• ベストアンサー

フラッシュ探しています

随分前に教えてgooで見つけたフラッシュなのですが、 2チャンの猫のようなキャラクターがメインで、人の死について描いた物です。 人は死んでしまうけどすぐ後ろで見守っているので 残された者は寂しい想いをする必要ないよ、 という様な悲しんでいる人を勇気づける内容でした。 お母様を亡くされて悲しみに暮れていて その立ち直り方についての質問をされた方が居て それに対する回答で紹介されていたフラッシュだったと記憶しています。 ふと見たくなって探してみましたが見つけることが出来ません。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takamin39
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

このウォーキングツアーだと思うのですがどうでしょうか? 私も大分前に見たものなのですが、すごく印象に残っていたので これではないかと思うのですが…

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html
zep1100
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうです!正にこのフラッシュでした。 こんなに早く見つけて頂けるとは感激です。 壱番目に回答して頂きどうおもありがとうございました。 今夜はぐっすり寝られそうです。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心に残るフラッシュ

    KOKOROチャンネルや、 http://box0.happy.nu/summer/ といったような心に残るようなフラッシュを知っている方いないでしょうか? 人の死をモチーフにしたものより、 何か、思い出に浸れるようなものがいいです。 そこらへんのさじかげんも難しいところですが、 とりあえず、心に問いかけるようなフラッシュ、 感動できるようなフラッシュを求めています。 よろしくお願いします。

  • 感動のFLASH

    先日とある番組で(番組名が分かりません、すみません) ヤフーの検索ワードランキングについて放送していたときに 今話題になっている、感動するFLASHを紹介していたのですが その題名が分かる方いらっしゃいませんか?? 内容としては、「死んでしまった人もその場に立ち止まっているだけで、私たちが歩く姿をちゃんと後ろから見てくれている」という 内容で、ねこが歩いている映像です。 分かりにくい説明ですみません。。 たしか英語の題名でした。

  • 脳の病気らしい…安楽死をさせるべきか…。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2491414.html ここで相談している者です↑ 病院に今後の治療のことを相談したら「脳のことだろうからハッキリと言えない、正直わからない状態であるから、今度どうするかは貴女が決めること」だといわれるのでどうしてよいのか途方にくれています…。 食事もできなくて衰弱死していくようなら安楽死も?と思っています。 とにかく辛い苦しい思いだけはさせたくないのです…。餓死に近いようなことはさせたくない… だからといって内臓関係は肝臓や腎臓があまり良くなく(治療中でした)、胃腸の働きが弱っている程度では安楽死など考えないほうがよいのでしょうか…  今日はまだ目覚めてなくて眠ってるので起きたら食事してくれるのかどうか、まだわかりません。 脳の病気のようなので今日はもう食事をしてくれないのかもしれません…。 とにかく猫に苦しい思いをさせたくないのです… 餓死に近いような形で永らえさせるのは こちらの神経も持ちません… 猫の発作がきた後、苦しそうに泣き叫ぶ姿を見るたび恐怖で心臓が止まりそうで体が震えます…(涙) 専門家や動物を家族としてみてる人達の力をお借りしたいのです。是非アドバイスよろしくお願いします。。 目が覚めているときでもなんだかボーッとしてるし…(涙)

    • ベストアンサー
  • 簡単HPでフラッシュ?(動画)

    gooの簡単HPを利用し始めた者です。 初心者なので細かく具体的に教えてください。 よく画面の上の方から「雪(gif)」のようなものを降らせているのがありますよね。 あれはフラッシュを使っているのでしょうか? また簡単HPでもできるのでしょうか? やり方をご存知の方、アドバイスお願いします。

  • Flashを作ろうと思いますが(1)

    自分でFlashを作ろうと思うのですが、その辺は初心者な者で、皆さんのアドバイスをお願いいたします。 1、作るソフト 2、絵やロゴの作り方や作りやすいソフト 3、作り方を詳しく紹介しているサイト(あと何かあったかな?) 自分はこうやっています(ちょっとした技や、テクニック等)、など皆さんのアドバイスや使っているお勧めソフト参考ソフト(サイト)などどしどしFlashに関わる情報をお願いいたします。 (情報交換の場にでもなればと思います。) また、同じように始めようとしている方の参考になれば幸いです。 ので、同じように始めようとしている方の疑問等のご意見も募集しています。 (自分の代わりをしてくれる人、になるのかな?) 環境はWinXPでお願いいたします。 ちょっと漠然としているかもしれませんが、作るものとしては、ボタン押してスタートして音楽にあわせて絵が動いていくみたいな一般的なものから行こうと思っています。 ですので質問の前半は、使うソフト、絵、音楽など用意する物について、と言う事になるのかな? 絵や音楽を作るソフトなどの情報も同時にあればお願いいたします。とりあえず(1)としました! 後半は演出などのちょっとしたテクニックなどになると思います。(自慢のテクニック等の情報お願いいたします。) こちらは、フリー板ですので、できればソフトはフリーでお願いいたします。 自分でも少しずつやってみようと思うので少し長い間皆様のご意見を聞こうと思っています。

  • FLASH画像を静止画保存するには?

    ネットサーフィンをしている時、たまたまサウスパークのキャラクターを作れるサイトにたどり着き、お気に入りのキャラクターを製作したのですが、FLASHで構成されていたので保存できません。 このサイトを紹介していたページの管理人さんは静止画で保存して載せていましたし、このページのヘルプにも保存できるという事は書いてあるのですが、解決できませんでした…。 私の知識と英語力ではお手上げです。 どなたか方法をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 ちなみにそのサウスパークのサイトは http://www.planearium2.de/flash/spstudio.htmlです。

  • 夢占いについて

    最近見た夢がどうも気になってしまい、分析できる方がいらっしゃればお願いします! 私は予知夢を見ることが多く、霊感も強いほうです。 私には結婚しようと思っている相手がいるのですが 国際結婚で、その道のりはかなり厳しいものになりそうなのです。 それでもできることはやろうと言う思いで、彼が母国へ一時帰国する数日前に見た夢です。 帰国している彼に会いに行こうと1人で彼の国を訪れますが 彼は子供のようで、私とは話をしません。 たった一人私のお世話をしてくれてとっても親切にしてくれる人がいて それは彼のお母様です。 日本語がわかるわけがないのに、お母様だけはわかっていろいろ優しくしてくれます。 そして私が帰るときに「ずっとここにいてくれたらいいのにね」と言い 私もできたらそうしたいが、難しいです。というとお母様が 「どうして?」と聞き返し 「私たち結婚できるかわかりません」というとお母様はとっても優しい笑顔で 私の手をとり 「大丈夫。絶対に結婚できるよ」 と言い目が覚めました。 私は彼のお母様に会ったことも無く、話に聞くだけです。 しかも、彼のお母様は既に亡くなっています。 彼が7歳くらいのときだそうです。 彼にこの話をしたら、その人の顔を忘れないでねと言われましたが もうよくわかりません。しかし気になって仕方ありません。 なんだか勇気が湧いてくるような素敵な夢でした。 分析できる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • サンリオのキャラクターの名前がわからない!

    曖昧な質問になってしまいますがよろしくお願いします。 25歳になった現在何気なく、小学生の頃はまったキャラクター を思い起こしていたのですが、どうしても一つだけ明確に 名前を思い出せないキャラクターがいました。しかも、 記憶も曖昧です。情報としては以下のような感じです。 1)キャラクターはネコか、犬か、ウサギか、クマの女の子(ホントすいません) 2)文房具関連のグッズコーナーがあるほど、そこそこ人気はあったはず。 3)メインカラーは紺。そして赤のチェック。 4)雰囲気は高級感漂う感じで、大人しそうなキャラクターでした。 サンリオのHPで隅から隅まで調べましたが見つかりませんでした。 どなたか名前に心当たりのある方、回答お願いします。

  • FirefoxでのFlash表示について。

    詳しい方がいらっしゃったら、是非、お教え下さい。 私のPC環境はWindowsXP(Home Edition),SP2,Norton Internet Security2006を使用し、ブラウザをIEとFirefoxを半々くらいで使っている者です。 現在、自分のホームページ上で、CGIで動くFLASHカウンターをレンタルして設置しました。しかしIEでは問題なく動いているのですが、Firefoxでは何故か表示されません。 私のホームページ上では他のFlash素材も使っているのですが、他のFlashは問題なく表示されているのに、そのFlashカウンターだけは動いていない状態なのです。 勿論、Flashカウンター自体の表示がブラウザに対応していない場合も考えられると思います。 でも、素人考えなのですが "もしかするとFirefoxのプラグインで解決できたりするのかな・・?"とも思い質問に至った次第です。 その他に考えられる原因や、試してみる事はありますでしょうか?? 分かる方がいらしたら、是非是非、ご教示下さい!! 追伸:レンタルした先のサイトではサポート掲示板を閉鎖してしまっているので、伺う事が出来ませんでした。

  • ねこがいてぷちぷちやら、窓閉めやら…のゲームのサイト

    くだらない質問ですみません。 ネット上でマウスのクリックによってプチプチをつぶしたり(リズムにのってマウスをクリックすることでプチプチがつぶれます)。温室効果ガスを吸い取ったり、窓を締めたりする様々なミニゲームが載っているサイトの名前を忘れてしまいました。 久しぶりに遊びたくなってしまって…。 どなたかこのような説明で分かる方がいらっしゃいましたらどなたか教えていただけないでしょうか。。。ねこがメインキャラクターです。 ゲーム終了後に成績と全国ランキングが出たような記憶があります。