• ベストアンサー

映画の出来を評価したHP

映画が大好きですが、あまり見る時間がありません。 そこで、評価の高い本当に面白い(人によって多少 評価は異なりますが)ものだけを選んで見たいと 思います。映画の評価または点数を付けているHP は無いでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17254
noname#17254
回答No.6

じゃあ、まだ紹介されていないとこでも、 http://movie.maeda-y.com/ http://coffeewriter.com/ http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/ こんな感じで

bamatch
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (7)

  • j-m
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.8

CinemaScape-映画批評空間-

参考URL:
http://cinema.intercritique.com/
bamatch
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • raumen01
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

色々なサイトがあるんですね。 自分が参考にしているサイトはこちらです。 各年ごとの順位もあるので、レンタルする時にも参考になります。

参考URL:
http://www.tcp-ip.or.jp/~iwamatsu/home.html
bamatch
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • mobu
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.5

かなり多くの作品があります。ネタバレがあるのでだいだいたい映画を観た後に評価などをチェックしてます。後は点数だけを見て参考にしたりしてます。

参考URL:
http://www.lares.dti.ne.jp/~jtnews/
bamatch
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • keydaimon
  • ベストアンサー率28% (80/285)
回答No.4

十段階の評価(+レビューやコメント)を載せているサイトです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/index2.php
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.3

毛色の変わったところでも↓

参考URL:
http://tigasaki134.hp.infoseek.co.jp/
  • buihyaku
  • ベストアンサー率29% (97/326)
回答No.2

わたしはMovieWalkerの「見てよかったTop10」をいつも参考にしています。 だいたい自分がみて面白いとおもった作品はここでも上位にくるのでけっこうあてになるとおもっています。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/index.html
bamatch
質問者

補足

参考になりました。 テレビでする映画の評価すなわち古い映画の評価をした HPも併せて教えてくだされば有難いです。

  • Yuki-A
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

私はfaceさんのレビューを参考にして映画館に行きます。 年代ごとの作品別レビューやランク付けをされていて、少しマイナーな作品も取り扱っているので役に立ってます。

参考URL:
http://www.face-movie.net/
bamatch
質問者

お礼

参考になりました。 しかし、コメントが長いですね。 例えば、5段階評価しているシンプルなのは ないでしょうか?

関連するQ&A

  • 本の評価をしたHP

    本が大好きですが、あまり読む時間がありません。 そこで、評価の高い本当に面白い(人によって多少 評価は異なりますが)ものだけを選んで読みたいと 思います。本の評価または点数を付けているHP は無いでしょうか?

  • かなり評価の高い映画を捜しています

    たとえば 映画の評価サイトで 10点満点で 10人全員が10点を付けるような映画ってありますか? アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち という映画は アマゾンでも評価が高いです。 ヤフーでも高いです http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id334913/ この アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち 以上の評価の映画はありますか? これが映画史上最高の評価なのでしょうか? これ以上の高評価の映画を見たことがありませんので、 あったら教えて下さい。 根拠として、何点かも教えて下さい

  • 評価の大きく分かれる映画を教えてください

    観る人によって評価の大きく分かれる映画を教えてください。 また、できれば評価が分かれる理由も。 私の知っている範囲では、「タイタニック」「アルマゲドン」「もののけ姫」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」などです。

  • 映画の評価を知りたいのですが。

    テレビのCMを見てある映画を見に行きました。 それはCMとは全く違ってつまらない映画でした。 そこで質問です。 (1)現在興業している映画の評価を知る方法です。 例えば現在どれくらいの観客を動員したとかと言う情報を得る方法です。 (2)映画好きがわいわいと評価しあっている様なサイトがあれば教えて ください。 ※決してそのサイトを荒らす様な事はしないつもりです。

  • 井筒監督の映画に対する評価。

     「こちトラ自腹じゃ」で正直な映画評論をしている井筒監督ですが、ぼろくそな評価が多く目についてしまいますよね。しかし、本当に良いと思った映画には理路整然に評価していますが、彼はどうも反米的な思想を持っているように感じられます。  これまで高評価した作品で記憶にあるのは韓国の映画でした。彼がこれまで高評価した作品はどういう作品があるでしょうか?。そして、その中にアメリカの映画はあるでしょうか?。

  • HP評価について

    ある会社のホームページを作成しました。 自分の上司に作成したHPの確認(評価)をお願いするのですが、普通HPを評価する項目等はどのようなものが列記されるでしょうか? 例えば、ユーザーの要求コンテンツが作成されているか。 教えてください。

  • pixivの評価について

    pixivでよく、たくさんの絵師さんの絵を閲覧したり点数を入れたりしている者です。 閲覧している人の中で、 「もっと評価されるべき」と思う人が何人かいるんですね。 絵はほんとにうまいです。でも、あんまり評価されてないんですよね>< だから、その人の絵を見たらいつも「もっと評価されるべきなのに何で?」と 思います>< 絵が普通にうまい人でも、あまり評価が高くないって人を何人も見てきました。 評価って、どういう基準で高くなるのですか? 教えてください。

  • 映画評価サイト

    私の検索の仕方が悪いのか、 映画の感想を探すと個人のブログにすぐ行ってしまいます。 もっと多くの人が、この映画は良かったダメだったなど、 感想を書き込んでいるサイトを知りませんか? この映画評価サイトはいいよというものがあったら、 是非教えてください。

  • 映画がすきなのですが、映画の評価などを見れるサイトありますか?

    映画がすきなのですが、 映画の内容の謎の解説や映画の評価などがのっているようなサイトを 知っている方 教えて下さい^^

  • 映画を評価するときに抑えるべきポイントとは?

    映画を見るとつい感想を述べたくなりますが、皆さんはどういったポイントでその映画を評価しているのでしょうか? 近頃、映画を批評するサイトを作ろうと思いまして参考にしたいと思います。 評価するポイントは一つだけでなく複数で結構ですのでよろしくお願いします。 また映画のジャンルによって変わってくると思いますが、その点は抜きにしてどの映画でも言えるようなポイントを教えてください。