• ベストアンサー

ゆかたヘアについて

私の髪型はショートなんですが、ショートの髪型にあう、ゆかたヘアってありますか? もしあれば、できるだけ細かく、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38787
noname#38787
回答No.3

雑誌でショートもモデルの方が浴衣を着ているのをいくつか見ましたので紹介します♪ ・前髪をくるっとひねってピンで留める。(おでこを出す感じです) ・下のほうでちょこっと二つ結び。(髪が短いので、ぴょんとした感じでかわいいです) ・特に何もしないか、何もしないで浴衣に合った飾りピンなどをつける。 どれも可愛いですが、個人的には一番最初のが好きです☆★

その他の回答 (2)

• kayo330
回答No.2

ショートでしたら上に空気感たっぷりにボリュウムをもってきて前髪を流している逆(ボリュウムの少ない方)のサイドの髪を耳にかけポイントになるぐらいの大きさの髪飾りをつけてみてはいかがでしょうか?

noname#12037
noname#12037
回答No.1

特別かまえることはないですよ。 モデルのはなちゃんはベリーショートで素敵に浴衣や着物を着こなしています。

参考URL:
http://www.i-yuzu.jp/yukata/yukata.html
68misato
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。とても参考になりました。  特別かまえずに、自分なりにがんばってみようと思います!