• ベストアンサー

サプリ飲んでますか?

美容や健康を意識してサプリを飲んでいらっしゃる 方、どんなサプリで、どのくらい飲んで、こんな効果があったとか、なかったとか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.4

こんばんは。 今年から私は個人輸入するようになったので、 安く買えるようになったり、国内で不足しているものもすばやく手に入ったりしています。 COQ10・・・階段を上っても心臓がつらくない。心臓がタフになった気がします。これをやぶってクリームにまぜて顔につけると、ちりめんじわが消えました。 サーモンオイル・・・DHAなどを多く含んでいます。頭の回転がにぶくなったと感じたので。多めにとるようにしたら、勉強の効率もあがった気がします。 Rリポ酸・・・αリポ酸の純粋なRリポ酸部分です。 中年太り対策と評判ですが、まだわかりません ビオチン・・・Rリポ酸を飲むことによりビオチンが減少するというので摂取。美容のビタミンといわれているそう。髪にもいいとのことですが、効果はよくわかりません。 他色々・・・ なにもとらないと元気なくなるし、とっていると元気になるので、効果はでていると思います。

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 COQ10・・今すごく注目されていますよね。 サーモンオイルも勉強の効率にいいんですね。 参考になりました。 私も健脳サプリをこの間もらって今日から 飲んでいます。効果が現れるといいけど。

その他の回答 (7)

• itab
回答No.8

こんばんは~♪ 以前は、命より健康の方が大事だと(?)いろいろ飲んでました~。 ビタミン各種、にんにく卵黄、DHA、ビール酵母・・・・ それなりに、風邪も引きにくく調子は良かったのですが、あまり飲み続けると体がサプリに頼るようになってしまうという記事を何かで読んで、なるほどなと、今は減らしています。 考えてみると、野菜や果物などの食品として摂取するのが(美味しく食べられれば)精神面でも良いですよね。 ただ根っからのサプリ好きでもあり、少量多品種ですが、毎日何かは飲んでますね。 栄養補助食品=サプリ ですもんね。 お酒も美味しくいただけて、毎日(たいてい)元気です。(^^♪

質問者

お礼

ありがとうございました。 命より健康が大事っていいですね!? 確かに野菜、果物、それにお菓子、お酒なども おいしいと思う精神面の作用もすごいものが ありますよね。

回答No.7

鉄を飲んでいます。 貧血にいいですよ

質問者

お礼

ありがとうございました。 貧血には、鉄はかかせませんね。 食品から補うって調理に手間ひまかかるし。

回答No.6

とりあえず、今はマルチビタミン飲んでます。 飲み始めて、まだ1ヶ月たってないので、効果の程はよくわかりませんが、なんとなく肌の調子がよく・・なった? これを飲み始めたきっかけが、友人のそのまた友人(男性)がこれとカップラーメンだけで生活してたのに、肌がめちゃめちゃキレイだったとか。 それで、友人は飲み始めたそうで。 それを聞いて、私も飲み始めてしまいました(笑) さすがに、彼女も私もこれとカップラーメンだけではないですが(^_^;)

質問者

お礼

ありがとうございました。 すごいですね。カップラーメンとマルチビタミンって 簡単でお肌がツルツルってラーメンもツルツルで。

回答No.5

ファンケ○の、ビタミンB群とカルシウムを飲みはじめました。まだ一ヶ月にならないですが、効果というのは・・いつも通り元気です! あと、陽射しが気になる季節なので、ビタミンCを増やそうかと思っているところです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 陽射し気になりますね。 ビタミンCって野菜には少ないから心配ですよね。

• kurousako
回答No.3

こんばんは。 サプリというか、色々飲んでいます。 粒状のものでは、 ローヤルゼリーカプセル(飲用歴10年超)、マルチビタミン、マルチミネラル、美白用サプリの4つはファンケルです。マルチビタミン・ミネラルは栄養バランスの調整です。ローヤルゼリーは体力維持のために欠かせません。美白用は、今年になってシミを発見したので新たに飲んでいます。 あと、飲料では、ノニジュースを毎日飲んでいます。フルーツミックスなので飲みやすいです。ローヤルゼリーと同様に体力維持のためですが、ノニを数日欠かすと、ものすごくだるくて、去年2・3回風邪気味になりました。一度ではないので偶然ではないみたい。ローヤルゼリーとどっちか一つにとも思うのですが、怖くて両方手放せません。 ダイエットサプリは、過去○十万円つぎ込んだと思いますが、全然ダメです。一時痩せてもリバウンドします。 効果ありませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ高そうなものを飲んで いらっしゃるのですね。 ノニジュースは沖縄で飲んだことが ありますが、健康に良いそうですね。

回答No.2

こんばんは。 私が今飲んでいるのは、D○Cのサプリです。 今は、香酢とマルチビタミンとコエンザイムQ10、大豆イソフフラボンですが、残念ながらどれも1ヶ月~2,3ヶ月といったところなので、効果はよくわかりません。 でも大豆イソフラボンは、生理前などの吹き出物が出来なくなりました。 クエン酸というのもあり、それも疲れた日の夜に飲んで寝ると、朝すっきり起きれるような気がします。 気になるサプリは色々ありますが、なかなか続けるのが難しいですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにサプリは、効果があるものが多いけど 続けるとなると難しいですね。

noname#39881
noname#39881
回答No.1

マルチビタミン、ビタミンCなど基本的なものを数種類飲んでいます。 飲む前に比べて風邪がひきにくくなりました。 ひいたとしても治りがとても早いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ビタミンC等の効果があるという事ですよね。