• ベストアンサー

前置詞について

適当な前置詞の見分け方がつきません。コツは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lark3rd
回答No.1

前置詞に関する参考書が色々出ているのでそれを読まれるのもいいかと思いますが、まずは英和辞典で当該の前置詞の和訳、用法を全て調べられてはいかかでしょうか? その上でその前置詞の持つ意味というか機能をイメージで理解すること。ひとつひとつの和訳を暗記するのではなくて。後はとにかく英語の小説や新聞を読んだりネイティヴと話したりしながら、イメージの検証、調整をしていくこと。地道ですが確かな方法だと思います。