• ベストアンサー

southとsouthernの違いは何でしょうか?

southもsuthernも以下のように「南の」と言う意味で使われると思いますが、何か違いはありますでしょうか? south eastern region 南東地区 southern Asia 南方アジア、アジア南部、南アジア ご教授の程、宜しくお願いします。

noname#18328
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もちろん south は名詞としても用いられますが,おそらくご質問者は,形容詞としての south と southern との違いをお尋ねになりたいのだと思います。  ただ,例として挙げられている south eastern region というのは, southeast「南東」の形容詞形 southeastern のことだと思いますので,よい例とは言えません。  South Africa のように south を用いるのは,「南部(地方の)」というだけでなく,「南アフリカ」で一つの政治的な意味合いを持つ場合です。  Southern Africa だと,「アフリカの南部地方」という意味だけで,South Africa を含めたアフリカ南部の国々を指しています。

質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tadaoyagi
回答No.4

Southが南という点を現しているのに対し、Southernは南方というエリア(地域)を現しているのだと思いますよ。 Southernの方が地域的な広がりがあります。

質問者

お礼

回答No.2

既に回答がありますが補足。 名詞=南 形容詞=南の~

質問者

お礼

回答No.1

south(名詞)とsouthern(形容詞) の違いですね。

質問者

お礼