OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

発芽玄米ができる炊飯器

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149637
  • 閲覧数1349
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (63/64)

健康のことを考えて玄米食にしようと思っています。「通信販売」で発芽玄米ができて、そのまま炊ける炊飯器があるそうですが、使っておられる方いませんか。玄米を発芽させるのに二十時間もかかるとか、使いやすさはどうなんでしょうか。
お値段と、容量とか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (41/70)

発芽玄米はおうちでも作れますよ。私が参考にしたのは下の参考URLの東京ガスのHPです。ここで左側にある「食材情報」をクリックしてみて下さい。作り方が載っています。20時間もかかりませんし、そのまま普通の炊飯器で炊けますので、けっこう重宝しています。

普通の白米と2:1で混ぜて炊いておりますが、独特の甘みや歯ごたえがあって、いまでは発芽玄米を入れないと物足りないです。

また、お尋ねの炊飯器ではないかも知れませんが、こういう商品も見付けました。

http://shop1035.shop02.nekonet.ne.jp/U_item/L_itemdetail.html?fitemno=2
補足コメント
kitaguni

お礼率 98% (63/64)

すみません、「通信販売」ではなくて、「通販生活」というカタログについて、聞きたかったのです。
もし、ご存知であれば、教えてください。
投稿日時 - 2001-10-28 20:33:24
お礼コメント
kitaguni

お礼率 98% (63/64)

ありがとうございます。さっそく調べてみます。といってもパソコンまだ使いこなせないので、息子が帰ってからにします。
投稿日時 - 2001-10-12 14:49:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 12% (4/33)

ちょっと質問内容と回答が違うかもしれませんが、
参考にしていただくと嬉しいです。

通信販売の件はちょっと知らないのですが。

うちは、たまに玄米を炊きますが圧力鍋で炊いています。
炊く時間は40-50分くらいです。
あと、普通に炊飯器で白米を炊く時に、
発芽玄米を少しだけ混ぜてたいたり、
黒米を少し混ぜて炊いたりしています。
これは本当に簡単でおいしくてお勧めです。
むぎも混ぜたりします。
私個人は毎日玄米は飽きてしまうので、
混ぜて炊く方法がスキです。

参考にならなかったらごめんなさい。
補足コメント
kitaguni

お礼率 98% (63/64)

すみません、「通信販売」ではなくて、「通販生活」というカタログについて、聞きたかったのです。
もし、ご存知であれば、教えてください。
投稿日時 - 2001-10-28 20:36:14
お礼コメント
kitaguni

お礼率 98% (63/64)

アドバイスありがとうございます。
今は発芽玄米にこだわっているのです。
投稿日時 - 2001-10-12 14:55:52