OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yahooのADSLについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149767
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (3/48)

yahooのADSLを申し込んでもう3ヶ月を余裕ですぎました。
しかし、知り合いが自分よりも2ヶ月も遅れて申し込んだのにもうモデムが
届いたらしいです。

あれって申し込んだ順番じゃないんですか?
あと会費はどのタイミングで引き落とされるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 49% (31/63)

どうも手続きと実行のタイミングはランダムに近い状態のようで、
モデムが着いてから1ヶ月以上待ったケースはざらのようですし着いた時点で開通していた、というのもしかり、のようです。
ただし、ISDNからの乗り換えは後回しになっているようですね。
会費の発生はNTT局内のジャンパー工事が終わった時点で、となっているようです。

おおざっぱに挙げましたが詳しいことはかなり入り組んでいるようですので、各サーチで「yahoo bb (~任意)」などと打ち込めばかなり多くの情報が手に入ります。特に掲示板系はリアルタイムで開通状況が分かるので便利ですよ。地方別に分けてあるところは特にお勧めです。

あと、ちょっと暗い気持ちになりますが、yahooの掲示板のコンピューターネットワーク>ブロードバンド で見てみると実情がかなり細かく載っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

 私の場合、ステータス欄の情報変更が1ヶ月遅れ(8月31日の局内工事予定の掲示が9月29日にアップ)。しかも、その時点では工事が終わっていなかった・・・
問い合わせにも、申込回線を手作業で確認しているようで、電話での照会にその場で応えられない始末です。顧客管理に疑問を持っています。一応、請求は局舎工事が完了し、YBBが使えるようになった7日後からとなっていますが・・・・不当な請求書が来ないとは断言出来無そうなところがこわいですね。

 covenさんのいわれるアドレスは、下記のとおり。このほかにも「2ちゃんねる」(http://www.2ch.net/2ch.html)のプロバイダーでも詳しく書かれています。
それにしても、自社に対する苦情を掲示板で堂々と掲載し、何ら改めないような姿勢は驚嘆ものです。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 49% (31/63)

すみません。下に書いたcovenです。
yahooの掲示板をここのと混同して全然違う道順を教えてしまいました。
正しくは
インターネット>ネットワークと通信>ブロードバンド
です。
furaiboさんがURLを貼り付けて頂いているので
もう必要ないですけど(^^;)

大変失礼しました。お詫びに以下のURLを。
furaiboさん、感謝します(^^)

PS

私の場合は7月21日に申し込みをしてモデムが着いたのが先週の金曜日、
モデムが着いた人の間ではもはや有名な症状である「WLKランプの点滅」という状態です。
NTTのジャンパー工事が終わってない状態、ということらしいですが。