりの「釣りバカ」ですね(笑) 再度の回答、ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• Kon1701
回答No.7

隠れ家、とはちょっと違うかもしれませんが、良い場所は持っています。 美術館です。 開館時間のこともあるので、いつでも行けるわけではないことと、日によっては人が多いのが欠点ですが。 それでも、気に入った作品があると心が落ち着きます。 ところで入館料は? 年間パスポートを買っているので何度でも入れるのです。このおかげで、なんだか美術館が自分の書斎みたいな感覚になっています。 (来年の更新時期までは・・・?) 男性です。

質問者

お礼

美術館という回答は、完全に『想定の範囲外』でした(笑) 本当に人それぞれですね。 来年の更新はどうする予定ですか? 回答ありがとうございました!

• Lioh
回答No.6

こんにちは。 隠れ家、あります。 30代、女性です。 「お茶が飲めて、のんびりできる」ところで、 数ヶ所です。 家だと、たまった家事が気になって、 気が休まらないんです(笑)。 ●ご近所の中国茶が飲めるお店  とても美味しいうえに、  たっぷり入ったお茶をのんびり飲めて幸せな気分になります。 ●「BOOKS & CAFE」ブックス アンド カフェ http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/tkyo01_booksandcafe.html 三省堂書店の中にある喫茶店。 雑誌や旅行の本以外なら、未会計でも、 読んでいいそうです。 ノーマークだった本に意外と、 はまってしまい、 買ってしまった事もあります(笑)。 ●「報国寺」ほうこくじ http://www.kamakuratoday.com/map/dvisit/hokokuji.html 鎌倉にある、竹林で有名なお寺。 雨の日の平日に行きたい、 私にとっては、とても贅沢な場所(笑)。 竹のざわめきを聞きながらいただく、 抹茶がとても美味しかったです。 質問者様も、お気に入りの場所、 見つかるといいですね。

質問者

お礼

皆さんの回答を参考に、見つけていきたいです。 中国茶のお店は一度試してみたいです。 「BOOKS & CAFE」は好印象です。近いうちに利用したいですね。 >ノーマークだった本に意外と、 >はまってしまい、 >買ってしまった事もあります(笑)。 相手の作戦に、やられたようですね(笑) >●「報国寺」ほうこくじ >雨の日の平日に行きたい、 >私にとっては、とても贅沢な場所(笑)。 大切な場所を紹介してもらい、嬉しいです。 Liohさん、回答感謝しています!

• 04taka
回答No.5

こんばんは。私は、ありきたりですが、ちょっと来るまで20分程行った所にある、漫画喫茶です。  リクライニングシートに体を沈め、見る必要のないTVの音声だけを聞きながら、昔懐かしのコミックを読み漁ります。(ちょっと前は幽幽白書とか、何故か甘い関係とか・・・)  あまり知り合いに会わないし、きままにすごせるので好きです。  給料日の週末に、自分へのご褒美に行きます。(最近財布事情が苦しいので、今の所私にとって数少ない贅沢です。)

質問者

お礼

漫画喫茶ですね。 ぜひ試してみたいと思っています。 幽幽白書を読んでみます(一度も読んだことがないので)。 自分へのご褒美は、必要ですよね。 回答ありがとうございました!

• dotdecool
回答No.4

20代後半。男。 愛人宅。愛する彼女の胸のうちが、唯一私の心が休まる時。

質問者

お礼

ホントの『秘密の隠れ家』ですね。うらやましいです。 dotdecoolさん、ありがとうございました!

• joy-net
回答No.3

30代の女です。 今は1人暮らしなので隠れ家は必要ないですが、家族と暮らしていた頃、1人になりたい時は次のところへ行っていました。 16歳~22歳の頃 【県立図書館】 冷暖房完備 色々な本がいっぱい ビデオお音楽CDなどを鑑賞できるブースがある  【大学の図書館】 冷暖房完備 古い専門書がある場所はほとんど人が来ないので好きな本を持ち込んでぼーっと過ごせる 30代前半、事情で家族と一時的に暮らしていたとき 【ネットカフェ】 冷暖房完備 ドリンク飲み放題 漫画読み放題 ネットし放題 ゲームし放題 1人になれるブースあり 毛布・クッションなど貸し出しあり 【ファミレス ガスト】 冷暖房完備 日替わりランチやモーニングを頼んだ後は、持参した本を片手に、セットでついてくるフリードリンクでねばります 奥のほうの2人がけのテーブルなど他のお客さんがあまりこないところの方がゆっくりできます。

質問者

お礼

図書館は外せませんね。ついつい寝てしまいますが(笑) 『ネットカフェ』は、つい最近利用しました。 一回しか利用していないので詳しい事は分かりませんが、『毛布・クッションなど貸し出しあり』ということも あるのですか? 今度また行ってみたいと思います。 市内の『ガスト』は基本的に客数が少ないので、いつ閉店するか?と毎回心配しています(笑) joy-netさん、詳しい説明をしていただきありがとうございました!

回答No.2

車かな? 車の中は完全に一人になれるし、趣味の物はすべて車に積んであります。 30代男です。

質問者

お礼

クルマは良いですね! ホントに快適そのものです。 kenkenpapaさん、どんな物をクルマに積んでいるのですか? どんなクルマを利用していますか? スミマセン、話が完全にそれてしまいました(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.1

漫画喫茶かな、、、 個室みたいになっててくつろげますよ。 ネットもできるしね。 20代女性です。

質問者

お礼

漫画喫茶は行ったことがないので、早速ためしてみたいと思います。ハマってしまうかも!? nozomi20041114さん、回答感謝しています!

質問者

補足

回答者の皆さんへ・・・・・・。 たくさんの回答を頂き、感謝しています。 なお、締め切りについての詳細は、『ユーザ情報』の『コメント』欄にて締め切る数日前に発表いたします。