OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

野球のAクラス?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149725
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 2% (6/249)

スポーツニュースで今年はAクラス入りできるでしょうか。
という表現を耳にします。
Aクラスってどういう意味ですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

パリーグ・セリーグそれぞれで、3位以内に入ればAクラスです。
4位以下はBクラスになります。

Aクラスに入れば、来期の開幕権が得ることができるので
ホームグラウンドで開幕試合を行うことができます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

各リーグ、6球団中3位までのことを言います。 4位以下はBクラス。
各リーグ、6球団中3位までのことを言います。
4位以下はBクラス。
  • 回答No.3

1~3位までをAクラス、4~6位をBクラスと呼んでいます。
1~3位までをAクラス、4~6位をBクラスと呼んでいます。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (75/231)

各リーグ6チーム中上位3位以内に入ることです。 Aクラスだと次の年の開幕戦は自分のホームグラウンドで開催できます。
各リーグ6チーム中上位3位以内に入ることです。
Aクラスだと次の年の開幕戦は自分のホームグラウンドで開催できます。
  • 回答No.5

Aクラスは1~3位までです。 Bクラスは4~6位までです。
Aクラスは1~3位までです。
Bクラスは4~6位までです。