OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLモデムから高周波ノイズが出る

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149671
  • 閲覧数579
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (15/30)

ADSLにして一月程ですが、モデムからキーンと『とても高い周波数の音』が出ています。友人に云わせるとそれは故障かも知れないと云われ、気になっています。
みなさんも音が出ているでしょうか?
それと、ACアダプタが結構ほてっています。40~45度程度有り心配です。

回線は電話と共用です。
距離は4.5Km程度、直流抵抗580オーム、損失39dB、速度は平均6~700Kbpsです。
MODEM:DSL NC ATUR-E1 (NTTレンタル品)
DIP-SW:OFF・OFF・OFF・ON・OFF・ON・ON・OFF (デフォルト)です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

NTTのレンタルADSLモデムを使っています。
音とACアダプタの熱を調べてみました。
確かに小さく”キーンと『とても高い周波数の音』”が出ています。
ACアダプタもいい湯加減程度の熱ですね。
音はスイッチング電源の音ですし、熱も心配するレベルのものではないと思いますが。
kawamajiriさんの音のレベルは質問では分かりませんが、
小さな音であれば気にしなくても良いと思います。
お礼コメント
kawamajiri

お礼率 50% (15/30)

PCのFANより小さい音です。
みなさん出ているようですので、不良品ではなさそうですね。
アダプタの温度は、やや冷めた湯飲み茶碗程度ですね。
このまま使ってみることにします。
ありがとうございました。  >みなさん
投稿日時 - 2001-10-13 00:25:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

私もNTTのレンタルADSLモデムを使って半年経ちますが、無音だし熱もほとんど持っていません。電源は常時入っていて、接続時間は1日平均7時間位です。 kawamajiriさんのは故障だと思います。NTTに言えば交換してくれると思います。異常のまま使い続けるのは危険ですよ。 ...続きを読む
私もNTTのレンタルADSLモデムを使って半年経ちますが、無音だし熱もほとんど持っていません。電源は常時入っていて、接続時間は1日平均7時間位です。

kawamajiriさんのは故障だと思います。NTTに言えば交換してくれると思います。異常のまま使い続けるのは危険ですよ。
お礼コメント
kawamajiri

お礼率 50% (15/30)

早速の回答ありがとうございます。
電源のスイッチング部か通信中の何かは不明です。
交換依頼は何処にすると良いのでしょうね?
投稿日時 - 2001-10-12 00:03:08


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/49)

私もADSLにして1ヶ月少々です。 Yahoo BB!ですが、私のモデムもキーンという感じではないですが 音が出ます。 もしkawamajiriさんがYahooなら、同じことを思っている人は 大勢いるのではないでしょうか? ...続きを読む
私もADSLにして1ヶ月少々です。
Yahoo BB!ですが、私のモデムもキーンという感じではないですが
音が出ます。
もしkawamajiriさんがYahooなら、同じことを思っている人は
大勢いるのではないでしょうか?
お礼コメント
kawamajiri

お礼率 50% (15/30)

早速の回答ありがとうございます。
やはり音がしますか・・・・
かなり高い周波数と思います。
きーんというか、みぃーん というか・・・
投稿日時 - 2001-10-12 00:06:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ