• ベストアンサー

これは脈なしですか?(できれば女性の方にお願いしたいです)

harugakuruの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

はじめまして。 初めて回答させていただきます。 何か、失礼なことをしてしまったら、ごめんなさい。 私は、女です。 そして、今、片思いをしています。 ですが、その好きな人(彼女イナイ)に、「がんばって彼女作って!」とか、「○○ちゃん、きっとあなたのこと好きだよ^^」とか、言ってしまいます。 私は、私がその相手を好きなことを、その相手にバレて、ヒかれたらイヤだなぁとか、下手に告白的な雰囲気になって、ガマンできなくて言っちゃって、友達関係まで壊れてしまうの悲しいなぁとか、そんなこと考えてしまって、バレないようにしよう。バレないようにしよう。とか、考えているうちに、「彼女作ったらいいのに~」とか、勝手に口が言っています。 もちろん、私とAさんが同じタイプだとか、そんな確証なんてないのですが、でも、少なくとも私は、そうなので、うまくいえませんが、全然脈がない、なんてことはないと思います。 それに、私は、好きじゃない人の隣になんて、わざわざ行きません。 なんていうか、「彼女作りなよ」とか、「○○くん、面白くて大好きよ」とか、そんなこと軽く言っちゃっても、本当は、すごくすごく、相手を好きな子も、います。 少なくとも、ここに一人は、います。 だから、もちろん、分からないですけれど、ええっと。 お互い、がんばりましょう・・・です。 ごめんなさい。回答になっていません、かも。 本当に、ごめんなさい。

kaminagi
質問者

お礼

>友達関係まで壊れてしまう 凄く良くわかります。先に進みたいけど、今の関係を崩すことが怖いっていう気持ちは。 本当にお互い頑張りましょう。 harugakuruさんの恋もうまくいくように願いつつ、こっちも頑張ります。 >ごめんなさい。回答になっていません 全然そんなことはないです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 好きな人と飲み会の席が隣になりました。 私が人見知りする性格なので、ずっと話しかけてくれて、席も立たずに隣にいてくれました。 それをみた先輩が好きな人に、¢すごい体その子の方向いてるよ?好きなの?付き合っちゃえば?£ みたいな事を言ったら、好きな人は人を向いて笑ってしまいました。 そのあとすぐこちらを向いて、¢彼氏いる?£と聞かれました。 そのあともわたしの好きなタイプの人や、共通の趣味の話し、私が好きな音楽の話しなどをしました。 その人の過去の恋愛話も気になり、聞いたら話してくれました。 けど連絡先は聞いてくれませんでした。だから後で私の方から友達を通して聞いたら、了解してくれてメールしました。 メールが苦手がどうかきくと、少し悩んで、¢平日は仕事で厳しいなぁ…£ と言われました。 どう思われますか?

  • これって脈ありですか?(主に女性の方へ)

    主に女性の方に質問です 先日、会社で大人数の飲み会がありました。 飲み会の後、後輩の女の子から個別にLINEが来ました。内容としては、多目にお金を出してくれたことへのお礼と、席が離れて話せなかったので、また飲み会があったら話しましょうという内容でした。 それに対して、大人数でなくても個別の飲み会でも誘ってくれたら飲みに行くよという返事をしたら、具体的な日にちと少人数の面子の提案がありました。 これって脈ありでしょうか? 補足としては ・私だけ多目にお金を出した訳ではないです ・LINEの返信はほぼ即レスですが、内容そのものはいたって普通です ・数ヵ月前の話ですが、彼氏がいるという噂を聞いたことはあります ・以前、私とその後輩(他部署)で飲み会の幹事をしたことがきっかけで、面識が生まれましたが、数ヵ月に一回の大人数の飲み会でちらほら話す程度です ・今回の飲み会の幹事は私ではないです ・あくまで印象ですが、後輩の性格はサッパリしたボーイッシュな感じです

  • 脈ナシでしょうか?

    気になっている人(Aさん・♂)についてです。 これまでにも、幾度となく相談させていただいておりました。 1:http://okwave.jp/qa2919432.html 2:http://okwave.jp/qa2935528.html 3:http://okwave.jp/qa2982350.html 先日、飲み会があり、近くの席をキープしていたのですが・・・ Aさんが同級生のBさん(♂)について 「Bさんておもしろいよね~俺好きだな~!」 と語り始めました。 私は正直Bさんのことがあまり男性としては得意ではないのですが 人間としては特に嫌いというわけでもないので、 「優しい方ですよね」と話を合わせていました。 するとAさんが、私と友達(♀)に向かって 「(ふたりのうち)どっちかBさんと付き合っちゃえば!?」 と言い出したのです。。 私なりにAさんに好意を示してきただけに、結構ショックでした。 これは脈ナシってことなのでしょうか(´;ω;`) これまでの私の行動に対する答として、やんわりと 「脈ナシなので諦めてね」と言われた気がして。。。 考えすぎでしょうか。

  • 年下の女の子をどう思いますか?これは脈あり?脈なし?

    私(22)は、現在11歳年上の会社の人を好きになっています。 その人はとても忙しい人で、実際話をしたのは、会社で1・2回ほどです。 しかし、先日、会社の飲み会があり、偶然にもその人の隣に座ることができました。 そこで、いろいろな話をしたのですが、私のことをどう思っているのかが全くわかりません。 30歳くらいの方は、私くらいの年齢の子に話かけられると、嬉しいという意見が多いですが、 それは個人差があるのでしょうか? そこで、皆さんに脈ありか脈なしか、それとも興味すらないか判断して頂きたいと思い質問致します。 脈あり?? (1)普段は無口な彼ですが、私の名前すら知らなかったのに、話が弾み、また徐々に彼の方からも話を振ってくれた☆ (お酒のせいかもしれないが、私と話があったのかもしれない??) (2)話の中で、筋力の話になり、『握力が強い』と自慢げにし、手を何度もギューっとしていた。 (実は握って欲しかったのでしょうか??) (3)翌日、私が彼の席の前を通るとチラッと私の方を見ていた。 脈なし?? (1)以前に話をしたのにも関わらず、顔も名前も覚えていなかった。 (2)話かけると、嫌そうな顔(迷惑そう)にする。 (3)一度、(上の話の飲み会の前に)飲みに誘ったが断られた。 (4)好きな女性のタイプが私とはぜんぜん違う。 こんな感じです。この状態で、私は今後どうアクションすれば良いのでしょうか?

  • 脈ありですか?なしですか?

    脈ありですか?なしですか? 中学3年です。 私には好きな人がいます。当然片想いです。 1、2年と同じクラスだったのに、3年で違うクラスになってしまいました。 でも、選択教科が同じで、しかも隣の席なので、少し『おっ運命?』なんて思っちゃったりします。www その選択の時に、私は彼が隣にいても平常を保とうと必死に無言で問題を解いていると、向こうが鉛筆を止めて私を見ていました。(近くで見ていた友達に聞きました) 私も視線は感じました。 そして今日、仲の良い男子&女子で遊んだのですが、こういう話を聞きました。 ・私の好きな人(A君)は私に好かれていることを知っている ・A君は私の一生懸命に、一途に好かれていて、嬉しかった。 ・しかし私のことはなんとも思っていなかった。 ・でも、最近、部活で私の話(恋には全く関係ない話)をしたときにすごく顔が赤くなっていて、からかうとキレた。 ・選択教科の時に私のことをメッチャ見てる(同じ教室にいた人はほとんど気づいていたようです) それを聞いた瞬間、両想い!?という嬉しさが脳裏をかすめました。 でも、よくよく考えてみると、顔が赤くなったのだってたまたま暑かっただけなのにからかわれてキレただけの話かもしれないし、選択教科だってただ私の解くスピードが遅すぎてあきれていただけの話にもとらえられます。 (彼は頭がいいので) やっぱり、どうなんだろう、たくさんの人の意見を聞きたい、と思って質問させていただきます。 脈ありですか?なしですか??

  • 脈あり?なし?

    真剣に悩んでいます。こんな行動をする人は脈ありですか?なしですか?? ちなみに彼は、優しくモテるタイプだと思います。 しょっちゅう話かけられる 何気ないときに視線を感じる 飲み会で常に気にかけてくれる・目が合う ものをあげるとすごく喜ぶ・とっておく 休日何してたか聞く 少人数の飲み会に誘う 意見をください。よろしくおねがいします。

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 一つ下の同期男性が気になっています。 ・特別な用事がない限り、連絡はありません。同期で誕生日会はしますが、おめでとうの連絡はきません。 ・男性に彼女はいません(たぶん) ・同い年の同期女性と仲が良く、二人で過ごしたりその他の男性も交えて飲みに行ったりされてます。。仕事の愚痴や冗談を遠慮なく言い合っている模様(←仲良し過ぎて、付き合ってる?付き合ってしまえと周囲は思っている…)その同期女性Aと相当お互いの話をしているのか、同期会でも「Aは我慢しすぎ」「Aは 」と、Aの話多い! ・片道2時間の交流会へ、二人で行き来しました。道中は、男性の話中心。男性は、いつも同期会で口にする後輩の愚痴を一切言いませんでした!沈黙はほぼなし。男性のプチ自慢?あり。 ・ある飲み会で二ヶ月ぶりに会った際は「会いたかったです~癒やされたかったす」と言って密着してしばらく話した。帰りはあっさり。いつものこと。 ・大人数の飲み会では、ふとした時に遠くからこちらを伺っている。(気のせい?) ・私を天使、癒やしという。冗談でしょ。 ・「彼氏いないんすか?○○とよく話してるじゃないすか!○○良い人っすよ。」と言ってくる。嫌味? 乱文ですみません。。 脈あり?脈なし?と質問したかったのですが…書いていて、今は友達かもしれないAにはかなわないと思えてきました。。 自分から動くつもりはありません。諦めたほうが得策でしょうか??

  • 脈ナシの場合は、あきらめたほうがいいのでしょうか?

    こんにちは。 20代なかばの女性です。 私は狙った。。というと響きがわるいですが、 自分から好きになった男性にぜんぜん好かれません。 先日ある男性を、ちょっとしたことで好きになりました。 その後、大勢きた飲み会で隣になったそのひとと話すと、いろいろな共通点があって盛り上がりました。 まじめな悩みを相談されたりして、二人でとてもいい雰囲気だった気がします。 でも、席変えで別の席になってからは、帰りはまったくこちらのことは知らんぷり。 その後メールも来たり、ということもありません。。。 はずかしい話ですがマニュアル本とかみると、たいてい「男のほうからメールがあったら、こう返事する」みたいなことばかり書いてあって、男からメールがない場合にどうする、、、ということはかいてないです。 なんか、そんなふうに飲みの席とはうって変わって帰りにしらんぷりされたので彼にメールしにくいです。。。 脈ナシの場合は、メールなんてしないであきらめたほうがいいでしょうか?

  • これは脈あり?脈なし?

    これは脈あり?脈なし? ・一ヶ月以上毎日メール ・電話をすると5.6時間普通に話せる。 ・具合が悪いからご飯作りにきて欲しいと頼まれた。・休まないでねって言われる ・〇〇と話すの好きって言われる ・心を開いて話せる ・将来、どんな仕事して子供が欲しいと言う話しをよくする ただ、 彼は年上で 私の事は妹みたいと言います。 でも、期待しても いいでしょうか?

  • 脈なしですかね…。

    脈なしですかね…。 大学で学科一緒だけど教室の中では、全然話さない。だけど入学してから目がよく合う。 この間の飲み会で、私がかなり酔ってしまい、酔いの勢いでいろいろ語り合った。 趣味とか合うから、結構盛り上がって、悩みとかもかなり話し合った。住んでるとこお互い遠いのに、地元の駅まで送ってくれた。 結構同じ学科の人他にいたのに、ずっと側にいてくれた。 んで後から迷惑かけてごめんとメールしたら、迷惑なんか思ってないよ!って返事。 でも、私がありがとうとメール送ったきりでメールは終わり。 それからも目が合う。 うーん、だいぶ微妙だけど脈どうなんですかね?… お願いします!