• ベストアンサー

ゆかたヘアについて

私の髪型はショートなんですが、ショートの髪型にあう、ゆかたヘアってありますか? もしあれば、できるだけ細かく、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38787
noname#38787
回答No.3

雑誌でショートもモデルの方が浴衣を着ているのをいくつか見ましたので紹介します♪ ・前髪をくるっとひねってピンで留める。(おでこを出す感じです) ・下のほうでちょこっと二つ結び。(髪が短いので、ぴょんとした感じでかわいいです) ・特に何もしないか、何もしないで浴衣に合った飾りピンなどをつける。 どれも可愛いですが、個人的には一番最初のが好きです☆★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kayo330
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.2

ショートでしたら上に空気感たっぷりにボリュウムをもってきて前髪を流している逆(ボリュウムの少ない方)のサイドの髪を耳にかけポイントになるぐらいの大きさの髪飾りをつけてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12037
noname#12037
回答No.1

特別かまえることはないですよ。 モデルのはなちゃんはベリーショートで素敵に浴衣や着物を着こなしています。

参考URL:
http://www.i-yuzu.jp/yukata/yukata.html
68misato
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。とても参考になりました。  特別かまえずに、自分なりにがんばってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショートヘアで浴衣の女の子に合う髪飾り

    彼女へのプレゼントを探しています。 事情により、浴衣に似合うアクセサリや小物を探しています。 今回は浴衣は彼女の方で用意しているので、 浴衣や帯を贈ることはできません。 そこで、髪飾りをと考えたのですが、彼女はショートヘアなのです。 ショートヘアでも髪飾りはつけられるものなのでしょうか? また、無理な場合に、浴衣姿の時に使えるプレゼントはありますか? ちなみに、髪型は以下のURL先の髪型が近いです。 http://www.beauty-box.jp/style/short/306cla.html よろしくお願いいたします。

  • 祭り・浴衣に合う髪型(ショート)

    祭り・浴衣に合う髪型を探しています。 そのような画像や、サイトがあったら教えてください。 なるべくショートヘアをアレンジしたものでお願いします。 祭りに出る側なので、結構派手なのを探しています…。 回答お願いします。

  • ☆★☆★ゆかたに合う髪型☆★☆★

    夏は浴衣を着る機会って多いですよね!今度浴衣を着て出かけるのですが、髪型ですごく悩んでいます!アップが良いのですが、まったくアップの髪型がわからないのです。そこでアップのやり方を教えて下さい!またヘアーカタログなどがあれば教えて下さい!お願い致します!!!!

  • 浴衣の髪形(ショート)

    この夏に浴衣を着るんですが、髪形が決まりません(・・;)汗 浴衣は甚平です。あと髪の長さはショートです。 どうすれば甚平でかわいくできるのかがわかりません 教えてください!!

  • アップではないゆかたヘア

    よろしくお願いいたします。 今度ゆかたを着ることになったのですが、顔が大きいので アップにすると顔の大きさが強調されてしまうのでアップ にしたくありません。アップではない、ゆかたヘアと いうとどんなのがいいでしょうか?アドバイスや、 スタイルが載っているページなど御存知でしたら教えてください。

  • 浴衣のおはしょり&髪

    どうも、浴衣初心者です。先日浴衣を買いまして着てみたんです。 そして、着付けの仕方を見て、着てみたんですか、おはしょりが 長いのです><どうにかがんばりましたが、短くなっても、ぐち ゃぐちゃでうまくできません。おはしょりがゆがむのです。。 どうきればうまくいくんでしょうか。 直さなきゃダメですかね。。できれば直さずにきれいにれたらい いのですが。。身長が153なので154からの浴衣を買ったんです。 大きいのですかね。。 あと、浴衣に似合うヘアについてなんですが、、自分はショートなんです。 かわいくするにはどうしたらいいのでしょう。。 おでこをみせるのはちょいNGで(汗) にきびがあるので。。 どちらかでいいのでおしえていただけませんか? よろしくお願いします

  • 夏祭りの髪型

    今度祭りがあって浴衣を着ます!! それで髪型をどうすればいいかわかんないんです(>_<) 長かったらアップにできるけど 私はどちらかというとショートヘアなので… ショートヘアでも簡単に出来る祭りっぽい髪型ありますか?!! ちなみに、長さは肩につくかつかないか位で前髪はややぱっつんです。どちらかとゆうとストレートです。 できるだけ詳しくお願いします_(._.)_

  • 中学生の花火大会のときの髪型☆!(浴衣)

    夏休み、友達と花火大会に行きます。 浴衣を着てくのですが、 そのときの髪型で悩んでます。 中学生なので美容院とかに行く訳にはいかないので、 自分で可愛いアップの髪型をやっていきたいのですが、 よく分かりません。 簡単にできるヘアーアレンジ(浴衣に合う)を教えてください。 コテはあります。 ちなみに私は、けっこう段が入ったセミロングヘアーです。 よろしくお願いします☆

  • 浴衣のヘアアレンジ♪

    彼氏とPLの花火大会に いくことになりました 髪型のことで アドバイスお願いします 美容院でセットしてもらうか 自分で頑張るか迷っています ・ロングヘアーで明るめの茶色 ・浴衣はクリーム色にピンクの花柄 ・手先は不器用な方 できれば自分でしたいのですが レパートリーがあまりありません 去年と同じ髪型は嫌なので… 簡単だけど可愛くて 浴衣にぴったりの髪型 教えてください(>_<)! それともやっぱり 美容院でしてもらう方が 彼氏的には嬉しいのでしょうか?

  • ベリーショートヘアーにしたものの。

    こんにちは、高一の女子です。 わたしはショートヘアーがすきで、 ちょっと長くなってきて 切りたいなとおもったら、 やったことのない髪型に、すぐチャレンジしてしまいます。 いままでずっとロングヘアーで、一回ばっさりきったら ショートヘアーが やみつきになっちゃって。 そして、おととい ベリーショートヘアーにきりました。 そしたら、まるでさる。小学生の男の子みたいな 髪型になってしまい、前髪もすごく短いです。 もうすぐバレンタインで、そのとき告白しようと思い、 自分を勇気づけるために きったつもりが、 逆に 自信がなくなってしまいました。 こんな髪型の子が、隣で歩いている姿を想像するだけで いやだろうな、とおもうほどです。 こんな髪型でも、告白して オッケーする男子は いるんでょうか? 性格さえよければ、こんな髪型でも いいんですかね? わたしの好きなひとは、すごく人当たりがよく 優しすぎるほど 優しいひとで、ユーモアのある方です。 恋愛経験はないらしく、奥手なかんじです。 いままでのなかで、一番すきになった人なので 成功させたいんです。 回答や、アドバイス等 よろしくお願いします!