• ベストアンサー

ServletからAccessのテーブルをCSV形式で出力の方法

サーブレットからAccessのテーブルをCSVとして出力することは可能ですか? 参考になるサンプルやサイトなど教えて頂くと助かります。 JAVAに関してはまだ触り程度なのでよろしくお願いします

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osumitan
回答No.1

サーバにAccessがインストールされていて、 mdbファイルがサーバに存在するものであれば JDBCを使ってCSV出力できるでしょう。 そうなればSQLでmdbファイルの中身を見られるので あとはそこからCSVの形式のStringを作り出して ファイル出力なりクライアントにダウンロードなり することができます。 JDBCについては普通にWEBで検索すればわかるでしょう。

AquaSkyMoon
質問者

お礼

ありがとうございます。あとは自分で調べてがんばってみようと思います。