• ベストアンサー

ビットレートの変更

mp3のビットレートを変更できるソフトを探しております。 できれば、フリーソフトでと思いますが、シェアでも使い勝手が 良ければいいです。ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.2

良く出てくるソフトですが AudioEncoder 動作には lame.dllが必要。.NET Framework 1.1が必要。 http://kazuki.s18.xrea.com/ このソフトの一般的な使い方はある音楽ファイル形式から別の形式に変更というのですが、同じ音楽ファイル形式同士のビットレート変更も可能です。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/03/audioencoder.html

その他の回答 (1)

• junbell
回答No.1

お使いのパソコンの環境(ハード、OSの種類など)を書いて頂かないと適切なアドバイスができません。わかる範囲で詳しく書いておいた方がストライク!な答えが期待できますよ。

chueen
質問者

補足

大変申し訳ありませんでした。 WindowsXP H.E 512MB ノートPC です。 よろしくおねがいします。