OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

いま、最も使えるADSLプロバイダーはなに?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149763
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (10/72)

 ADSLで今現在、もっともお徳でこの先も
十分それを維持できそうなプロバイダーってどこですか?

 あと、契約には1.5でするべきか、8Mでしとくべきか
どちらがいいのでしょうか?1,5のモデムは8Mで
つかえるのでしょうか?

 ルーターとUSBの関係がいまひとつわからなくて悩んでいます。
ADSLは暫定的な者だと聞いたのですが、それなら
あまり投資せずに、初期費用を安く押さえたいのですが、
初期費用と月ごとのプロバイダー料金の双方から判断して
お得なプロバイダー知ってる人いたら、教えてほしいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

ADSLで使えるプロバイダーですか・・・住んでいる地域や どのような用途で使いたいのかにもよるのですが、 ただ単に回線速度を上げたいだけなのならNTTのフレッツADSLで 十分だと思いますよ。プロバイダーまで変える必要はないと 思います。お使いのプロバイダーがフレッツADSL対応であれば の話ですけれど。 フレッツADSLでも大体の平均で900Kbpsは出てるみたいですので 56KbpsやI ...続きを読む
ADSLで使えるプロバイダーですか・・・住んでいる地域や
どのような用途で使いたいのかにもよるのですが、
ただ単に回線速度を上げたいだけなのならNTTのフレッツADSLで
十分だと思いますよ。プロバイダーまで変える必要はないと
思います。お使いのプロバイダーがフレッツADSL対応であれば
の話ですけれど。
フレッツADSLでも大体の平均で900Kbpsは出てるみたいですので
56KbpsやISDNの64Kbpsに比べれば十分速いですよ。
お使いのプロバイダーが独自にADSLサービスをしているのなら
そちらのサービスの方が月の料金は安いですし、大体の場合、
NTTのフレッツADSLより回線速度は優れています。
(DIONはフレッツADSLより遅いみたいです。)

また、今一番速いADSLサービスをご希望ならばYahooBBでしょう。
CATVと同じくらいの速度が期待できます。(1.8Mbpsくらいかな?)

ただ、ADSLは今のところ暫定的な物で、今後はCATVやFTTH(光通信)
無線などが主流になってくると思われますし、ADSLサービスは
地域によってもかなりの速度差があったり、回線速度が
保証されていないのが普通です。かなり気まぐれな
サービスなんですね。色々と機材も買わなければいけませんので
切替に費用もかかります。さらに今ISDNを使っているのでしたら
デジタル回線ではADSLは使えないのでアナログ回線への
切替えが必要となり、さらに工事費がかかります。

1.5Mと8Mのどちらが良いかですが、将来的にFTTHやCATVに
する予定がないのなら一応8Mを選んでおいたほうが無難です。
まぁ、どこのADSLサービスでも1.5Mや8Mなどの公称回線速度は
理論上の問題で、実際は確実にそれを大きく下回ります。
アテにしないほうがいいですね。

ルーターとUSBの関係という質問ですが、これはどういった
関係が知りたいのですか?
ルーターとUSBは全くの別物です。
ルーターは簡単に言うとネットワークとネットワークを
区切る役割を果たす装置です。インターネットとの中継地点
と考えればいいでしょう。
USBはインターフェースです。パソコンの周辺機器を取り付ける
ときに使用する差込口の規格名がUSBです。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

たぶん、E-Accessを検討していると思います。 >1,5のモデムは8Mで つかえるのでしょうか? 使用出来ないと思ってください。(一部の機種は、アップデートで出来る ) >ルーターとUSBの関係がいまひとつわからなくて USBモデルかLANモデルかと言うことですね? USBモデルは、接続は楽なのですが、他のUSB機器が接続されていると、通信に支障が出る場合があります、 ルー ...続きを読む
たぶん、E-Accessを検討していると思います。

>1,5のモデムは8Mで つかえるのでしょうか?
使用出来ないと思ってください。(一部の機種は、アップデートで出来る )

>ルーターとUSBの関係がいまひとつわからなくて
USBモデルかLANモデルかと言うことですね?

USBモデルは、接続は楽なのですが、他のUSB機器が接続されていると、通信に支障が出る場合があります、

ルータモデルはLANケーブルと専用インターフェイスが必要となります(ノートでも2千円位)
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。 どこのADSL事業者がサービス・インしているかどうか、titukeiren1981さんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号 ...続きを読む
こんばんわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

どこのADSL事業者がサービス・インしているかどうか、titukeiren1981さんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●あと、契約には1.5でするべきか、8Mでしとくべきかどちらがいいのでしょうか?

個人的には下り8MbpsのADSLと契約したほうがベターでしょう。どちらに御住まいか何ともいえないので次世代高速通信「FTTH(光ファイバー)」接続が既にサービスしてるか、もしくはサービス予定エリアになってるかでどうすべきか迷うところです。詳細は上記「RBBTODAY」でお確かめ下さい

「ADSL」も全ての人が導入できるわけではないので下記参考HPと過去ログを参考にしてください。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

それと「ADSL」は導入する際に「LAN」が必ず必要になります。詳細は下記過去ログを参照してください。

「LAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

●ルーターとUSBの関係がいまひとつわからなくて悩んでいます。

「ルーター」は基本的に複数代接続したりあるいは「モジュラージャック」から直接届かない場所でPCを使ってる場合に必要になります。

「USB」は「モジュラージャック」から直接届く場所でPCを使用していれば使えます。

●初期費用を安く押さえたいのですが、
初期費用と月ごとのプロバイダー料金の双方から判断して
お得なプロバイダー知ってる人いたら、教えてほしいです。

根本的にADSLはISP(プロバイダー)込みのADSL事業者(Yahoo!BB・東京めたりっく通信・J-DSL・ブロードバンドDIONなど)とISP(プロバイダー)が別(eAccess・アッカネットワークスなど)の2種類に分かれます。ISP(プロバイダー)込みは月額料金が安いですが今まで使用していたISPのメールアドレスを変えないといけなかったりとデメリットもあります。

とりあえず9月から下り8Mbpsで「Yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」の3社がサービス・インします。

「8MbpsのADSLに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

とりあえず「Yahoo!BB」のメリット&デメリットを例に挙げておきます。

私個人としてはお奨めしません。その理由にYahoo!BBは、2001年10月5日段階での申し込み状況、ならびに接続状況を発表しました。

 Yahoo!の発表によると、10月5日段階での予約数が1,118,373件、本申込者数が569,279件となっている。これに対して、工事済み回線数が616,416件となり、本申し込み者数に対して提供できる十分な回線数の確保はできています。その一方で、接続回線数は132,167にとまっており、40万を越える本申込者が開通工事を待っている状態になっています。

それと回線タイプがISDNと干渉しやすい「Annex A type」仕様なので伝送速度が充分生かせない恐れがあります(゜o゜)。

逆にお奨めの点もあります。「Yahoo!BB」は、サービス開始を記念した実施されている「1年間無料キャンペーン」期間が9月末から11月末まで延長されました。

このキャンペーンは、11月30日までにジャパンネットバンクでの引き落としを指定して本申し込みを完了したユーザの中から抽選で1,000名を対象に、接続料(990円)とISP料金(1,290円)を1年間無料にするという今までにないキャンペーンです。キャンペーン期間が延長されたことで、対象となるユーザもかなり増加するかもしれません(゜o゜)。

別のADSL事業者で10月1日には「FreeBit.com」,今秋には「eAccess」,「ブロードバンドDION」,「J-DSL」も下り最大8MbpsでADSL市場に参入を予定しています(゜ロ゜)。「eAccess」は最短で申し込みから導入まで9日間で開通が可能ですし、プロバイダーも様々なところを選択が可能で初期費用などを減額キャンペーンで約\10,000-ほど安くしているのが魅力です(#^.^#)。

「FreeBit.com」
http://www.freebit.com/

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.html

「J-DSL」
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html

ADSLはISP込みか否かで月額料金は\1,000-前後変わりますがISP込み同士とそうでないADSL事業者はほぼ金額は横並びです。後はご自身で決断してください(o^^o)。

P.S.
まだ2回目の質問のようなので念のため、回答をいただいた方へは全員にお礼をしたほうが良いでしょう(o^^o)。そして納得がいった回答があれば良回答でポイントを割り振って締め切った方が次回質問などした際により良い回答が得られることでしょう。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

こんにちは。 みなさんがほとんど答えているので部分的に書かせていただきます。 USBタイプ、ルータータイプの部分で混乱が生じているようなので。 USBタイプ: ISDNで使用するUSB接続のTAと同じような感覚で使用できます。 LANは全く関係ありません。 USBケーブルでPCと直接接続します。 ルータータイプ: EthanetのHUBを内蔵しているものが、なぜかこういう呼び方をさ ...続きを読む
こんにちは。
みなさんがほとんど答えているので部分的に書かせていただきます。
USBタイプ、ルータータイプの部分で混乱が生じているようなので。

USBタイプ:
ISDNで使用するUSB接続のTAと同じような感覚で使用できます。
LANは全く関係ありません。
USBケーブルでPCと直接接続します。

ルータータイプ:
EthanetのHUBを内蔵しているものが、なぜかこういう呼び方をされています。
おそらく、ISDNのダイアルアップルータと同じような感覚で使用できるからでしょう。
LANとは一概に言えない気がしますが、それでもPCと接続するEthanetポートに「ローカル」とか、「LAN」とか書いてあると思うのでそこにEthanetケーブルを差し、PC側にはEthanetポートがなければ増設(PCIタイプで1000円前後です)し、そこにケーブルの反対側を差します
このポートは、ルータータイプのADSLモデムには4つくらいついているので、複数台のPCを接続する場合は、必然的にUSBタイプではなく、ルータータイプになります。


蛇足ですが、現在、8Mbpsタイプを選択すると、「ルータタイプ」の「レンタル」しか選択肢がないと思います。
(YahooBB!は別。そもそもルータータイプ、USBタイプという区別は存在しない。)
1.5Mbpsタイプの場合ですと、選択が可能ですが、「買い取り」限定になると思います。
レンタルの場合は月500円、買い取りの場合は買い取り時に15000円くらいの出費になるかと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ