• ベストアンサー

広島 新井選手

広島ファンではないので良く知らないのですが、去年は新井選手期待されて打順を4番に据えられてましたね 途中から全く打てないので変えられましたが。 でも、今年はすごいですね ミスターも新井選手のバッティングを見て高評価してましたしね なぜ、こんなにハッキリと変わったんでしょうか 去年が4番のプレッシャーで打てなさすぎで本来もっと打てる選手だったのでしょうか? それとも技術的に良いコーチなどからの指導があったとか? 評論家の評価・自分の意見など何でも結構ですから教えて下さい

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wfield
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

四番だったのは去年じゃなくて一昨年ですね。 彼は元々ホームランバッターの素質はあったと思います。僕がそれを確信したのは2002年のオールスター第2戦松山坊ちゃんスタジアムでのホームランを見た時です。あの日はセンター側からホーム側へものすごい強い風が吹いていました。それなのに彼はホームランを打ってしまったのです。確かあの試合でホームランを打ったのは彼だけだと思います。 話はそれてしまいましたが、彼は今年内田順三コーチと打撃改造に取り組んだ結果、今までの荒さがなくなり中堅方向へ打ち返せるようになりました。今年は十分にホームラン王が狙えると思います。

athlor
質問者

お礼

そうでしたか 4番だったのは、阪神が優勝した年でしたかね 内田コーチと打撃改造したんですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kasabian
  • ベストアンサー率36% (40/111)
回答No.2

弟が駒澤大学の4年生で野球部の主将をやってるんですが、今度のドラフトで広島が指名するらしいんですよ。それで兄の意地を見せてるってこともあるんじゃないでしょうか。

athlor
質問者

お礼

へぇ 弟も野球で頑張ってるんですね 最近じゃ兄弟って珍しいんじゃないですかねぇ 苫篠兄弟が広島とヤクルトにいたのとか、Lee兄弟だったかな・・・、あと忘れてる兄弟がいるような気もしますけど お尻に火がついて、本気になるタイプですかね それだけ自信があるってことでしょうけどね

関連するQ&A

  • 広島→阪神 新井選手

    突然ですが、FA移籍した新井選手を広島ファンの方は本気で嫌いなんでしょうか? 今日の阪神戦を見ていて、新井選手がバッターボックスに入るときに起こるブーイングや、内角攻めをしているときの歓声はわかるのですが、デットボールが背中にあたったときに歓声がおこるのはどうなんでしょう? 私は阪神ファンなのでなんともいえませんが、よろしければぜひお答え下さい。 A 大嫌い。(涙を流すぐらいなら移籍しなければいい。昔は好きだったのに・・・) B 嫌い。(FA移籍した新井選手の気持ちがわからなくもない。けど球団を裏切った感じがする。) C う~ん。(新井選手の気持ちもわかる。でもできることなら残って欲しかった。今は複雑だけど、何年か経てば純粋に応援できるかも・・・) D 別に・・。(特に何も感じない。FAという権利を行使したまでだ。野球界ではありふれたこと。) A~Dでなくても結構です。

  • なぜ広島から良い選手が次々と出ていくの?

    どうして広島から良い選手が次々と出ていってしまうのでしょうか? 川口、江藤、金本、シーツ、ラロッカ、そして黒田、新井 まだ他にもいたかな。 しかも皆移籍後、活躍しています。 (川口、江藤は微妙だけど) やっぱり球団が引き留めるためにお金を使わないからでしょうか? せっかく自前で育てたり、獲得してもお金を出し渋って 出て行かれてしまっては、いつまで経っても強くなれませんよね。 強くなれないからファンが減る、あるいは増えない。 よって収益も増えず球団運営に使えるお金も厳しくなる。 悪循環に陥っているように見えます。 後から次々と優秀な選手が出てくる良いチームなのに もったいないですよね。 選手がずっと居たくなるような球団運営をすべきだと思います。

  • 阪神も広島ファンには巨人と同じ?

    今日の朝刊に広島の熱烈なファンが、新井選手の阪神移籍に腹を立て、阪神球団に脅迫電話をかけて逮捕されたと出ていました。そこで質問です。ここ数年、阪神は金本から新井まで広島の軸とも言える選手を大金をはたいてFAで獲得しています。私は阪神ファンなので昔の巨人みたいに金で4番打者ばかり集めているのではないことは分かっています。でも広島ファンの方から見たらどうなのでしょうか?広島ファンの人、我がタイガースは金に物言わせて、せっかく育てた貧乏球団広島の主砲を引き抜くかつての成金球団巨人と同じ嫌な球団ですか?答えてください。

  • 広島時代の金本選手について教えてください

     阪神ファンです。広島時代の金本選手のことをよく知りませんので、教えてください。  私の記憶では、広島の四番は江藤選手、というイメージが強く、金本選手のことはあまり聞きませんでした。日本野球機構のサイトで調べてみると、現在、通算ホームラン数では、金本選手が江藤選手を上回っているようですが(5月9日現在で金本399本、江藤358本)、実働は江藤選手が1990年から、金本選手が1992年からで、江藤の方が先輩、ということが分かりました。江藤選手が四番を打っていたと思うのですが、金本選手は、何番辺りで打っていたのでしょうか。そして、その頃は、野村謙二郎選手とか、前田選手とか、ほかにもスラッガーがいたと思いますので、金本選手の起用はどの程度だったのか、興味があります。  広島ファンの方、どうぞ広島の事情に無知な私に、ご教示してやって下さいませ。よろしくお願い致します。

  • 広島カープの前田智徳選手

    ちわっす 大阪在住の広島ファンです!!みんなに、野球どこ好きなの?ってきかれたら、胸張って、広島カープやでと、言いますが、なぜか、毎回なんで??と聞かれます(笑)皆さんもそんなことは多いのでしょうか? 本題に移ります。タイトルの通りなんですが、広島の前田選手は僕のあこがれの選手なんですが、具体的にどんなにすごいんでしょうか?バッティングは天才だと思います。守備もかなりいいと思います。ただ、けががなければとも思います。こんなことがあったとか、こんなことをしている、ここがすごいとか、名ぜりふ等々具体的なエピソード等もつけてお答えいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 適任のはずの打順でうまくいかない選手

    ロッテ時代の小坂誠は、ずっと1番定着待望論が出ていたのですが、 なぜか1番では結果が残せず、2番か9番に落ち着いていました。 オリックス時代のイチロー、西武時代の松井稼頭央は、 ともに「リードオフマンに向いている」と自他ともに認めていながら チーム事情が1番定着を許さず、クリーンアップを打っていました。 このように、本来適任のはずの打順だと不思議に結果を残せない選手、 本来適任の打順があるのにチーム事情がそれを許さない選手は他にいますか?

  • 巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手で

    巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手ではあるのでしょうが、過去タイトルを取ったこともないようだし、特別チャンスにめっぽう強いわけでもないような気がするのですが、TV中継でのアナウンサーの扱い方をみていると、なんとなく「ミスタージャイアンツ」的にあつかわれているのはなぜなんですか?ちなみに実質的にほんとうに怖いのは(私はアンチ巨人です)は小笠原、ラミレスのほうが数段怖いんですが、もともと他球団から移籍してきた選手はミスター扱いされないことになっているんですか? ちなみにタイガースの金本選手は本来は広島で大活躍した人ですが、ミスタータイガース的扱いですよね。ただ25年前タイガースが優勝した前後は、本当の意味でのミスタータイガースはバース選手だったとおもうんですが、マスコミは(ファンはどう思っていたかわかりませんが)掛布選手こそミスターな扱いでしたよね。 当時プロ野球ニュースで、評論家がベストナインを選んだとき、西本元阪急・近鉄監督がひとり、外野手に日ハムのクルーズを選び、「助っ人だろうがなんだろうが、ベストな選手がベストなのは当然だ」と言ったのに感動したのをおぼえています。

  • 広島の四番!

    やまとです。 関東生まれの広島ファンです。 足攻守3拍子揃っていて、毎年大きな怪我も無く全試合フル出場 の金本がFAで阪神に移籍してしまい、広島カープにとっては大きな戦力ダウン! そこで、皆さんの意見を聞きたいです。 来シーズンの広島カープの四番打者は誰が適していると思いますか? 四番と言うのは、全試合出場して欲しいですよね。 緒方、前田は怪我も多く、×かな? 新井はまだ若い? 外国人(新外国人)という手もあるが、やはり四番には日本人に座って欲しいし・・・ 皆さんはどう思いますか?

  • 阪神の打順

    阪神の打順 適当でしょうか? 1.鳥谷--->今は.250そこそこだけど、早稲田のクリーンナップ打ってたから下位より上位がいいな。 2.平野-->小柄で足速いし。 3.マートン-->1番じゃもったいなかったからクリーンナップにしよう。 4.新井-->彼本来の実力が発揮できたら、4番 5.金本-->怪我してるから、打順1個下げよう。 6.ブラゼル-->ブラゼルが6番だったら相手が嫌だろう。 7.城島-->最近調子悪いから、クリーンナップから下げよう。 こんなもんなんでしょうか。真弓監督の脳みそは。 もちろん彼と話したことも、阪神のベンチに入ったことがありませんので実際の所分かりませんが、すごい適当に感じます。 選手の体調、調子、実力、伸びしろなど考えてないように感じます。 控えの選手の「よし、俺も絶対レギュラー獲ってやる!」と覇気を出されるような根拠も無さそうです。 真弓野球は、なんとなく・適当・過去(広島時代・早稲田時代)の評判ってことでしょうか?

  • 阪神タイガース新井貴弘の打順についての不思議

    観戦してるファンの中にも少なからず感じている人もいると思うのですが・・ 前を打つバッターが敬遠気味のフォアボールばかりなのに彼はなぜ優遇(というか過度な期待)をされているのですか?上位でチャンスを広げて球場が一気に盛り上がっても一塁が空いていたらほとんどと言っていいくらい新井選手の前のバッターは歩かされ、ここで打ってさえくれれば相手は大ダメージという場面が今シーズンも毎試合のようにきますが、相手にとってはピンチのはずが逆に簡単に追い込まれ、三振か、ゲッツーで無得点で球場全体がため息とヤジに包まれる・・どれだけ相手ピッチャーを助ければ気が済むのか? 彼のようなタイプは人気球団で重圧がかかる打順は向かない典型的な性格だと思うのです。練習たくさんしたとか御摩行したとか技術どうこうの問題ではありませんよね。しかも既にベテラン枠。 阪神の現有戦力の中で彼の持つポテンシャルを最も生かそうと考えれば少なくとも打順は下位(一発のある大型7番)がいいと思うのですが。そのほうがチームの得点力も今よりは少なくとも上がると思います。素人でもなんとなくわかります。 なのにいったいどうして一番チャンスが回ってくる中軸に今日も彼は当たり前のように座りつづけるのでしょうか?契約事項にでもあるのか監督が彼に何か借りでもあるのか本当に不思議でなりません。統一球になって少ないチャンスを活かすチームが勝っていく現状に阪神の試合だけすっごいイライラして不愉快になります。

専門家に質問してみよう