• ベストアンサー

室内のドアで白いものを入手したいのですが

自宅を新築予定で、現在設計中です。 内装等もショールームを見に行ってどうするかを検討中なのですが、一つ困ったことがあります。 室内のドアを真っ白なものにしたいのですが、見つかりません。 いくつかショールームで見た白いドアは、いずれも薄い白色で、木目がうっすら見えるような仕上がりでした。(大建さんとかウッドワンさんとか) 本当に真っ白なドアを購入されたご経験のある方がいらっしゃれば、購入先とその連絡先をお教え頂けると本当に助かります。 そろそろ使うものを全て決めて総金額の見積を出す必要がある時期に来ていますので、なるべく早めに探したいと考えています。 皆様、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nohbe
回答No.5

断然 特注ユニットドア(枠扉一体)をお勧めします。 特注でしたら形状やレバーハンドル、丁番も選べます。表面材種もメラミンやポリ、オレフィンと選べます。 一番安上がりなのは、シナ合板に塗装仕上げが良いと思います。 ちなみに私は茨城水戸近郊でオーダーメイド建具、家具を製造施工しております。  

その他の回答 (4)

• astro95
回答No.4

アルミサッシメーカーも内装建材を発売しています。 例えばトステム。 イメージと違うかもしれませんが アルテシモの鏡面ホワイト ↓ http://www.tostem.co.jp/lineup/living/woodyline/color/color.htm その他のアルミサッシメーカーのドアーも 建材メーカーに比べて個性的なものが多いです。 一度お調べになっても面白いと思いますよ。 三協アルミ http://www.genkan.net/details/interior/amis/index.html

noname#115004
noname#115004
回答No.3

建具屋さんで製作してもらうのが良いでしょう。値段的には、デザイン、面材等で幅があるとは思いますが、自分で気にいったものが、出来上がると思います。 また、他のページでも書きましたが、インテリアコーディネーターなどに相談するのも、一つの方法だとおもいます。色々なところを見て探す費用を考えれば、安上がりになるかもしれません。ただ、製品の仕上がり等は、職人さんの腕にもよりますので、十分評判等を聞いて選ぶと良いでしょう。 PS:我が家はリホームだったのですが、1枚ガラスの框ドアと組子格子のガラスドアを作ってもらいました。なかなかの出来でしたよ。

• kensaku
回答No.2

「建材市場」というアウトレット店があります。 ここで購入して、「施主支給」ということにします。 それが可能かどうかは、ハウスメーカーとご相談ください。 実は、非常に安く買えるものがたくさんあります。 ただし、現金で買う必要があることと、自分で運べなければ運賃がかかることが問題です。 同様のアウトレットは、何社かあり、また本も出ています。

参考URL:
http://www.kenzaiichiba.co.jp/
回答No.1

アイカ工業ならあると思いますよ。 要するにポリ合板とかそういう面材で良いのでしょうか? ご希望に沿うのがなければ建具やに作らせればいいんじゃないですか?安ければ3万くらいで作ってくれると思います。