• ベストアンサー

エクセルVBAの標準モジュール名の変更方法?

エクセル2000です。 標準モジュールは通常Module1~ですが、この名前を変えるにはどうしたらよいのでしょう?右クリックしてもだめでした。 VBAではなく、手作業で変える方法の質問です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shaori
回答No.1

Visual Basic Editorを開いて(コードを書く画面です) 通常の設定だと右側にコードを書く欄があり、 左下には選択しているモジュールのプロパティがあると思います。 そこのオブジェクト名はModule1と書かれていると思います。 オブジェクト名(Module1とか)バックスペースなどで消して新しい名前を設定すればOKです。 左下にプロパティがない場合は、表示→プロパティウィンドウとすれば表示されます。

merlionXX
質問者

お礼

shaori さんありがとうございます。 出来ました。