• ベストアンサー

男子大学生で美容整形(広島)

広島在住で現在大学一年で レントゲン技師の勉強をしてます。 前々からずっと顔のつくりがコンプレックスだった んですが、最近美容整形したいと思ってた願望が かなり強まってきてます。 今の顔は、超地味顔で、 えなりかずきとか柔道の田村(谷)涼子とか、そういう顔です。 だからおしゃれして全然垢抜けないです。 かかわる人、老若男女 すべてから「いい人(そう)だ」と、言われてます。 もう正直ウンザリです(特に女性)。 「魅力的、カッコイイ、友達になりたい、 付き合いたい」と一度でいいから思われたいですよ…。 でもこの人並外れてショボイ顔が・・・はぁ。 親は承諾してくれてますし 「グジグジ悩んで生きるよりもキッパリやったら?」 とむしろ薦めてくれてます。 お金は中学時代からためてるお金が沢山あります。 僕自身がこのままだとグシグジ生きてしまいそうです。 外出しても鏡見るたびに 「あー、パッチリ二重で鼻が高かったらなぁ」 ってイチイチ考えてしまいますし。 自分に自信がないので 人と目をあわして会話するのが大のニガテです。 会話中はずっと下とか向いてます。 相手が女子だと緊張してるのモロバレで 自分がなさけなくなってきます・・・。 自分の将来、境遇とかには全く 不安コンプレックスはなくて、いまあるのは この顔だけです。 これさえ直せば、顔を上げてイキイキと生活できるかな?なんて。 ちなみに広島でいい美容整形の病院をお知りの方がいたらオススメしてください。 あともし大学生で自分の学科の男子が 夏休み明けにいきなり整形とかしてきたらどう思いますか? ** 「親からもらった顔に・・・」みたいな意見は 、お互いに時間の無駄で価値観が全く違うので、遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balzac
回答No.6

補足です。 NO1さんの通りチャラチャラと外見を着飾って、、、というのは確かに正しいですが、やはり最低限のおしゃれはした方がいいと思います。 軽い意見だと思うかもしれませんが、内面のほうが大事ですが、外面もやはり大事だと思います。 就職活動では第一印象はかなり大事ですし。 汚い格好で、私は仕事ができます!!とアピールしても無理な話ですよね。内面が外面に現れるということもいえるのでは?やくざなんか目つき悪いですよね。

hymn503
質問者

お礼

丁寧にレスありがとうごさいます。 全く、マトを得た意見というか、自分も「こうなんじゃないかな?」と思ってたことをそのままズバッっと行ってくれた感じです。 自分は大学生になってようやくファッションを気にしだして、めちゃくちゃ試行錯誤の連続だったんです(いまようやく落ち着きつつありますが)。今まではよくある「親が買ってきた服」「サイズは無意味にダボタボのL」みたいな・・・。それで安直に、髪そめればどうにかなるかと思って染めても、むしろ変になるし。よくあるダサくてイカついだけの金髪あるじゃないですか。あんな感じ。ファッションなんてトータルなのにね・・・(ファッションは本当に難しいですね・・・。 新しいことの連続でした。自分のサイズはSだといまさら気づいたり(笑、 髪型やワックスの使い方、やったらNGな上下の着こなし…色々といまも研究中です(笑) それからようやく仲がいい友達や親身になってくれる美容師を発見して、いい意味で大学生らしい服装になりつつあるので、自信を回復できています。 鏡見ると、最近は「あれ?なかなかじゃない?」って思えることもあってうれしいですね。人間かわるもんだなと(笑 整形はしばらくお預けにしようかなと思ってます。

その他の回答 (5)

• balzac
回答No.5

22歳男です。自分も見た目にコンプレックスはあります。 男って髪型とか服とかで結構いい線いけますよ!! よく、高校時代の友達とかと久しぶりにあったりしますが、みんな大学とかでかなり変わってますね。 髪染めて服もかっこいいやつ着ればそれなりにモテますよ? 何かの本で、男なんか髪型ひとつで何とでもなる。 って書いてあり、全くそのとおりです。とりあえず美容室行って(これはかなり大事)染めたり流行の髪型にしてみれば、全く変わるかもしれませんよ。→自分はかなり印象変わりました。笑 バスケのタブセも、昔は微妙な感じでしたが、ヒゲはやしてパーマにしたらかなりかっこいいですよね?床屋では無理です。 でも、よほど暗い人とか性格に問題がある人以外は普通に彼女もできますよ。かっこいいやつでも彼女いない人もいるし、、 相手の目を見ながら話す訓練もしてみてはいいかと。 hymn503さんは女の子との交友関係にも悩んでおられるのでしょうか?でしたら、ほんとにオススメの本があるのですが、『ちょっと硬派な もてる男 もてない男 里中 李生 ●王様文庫』っていう本が内容が真面目でかなりいいですので、ぜひ読んでみてください。見た目だけじゃないんだ!と自信がつきますよ!ぜったい読んでみてください!! 女の子は自分から動いてなんぼですね。待ってても無駄です。友達で彼女がずっとできない人がいるんですが、かなり奥手です。本人はシャイで、クールを気取ってるみたいですが。。キムタクじゃない限り逆ナンなんかされませんよ。 高校のころは、見た目関係なくスポーツやってる人がもてましたよね??男からもかっこよく見えます。見た目ばっかりでなく、そういうのも磨いてみるといいと思います。 自分の顔にかなり自信持ってるやつなんてあまりいないと思いますよ。いたらキモいですし。みんなどこかしら不満は持ってますよ。自分も、えなりに似てると言われた事も、サッカーの中田に似てると言われた事もありました。笑 ←これは髪型でしたね。 いきなり整形してきたら、ちょっと引きますかね。知り合いとか同じ学校だったやつに『あいつ整形したってよ』って噂は間違いなく広まりますね。それが平気ならいいと思いますが。。。 見た目を変える努力をすべてやり尽くして、それでも納得いかない場合は考えたほうがいいかもしれませんが。一回整形すると、どんどん直したいところが出てくるらしいですし。将来顔が不自然に崩れたりしないですかね?取り返しがつかないので慎重にしたほうがいいですよね。 参考にならなかったり、気分を害されたらごめんなさい。応援してます。 若いんでもっと楽しみましょう☆

• jakarta
回答No.4

>かかわる人、老若男女 すべてから「いい人(そう)だ」と、言われてます。 多分誠実でいい奴なんだろうな…とは私も文面から感じます。 普段からあたりさわりのない、人畜無害そうな態度をとっていませんか?多分取り立ててアピールする部分を外に見せれていないように思います。熱中できる趣味とか、得意とするものがありますか? 髭を生やしていないならば生やしてみるとか、特徴を作るのはよいかもしれません。 >「魅力的、カッコイイ、友達になりたい、付き合いたい」 これらに共通するのは、相手に対して「一緒にいて楽しい」と思わせるコミュニケーションが成立していることが必要です。見た目っていうのは関係ないです。 特に話す時に目をあわせるのは大切なことです。コミュニケーションスキルが低く、それを外見で何とかしようとしているフシを感じ、ちょっと不安に感じさせます。 ですので整形よりも前に精神的なカウンセリングを受けてポジティブな思考へ持っていくことが必要だと思います。それを経て必要と思うならば整形すればよいと思います。

参考URL:
http://www.president.co.jp/pre/special/aiai/050.html
回答No.3

よくわかります。私は大賛成ですよ☆ 外見って内面にもすごく影響するものだと思います。女の子のメイクもそうですけど。積極的になれたり、外に出かけるのが好きになったり。 自分が変わるきっかけですよね。自分がしたいと思うのならしたらいいと思います。 私の周りに整形した子いますけど、最初だけちょっと噂になったけど今はもうみんなすっかり忘れてます。 何言われても気にしない、気にしない ですよ☆鼻の整形だと少々おおごとですよね。興味があるならまず目からするとか。 周りに言われることが気になるなら、逆に整形したことがコンプレックスとなる可能性があるので辞めた方が無難かもしれません。 もしなさるのであれば、安易に大手の美容整形外科に駆け込むのではなくよく調べることをおすすめします。美容整形外科学会(正式名称わかりません)というのが存在し、そこの認定医である方が安心です。大手の美容整形外科の先生は認定医ではないことが多いみたいです。 美容整形はトラブルも絶えませんから、よく考えて決めてくださいね。

hymn503
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 そうんです。自分に大きな自信が得れる=積極的になれる(卑屈にならずにすむ)というか・・・。 自分は目と鼻を変えたいと思ってるんですが、 鼻はやっぱり多少大変ですか・・・。 美容整形は大手であれば良いとは限らないってのも よく聴きますよね? 色々と参考になりました。改めて感じ得なおします。

回答No.2

#1です。 >逆に内面や頭がよければどんなブ男でも、 >ちゃんとした女性は相手にしてくれる・・・んでしょうか? まずモテナイことを自分の外見のせいだと思っている人間には あなたのいうところの「ちゃんとした」女性は寄ってこないでしょう。 女性にモテたければ若いうちは内面を磨くことです。 顔なんてのは年月を経れば変わっていくものです。 金に汚い欲どおしい人間はそうなりますし 女が欲しいなどとぎらついている人間は 目つきとかもそういう風になっていきます。 あなたが外見を変えて、そこからどうにかしたいということに関して それは自由ですし私がとやかく言う立場にないですが 顔で出来る仕事なんてのはまぁないですよ。 女が最終的になびくのは、仕事が出来るかどうか この一点だといっても過言ではないでしょう。 若いうちにこれを意識して自力をつける努力をするのか チャラチャラと外見を着飾って、軽い姉ちゃんをひっかけるのか それは今後のあなたの生き方の問題なので 自分で考えてください。

回答No.1

ご自由にどうぞ。 しかし1度手をつけてしまうと、色んなところが気になって 全身オーバーホールってことにもなりかねませんけどね。 残念ながら顔で寄ってくる女なんてのは 所詮その程度の薄っぺらい人間ですよ。 まぁそういう浅い付き合いがご希望ならどうぞ。 あなたの人生です。あなたがやりたいようにやって それに伴う問題が起きたときは自分でどうにかすれば 誰にも非難されることはないでしょう。

hymn503
質問者

補足

意見ありがとうございます。 最初にことばたらずでしたが、 自分に自信をつけたいのが主で、別に 女性にチヤホヤされたいのは二次的なものですし・・・。 それと >残念ながら顔で寄ってくる女 >所詮その程度の薄っぺらい人間ですよ。 よく言われてますが、 本当にそうなんでしょうかね? (僕がまだまだ人生経験が薄いのもあるけど、) 逆に内面や頭がよければどんなブ男でも、 ちゃんとした女性は相手にしてくれる・・・ んでしょうか? 僕はあまりその例をみたことがありませんし、 その例も男性は必要最低限のルックスを持ってると思います。 僕はその必要最低限も持ってると思いません。